テラザワ(@tera_za_wa)さんの人気ツイート(いいね順)

1
シン・クロニクルにて 「ヴィオレット」「ロワーナ」のデザイン・イラスト制作を担当しました ヴィオレットはあらすじでプロローグのあの衝撃を味わってからの制作スタートでした。逆に燃えました。 ロワーナは「リーハンの妹」「ヴィオレットとの絆」をどう表現するか頭を悩ませたキャラです
2
シン・クロニクルにて 「リリィア」「ルイズ」のデザイン・イラスト制作を担当しました リリィアは貴重なツインテール女子の一人なのでそこの工夫と、全体で高貴さが出るように気を付けてました ルイズのポーズはメイドさんらしく、ティーポットを持っているようなイメージがもとになってます
3
シン・クロニクルにて 「リザ」「ジュリアン」のデザイン・イラスト制作を担当しました リザはソフィア、セラと並んだときのバランスだったり、2人をだいぶ意識した要素で構成されてます ジュリアンはフレイヤとの凸凹ペア感を意識して色んな要素考えたり、あと意外と腕が太かったり…
4
シン・クロニクルにて 「ヒスィア」「カンターナ」のデザイン・イラスト制作を担当しました ヒスィアは魔女らしさと亜人(混血)らしさの構成に気を付けました ちなみに自分がシンクロで初めてデザインを担当したキャラです カンターナは酔っ払いリボンと右腕の装備がお気に入りです
5
シン・クロニクルにて 「リリィア(刀)」「ルイズ(符)」のデザイン・イラスト制作を担当しました 水着、ウェディングドレスときて気合が入らないはずがありません どちらもシンクロらしさが出るようにデザイン頑張りました 実装は叶いませんでしたが、こちらで全身公開する機会を頂けてよかったです
6
シン・クロニクルにて 「モモ」「アルス」のデザイン・イラスト制作を担当しました モモ、アルスともに騎士団の癖の強い面子の中では”比較的”普通な子たちですが それゆえ、地味過ぎず、目立ち過ぎずのバランスに気を付けて描いてました ギュンター隊らしく見えるデザイン・配色もポイントです
7
シン・クロニクルにて 「フレイヤ」「フレイヤ(槌)」のデザイン・イラスト制作を担当しました 元ヴィオレット隊ということと、フレイヤの性格から、最も配色を迷わなかったキャラかもしれません 槌の方は、大剣の”重さ”をどう出すかというのが個人的ポイントでした
8
シン・クロニクルにて 「モモ(剣盾)」「モモ(槌)」のデザイン・イラスト制作を担当しました 剣盾はアルスと対になるようにポーズを考えていました 槌のほうは華やかに着飾る感じを目指しました。小さくて見えないですが、一応ピンクの髪飾りをしています。斧は…どこから出てきたんでしょう…
9
シン・クロニクルにて 「ウルナ」「ニレ」のデザイン・イラスト制作を担当しました ウルナは西方スタイルを持ちつつも精霊が好きそうな自然系…ほんわかした感じを意識して考えてました ニレはいわゆる男装の麗人という方向性がありつつ、自分としてはどう表現するかがチャレンジでした
10
シン・クロニクルにて 「デシティア」「デシティア(短剣)」のデザイン・イラスト制作を担当しました デシティアは個人的な制作時期初期メンで、キャラ性も相まってお気に入りの子のひとりです アナザーは珍しいオフの姿、アプリでは背景が入らなかったので、こちらで全体像をば…ミュトスもいるよ
11
シン・クロニクルにて 「ロワーナ(槌)」のデザイン・イラスト制作を担当しました いわずもがな、兄を意識した武器種ではあるものの 全体のスタイルとしては先へ進む決意を感じられるものをイメージして制作しました 髪型を変えるとガラッと印象が変わって面白いですね 全身ご査収ください…
12
シン・クロニクルにて 「アヴァロ」のデザイン・イラスト制作を担当しました アウトローな感じと彼の正体をどう隠すか、匂わせるかみたいなところが肝でした 本編では不遇な彼ですが、自分としては珍しくデザインがうまく嵌ったような気がしていて、男キャラなのにかなり気に入っています
13
シン・クロニクルにて 「リオン(槌)」「ランフ(弓)」のイラスト制作を担当しました。 それぞれ最初のスタイルである槍リオン、槍ランフは全工程N.P.Aさんが担当されています! 自分は同じキャラデザインのまま、ポーズ案から仕上げまでと、武器デザインを担当しました 続いて↓
14
描くたびに少しずつ装備が減ってく祝融さん。 #三国志大戦
15
シン・クロニクルにて 「ラミー」「シャーロット」のデザイン・イラスト制作を担当しました ラミーは南国の美女感と騎士をどうブレンドさせるかがポイントでした シャーロットは風の魔力が強いということでシルエットに風神のイメージが少し入っています
16
シン・クロニクルにて 「ノーレア」「アエリウス」のデザイン・イラスト制作を担当しました ノーレアはセラ達との共通項を踏まえつつ、対照的な部分も感じられるように アエリウスはチーム内の男性キャラ有識者の方々に助けられながら、カンパネルラと並んだ時にすわりがいいように制作しました
17
シン・クロニクルにて 「ギュンター(短剣)」の衣装デザイン・イラスト制作を担当しました 先にできていた短剣アンネに合わせる形でギュンター用に仕立てています 最初のスタイル ギュンター(銃)は大部分の工程をN.P.Aさんが担当されて、頭部のデザインと仕上げの描きこみだけ自分が担当しました
18
シン・クロニクルにて 「ジルファ」のデザイン・イラスト制作を担当しました チェンクロに同名のキャラがいるので、それを受け継ぎつつシンクロではどう表現するのか、が肝でした あと、イケメンでなければいけないプレッシャーが凄かったです。ちなみに、剣の模様は烏イメージです
19
シン・クロニクルにて 「アガタ(杖)」「テレーザ(符)」の衣装デザイン・イラスト制作を担当しました。 それぞれ最初のスタイル 剣盾アガタ、剣盾テレーザは全工程N.P.Aさんが担当されています! アガタはチアガールがモチーフ テレーザは「隠さず着飾ったら…?」というイメージです
20
シン・クロニクルにて 「ビスケ(弓)」「アリン(剣盾)」「ハンナ(拳)」のイラスト制作を担当しました。 それぞれ最初のスタイル 銃ビスケ、槌アリン、短剣ハンナは全工程N.P.Aさんが担当されています! 自分は同じキャラデザインのまま、ポーズ案⇨仕上げと、武器デザインを担当しました
21
シン・クロニクルにて 「リリィア(槍)」「ルイズ(刀)」のデザイン・イラスト制作を担当しました このリリィアは今見ると少しふとももを盛りすぎた気がしなくもないです… ルイズはメイドらしい刀とは?と考えてこうなりました 外側も刃になってる想定… 並べると対になるポーズになっています
22
シン・クロニクルにて 「イコナ」「ヘルドラ」のデザイン・イラスト制作を担当しました イコナは顔アイコンになったときに目を引くように頭部の情報が多めに、ベルみたいなものはストロボをイメージしています ヘルドラはデザインを攻めることを勉強させてもらった個人的に思い入れのあるキャラです