ムーミン公式(@moomin_jp)さんの人気ツイート(新しい順)

1
【MOOMIN SHOP オンライン 商品情報】暑い季節、ひんやりしたい時にぴったり♬なモランのクールクッション。 冷感生地を使用しているため、触れることでひんやりクールダウンできます。 存在感のあるダイカット仕様でインテリアにも。shop.moomin.co.jp/products/45806…
2
宝島社から、手のひらサイズのムーミンミニ扇風機が本日7/5発売!お花の羽根が回ってさわやかに吹く風、360°どこから見ても愛らしいフォルムに癒やされて、暑さも疲れも吹き飛んじゃう!全国の書店、ローソン、宝島チャンネルなどでご購入できますよ。moomin.co.jp/news/products/…
3
#ムーミンキャラクター紹介 】 自由、音楽、孤独を愛する #スナフキン は、ムーミントロールの親友。ちびのミイとミムラねえさんの異父弟です。ムーミンたちが冬眠する冬には、南へと独り旅に出ます。 作者トーベの昔の彼がモデルのひとりだってご存知でしたか? 詳しくは⇒moomin.co.jp/moomins/charac…
4
#今日はなんの日 】本日は #一年の折り返しの日 ってもう半分すぎちゃったの…!? でもあと半年あるってことはまだまだ楽しいことがいっぱい見つけられそうだね!
5
能作とムーミンのコラボレーション第4弾!スナフキンとリトルミイのシルエットが可愛らしい、夏の訪れを告げる涼しい音色が特長の風鈴が新登場です。伝統的な技法で職人がひとつひとつ手づくりしています。moomin.co.jp/news/products/…
6
☀️ 7月です ☀️ わくわくする季節がやってきました🎨✨ こまめな水分補給を忘れずに💦
7
ムーミンたちがLEDでほんわか光る! MOOMIN ミニチュアランプ Part2がガチャガチャに新登場。サイズは約5cm、点灯していない時はフィギュアとして飾っても存在感抜群ですよ。ムーミン、リトルミイ、スナフキン、モランの全4種展開です。moomin.co.jp/news/products/…
8
やさしい光に癒やされる♪大人気のムーミン「お部屋ライト」シリーズに、待望のスナフキンが7/12に登場!割れないシリコン製、LEDライトなので熱くならず安心して使えます。超軽量&コードレスなので持ち運びも自在!ゆったりと明滅する「やすらぎモード」なども選べます。moomin.co.jp/news/products/…
9
#今日はなんの日 】本日は #住宅デー 。ムーミン一家が住む #ムーミンやしき は、地下貯蔵庫つきの3階建て。キッチンや家族部屋のほかに、ゲストルームまで用意されています。ムーミン谷の住人たちが頻繁に出入りする理由は、この家が誰にとっても居心地よい場所だからなのかもしれませんね。
10
#今日はなんの日 】本日は #UFOの日 。ムーミンコミックスには、親に内緒でUFOにのりムーミン谷に不時着したまいごの火星人が登場する話があるんですよ。フラスコ状の頭を持ち不思議な姿をしていますが…読み進めるとだんだん愛らしさを感じてしまうキャラクターです。moomin.co.jp/moomins/books/…
11
『ムーミン×シュガーバターの木』に夏限定味が登場!ムーミンママが作るレモネードをイメージし、こだわり効いた甘酸っぱい“レモネード風”です。ポップアップ付ボックスやスペシャル缶のデザインも夏らしさ満点!夏の手土産にも重宝しそうです♬moomin.co.jp/news/products/…
12
#今日はなんの日 】本日は一年で最も日が長い #夏至 の日。夏至前夜に種をまくと地面から生えてくる生き物といえば… #ニョロニョロ !彼らは集団でゆらゆらと揺れながら移動し、夏至当日には世界中から集まったニョロニョロがムーミン谷のはなれ島で大集会を開くんですよ。
13
#今日はなんの日 】本日は #父の日 !いつも家庭を守る世界中のパパたち、今日はこの #ムーミンパパ のように少しネクタイを緩めて心の休息を。ご家族のみなさんは日頃の感謝を言葉やプレゼントに込めて伝えてね!
14
【MOOMIN SHOP オンライン 商品情報】8/9 #ムーミンの日 にあわせ特別なARABIAマグ「シーブリーズ」(潮風)が発売。発売に先駆け「入荷お知らせメール」の登録募集を開始。風光明媚な島の海岸で過ごすムーミンたちが、シンプルな白地に鮮やかなブルーの色で表現されています。shop.moomin.co.jp/products/64118…
15
#今日はなんの日 】本日は #和菓子の日#ムーミンバレーパーク で販売されているカラフルなニョロニョロ琥珀糖は、透明感のある見た目とやさしい甘さが夏にぴったり!食べる宝石とも呼ばれる琥珀糖は江戸時代から親しまれてきた和菓子です。ご来園の際にはぜひお土産にどうぞ♪
16
サンスター文具から、北欧のお祭り「夏至祭」に合わせ、ニョロニョロだらけの文具・雑貨が新発売!付箋に刺繍巾着、リバーシブルペンケースなどニョロニョロ好きにはたまらない個性あふれるアイテムが揃いましたよ。moomin.co.jp/news/products/…
17
【MOOMIN SHOP オンライン 商品情報】ヨクサルとスナフキンをモチーフにした数量限定販売のパールリング。ヨクサルとスナフキンは細部まで立体的に表現し、2粒の淡水パールが上品な印象を与えます。普段使いのアイテムとして取り入れやすいシンプルなデザインです。shop.moomin.co.jp/products/20235…
18
ガシャポンからムーミンと仲間たちがティータイムを楽しむ、オリジナルデザインがかわいい雑貨商品が新登場!トート1種、ポーチ2種、アクリルチャーム2種の全5種です。全国のガシャポン売り場でチェックしてみてね!
19
ムーミンと仲間たちをイメージしたフレグランスが「primaniacs」から登場!ムーミントロール、スナフキン、リトルミイ の3種類。それぞれのキャラクターイメージにあった香りをお楽しみあれ♬8/18発売です。moomin.co.jp/news/products/…
20
#今日はなんの日 】本日は #傘の日#ムーミンバレーパーク ではカラフルな傘の回廊が頭上を彩る「ムーミン谷とアンブレラ」が開催中☂️晴れの日は太陽光の反射で虹色にきらめき、雨の日は雨音が軽やかに響く幻想的な道を歩くことができますよ♬フォトコンテストも実施中!metsa-hanno.com/event/25743/
21
涼しい!かわいい!手のひらサイズのMOOMINミニ扇風機が書店&ローソンに7/5新登場。ムーミンが手にしているお花がくるくるとまわって涼やかな風を送ります。使わない時もインテリアとして置けるかわいいアイテムですよ♬moomin.co.jp/news/products/…
22
本日「 #ムーミン公式ファンクラブ 」がスタートいたしました!どなたさまでも無料でご登録いただけ、特典やサービスなどをお楽しみいただけます。ぜひ、ご登録くださいね!moomin.co.jp/news/fanclub/6…
23
#ムーミンキャラクター紹介 】 皮肉屋のおばさんからひどい仕打ちを受けているうちに、姿が見えなくなってしまった少女 #ニンニ 。 ムーミンたちの優しさに触れ、少しずつ手足や体が見えるようになっていきます。最後に顔を取り戻すことができたきっかけとは? 詳しくは⇒moomin.co.jp/moomins/charac…
24
#今日はなんの日 】本日は #恐怖の日 。巨大岩のような姿の #モラン は冷気をまとう女の魔物。彼女の周囲は地面ごと凍るためムーミン谷の住人からは恐れられていますが…実は悪さをするわけではなく、孤独で悲しい存在。みな、彼女の正体をよく知らないゆえに怖いと思ってしまうのでしょうね。
25
#今日はなんの日 】本日は #楽器の日 。スナフキンの持ち物のひとつ、それはハーモニカ。小説「ムーミン谷の仲間たち」収録の短編「スニフとセドリックのこと」でスナフキンのママのおばさんからもらった経緯が書かれています。物に執着せず、身軽に旅をする彼が唯一大切にしている宝物です。