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要約すると、
・SGF後に報道陣対象でゲームプレイ映像が公開された。
・ただし報道陣は情報の禁輸措置の署名をした為、プレビューは来週に公開とのこと。
・情報は最新トレーラーとノーカットのゲームプレイ。
Armored Core 6 Previews Reportedly Coming Next Week tech4gamers.com/armored-core-6…
2
デモエクのスタッフは殆どAC開発とは無関係です。プロデューサーも約20年前にフロムを退社した人だし、デザイナーもフリーの方。この対立構造は非常に的外れであると感じます。 twitter.com/mettin_55/stat…
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インタビュー要点まとめ
・ソウルボーンに寄せようとはしていないがノウハウは注いでおりSEKIROの体幹に似たシステムがある。
・従来のミッション選択制でオープンではない。オンライン要素は対戦のみでメインシナリオは協力は無くシングル。
・アセンブルの重要性も従来と変わらず。
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今年起きたこと。
・内容と画像のリーク。
・25周年前後でフロム公式サイトの名前がarmored core に変わる。
・急に増えた有名VtuberによるAC作品の公認配信。
・壽屋の新ブランドがAC4シュープリスで誕生。
何も起きない筈もなく…思わないのか…?思ってるんだろう…?
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「エルデンリングの開発者曰く、フロム・ソフトウェアの次のゲームは殆ど完成している、と」 twitter.com/GameSpot/statu…
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アーマード・コアのこと
×開発チームが一斉に辞めた
○重鎮を含む何人かが辞めた
×元開発陣がデモエクを作った
○昔関わった人がデモエクのプロデューサー
×もう開発スタッフがいない
○普通にSEKIROやソウルシリーズの開発に加わっとるし
×声がでかいだけで買わない
○買うわ
#アーマード・コア
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アーマード・コア ラストレイヴンでディレクターを務めた武村大氏は、現在料理研究家として活動しており、マツコの知らない世界にも出演されたとか…冗談みたいだけどマジな話らしい。
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そもそも初代アーマード・コアの開発はダークファンタジーRPGのキングスフィールドのノウハウを使っている。
だったら、ソウルシリーズのノウハウでアーマード・コア新作の開発だって出来る筈だ。
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フロム・ソフトウェアが何故海外の企業だと思ったか逆に聞きたい。
元は1986年に農業用アプリケーションなんかの開発でスタートしたれっきとした日本の中小企業やぞ。
最初は「豚の餌やり」とかのシステムを構築してたらしいぞ?
今は多くの変態どもに別の餌を投げつける企業になってしまったが…
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以前ゲームのスタッフを調査できるサイトで過去にアーマード・コアに関わったスタッフの担当作品を調べていたんですが、割とソウル作品やSEKIROに参加していますよ。フロムにはACスタッフがいないという論調が存在する中で、それだけはハッキリと伝えておきたい。
#アーマード・コア
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アーマード・コアシリーズに関する沿革も纏めてみました。今回私情も含め、リーク内容も絡めた完全なる自己満ウホウホ長駄文となっております、苦情は一切受け付けませんので悪しからず。
#アーマード・コア
#フロム・ソフトウェア
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デマ情報。デモンエクスマキナに関わるアーマード・コア経験者はたった2人。ディレクターは18年前にフロムを退社した人で、デザイナーに至っては元フロムですらない。フロムにはまだAC4、Vに関わったスタッフが残っており、セキロやエルデンリング等にも関わっている。
#アーマード・コア