真空管(@WintersGreen)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
岸辺露伴を3話やっただけで絶賛の嵐が吹き荒れ、NHK+で観れるってよ!なんて声も上がるこの事態をもって、受信料徴収には良質な番組を撮って殴るのが最良手だという事をNHK経営陣が理解してくれるといいな。パワーを信仰しろNHK、君ならNetflixともコンテンツ殴り合いで張り合えるゾ。
2
鬼滅の刃、劇場にすし詰めになった女児とママさんが全員嗚咽しているという凄まじい映画体験をしてしまった。想定していたのとは少し違ったが、確かにこれはどえらいコンテンツだわ。
3
>男性向けジャンルは棲み分けなどせず突っ込んで来て他人の地雷が爆発しても「爆風に耐えた俺の勝ち!」みたいなバトロワ的な発展をしてきたからだと思う NTRも純愛もごっちゃにあって、地雷ですやめて下さい!なんて言おうものなら女々しかとチェストされるのが「こちら」の道理だからな。
4
中学生かよと思ったら泣けてきた。そうだよ中学生なんだから本当はこんな事していて然るべきだったんだよこいつら。
5
>娘の親になってからというもの、先生と恋する中高生の話も、強引な俺様キャラも、出張先で迫ってくる上司との恋愛マンガも全部無理になったし、セーラー○ーンが純粋に読めなくなってしまった 全部女性作家が女性読者向けに描いている漫画ってのが味噌よね。女性向けを潰したがる女性はザラに居る。
6
Netflix版スプリガン、当然アメリカでも配信されるのだけれど、自国の軍隊がバリバリ悪役で出てくるアニメを制作して配信できるってだけで米国と中露の間に決定的な差があり、そしてどちらと同盟を結ぶべきかなんてわかりきった事なのよね。
7
「好意を持った相手が素敵であればあるほど自分のようなハズレではなく相応しい相手と幸せになって欲しくなる」マインドを、「卑屈」ではなく「これ」と言い張れるようになったのだから、おれたちは藤田和日郎に返しきれない恩義がある。
8
これってつまり、ワシらが格好いいお洒落だと思っていたビバップのOPも、英語圏の人間から見たら「いままでにない自由なジャズを目指した」「縦横無尽に」「ジャンルそのものを」って文言がスライドするトンチキ映像だったのが、カタカナ化によって日本人にも認知できるようになったって事よね。オォウ
9
自分で描いた絵は自炊したメシと同じよ。自分の好みにしているからまあまあウマいし思いがけずウマければ嬉しいし、人がウマいと言ってくれれば嬉しいし、誰かが自分のためにメシを作ってくれたらそれはもう涙無しには頂けないのよ。 涙と共にパンを食べた事がなければ人生の本当の味はわからないのよ
10
メギドの「作品・キャラクターのイメージを著しく損なう創作・行為はおやめください」な二次創作ガイドライン、アズールレーンのキャラを使って反・中国共産党なファンアートを描く人が出て公式が泡吹いた事態を受けてのじゃないかな。このタイミングで急に出したのは。
11
2016年に描いたもの。いま見ると稚拙も稚拙だがTwitterでの反応では未だにこれを越えられないので、やっぱり強い題材と強い題材を合わせたらスーパー強いのであるよ。
12
タキシード仮面を「中学生をコマす大学生」と認識すると犯罪者だけど、作中的には「お金持ち大学生をオトす中学生」なんですよね月野うさぎが。女性作家が女児の欲望充足として描いている漫画なのだから。まもる君はトロフィーワイフなんですよ。
13
>シン・ゴジラ公開年に生まれた子達は4月から小学生です 流石に動揺した。
14
>Twitterのシナモンいじめってサンリオ公式やシナモンにとって歴史的大事件だったんだって驚いたけど、今あの時シナモンいじめてた層ちいかわに行ってる気がする ちいかわがどういう層に向けて最適化されウケたのか、現状最も説得力のある考察だと思う。
15
確認してみたらファンアートじゃなく、「Vtuberがアズールレーンのキャラをアバターにして政治主張」でした。しかも中国共産党相手に。 そりゃメギド運営も警戒しますよ、同業者だもの。 twitter.com/azurlane_staff…
16
>「エロ絵を漁るってのはなあ苦痛から始まるんだ!!」 「良い絵師の垢をフォローしてホモエロやftnrがTLで流れるのは日常茶飯事なんだ!」 「特殊性癖を一方的に流されてぶち犯される女の気分になるんだ!」 なんとタイムリーな。男性向けジャンルの道理はこれよ、決して理想郷なんかじゃないぞ。
17
>たいていの恋愛映画は、ロマンティックで劇的な方向から愛を描くが、長いスパンで見れば、恋愛とは、金銭問題を解決したり、床に散らばった汚れものを拾って洗濯したりすることを意味する。 金言である
18
ガルパンや艦これに対して「兵器が出てくるのに人が死なないのは幼稚」とのたまう連中に対する回答は、「蛸壷屋でも読んどれ」です。人が死んでも死ななくても虚構は虚構だし、戦死描写があれば高尚になるなんて事はないってのを蛸壷屋のポルノは体現していたと思う。二度と読みたくはないけれど。
19
供述からしてあの通り魔はジョーカーちゃんと観てないし観たとしても咀嚼できる教養も無ければ自分の凶行の装飾に利用するだけの知性すら無い男なのだけれど、その「ない」を積めば積むだけ「アーサー・フレック」として解像度が上がっていくのは間違いないよ。
20
キティちゃんに煙草を吸わせたり「本当は怖いポケモンの世界」でキャッキャしたり、「かわいい」をそうやって弄ぶ我々の態度に対して「かわいい」の側が適応して返してきたのがちいかわなのだ。あの恐怖は我々が積んできたカルマなのだ。悔い改めよう。
21
品川駅の広告、趣味悪いしディストピア感だけど私企業が枠を買って出した広告に「こんな広告は飛び込み自殺者が増えるから取り下げろ」まで言い出すのは無理筋でしょう。それじゃフェミニストの「肌を露出したキャラを広告に出されると性的なまなざしを感じてふるえる」と大差なくなっちまうわよ。
22
>わりとまじでなんで昭和のオタクはエヴァの最終回見て切れ散らかさずに高尚な作品扱いできてたの みんなブチ切れてたし平成だよ平成
23
アメリカじゃポリコレのせいでメリークリスマスは死語なんだハッピーホリデーと言わされるんだ!という投稿が流れてきたが、この24時間余に英語圏から流れてきたドスケベサンタイラストの7割程度には"Merry Christmas♡"の表記があったので、やはりエロの下ではそういう「正しさ」から自由であるらしい
24
あの女児のうち二割くらいは男同士の人体破壊し愛に目覚めちまうんだろうな。えらいことやで。
25
>バッドエンドな創作物を嫌う人が驚くほど増えてる だったらなんで「宝石の国」やらメイドインアビスやらがこんなに人気があるのか教えて頂きたい。地獄地獄いいながら皆大喜びで読みやがる。