新海誠(@shinkaimakoto)さんの人気ツイート(古い順)

601
「これを飲んでおけばいくら呑んでも大丈夫」的なドリンクをいただきました。これで大丈夫。お酒いただきます。
602
放送を見ながら呑んでます。
603
誕生日のたくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます。泣けるくらいしあわせです。良い映画を作ってお礼に代えられるように、がんばります!
604
韓国2日目、舞台挨拶中です。スクリーンが大きい!
605
韓国、本日最後の舞台挨拶。思いがけず観客から誕生日をお祝いしていただきました…! なんだか本当にありがとうございます…せめて良い作品でお返しできるようにしなければ。韓国の皆さん、心より感謝です。
606
韓国3日目、記者会見。熱心な質問が多く、楽しい時間でした!
607
アワビ入り参鶏湯、おいしかった!これで韓国日程無事終了です。皆さん、ほんとうにありがとうございました!!
608
水島監督……吉松さん…… 完璧です……! twitter.com/oichanmusi/sta…
609
映画『メッセージ』試写。あのテッド・チャンの名作『あなたの人生の物語』の、想像よりもずっと誠実な映画化でした。ヘプタポッドのあの表義文字がスクリーンに現れた時の感動……! 思索的な原作そのままとは(どうしたって)いきませんが、それでもとても素敵な映画でした。良かった。好きです。
610
毎日映画コンクール授賞式なう。『君の名は。』は「アニメーション映画賞」と「TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞」をいただきました。樋口監督、片渕監督とご挨拶できて嬉しいです!
611
素敵なトロフィーです。あらためまして、映画を観てくださった皆さまありがとうございました!
612
「夢みるアドレセンス」ライブに行ってきました。これほど力に満ちていて、鬼気迫るほど必死で、それでいてキュートなライブは初めてです。前から好きだったんですが、ますます好きに。素敵でした…!
613
一瞬だけ一段落ついたような気がするので、観たかった『虐殺器官』と『スノーデン』観てきました。良かったー!しかしすごい雨ですね…
614
Wacom Mobile Studio Pro 16、最近使い始めました。4Kの作業エリアがとても良いです。君の名は。コンテ作業はCintiq13だったけれど、新作はこちらでいけそう。それにしても、数千ピクセル解像度の液晶パネルがいくつも部屋にあるような未来がほんとに来たなんて。
615
ちょっと久しぶりに、『君の名は。』の舞台挨拶ティーチインをさせていただきます。なんと仙台!3/4です。お近くの方はぜひぜひ。楽しみだなあ。 tohotheater.jp/event/kiminona…
616
スガシカオさんの20周年ライブ、最高でした!スガさんの20年というのはほとんど僕が働き始めてから今までの年月でもあり、勝手に感極まって何度も震えました。『ダ・ヴィンチ』の特集号も楽しみだなあ…。光栄にも対談させていただいたんです。
617
3/4、イオンシネマ名取での『君の名は』ティーチイン、まだお席に余裕のあるとのこと。お近くでちょうどお暇がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加くださいませ。楽しいお話が出来るようにがんばります! aeoncinema.com/cinema/natori/…
618
良い天気だなー。今日はこちらに行ってきます。
619
おお。そうだ。重なる日ですね。ありがたいことです……。 twitter.com/ihidari/status…
620
おお。いろいろ言われるなあ……。チャゼル監督が読んだら(読まないだろうけど)驚きそうです笑。 『ラ・ラ・ランド』『君の名は。』が大ヒットする社会の危うさ diamond.jp/articles/-/119…
621
日本アカデミー賞、『君の名は。』は話題賞・脚本賞・音楽賞の最優勝賞をいただきました。授賞式後は神木くんと萌音ちゃんも駆けつけてくれました!映画を観てくださった皆さま、あらためて、心より感謝です。 twitter.com/oricon/status/…
622
本日、TOHOシネマズ仙台とイオンシネマ名取にて、舞台挨拶ティーチインにお邪魔いたします。楽しみ!!ご参加頂ける方々、よろしくお願いいたします。
623
イオンシネマ名取、とてもうれしい出迎えです。泣けるなあ、ありがとうございます!
624
仙台舞台挨拶、終了です!皆さんにちょっと愚痴も聞いていただけたりもして笑、とても楽しい時間でした!昨日のアカデミーに続いて、作品の区切りをいただけたような気がします。
625
『3月のライオン』試写。どこまでも孤独で、とても優しくて、なのに勝ち続ける力を希求してしまう桐山零。見続けずにはいられないような彼の姿が神木くんにぴったりと重なります。初めて原作を読んだ時から、そして神木くんの零くんを観てからはなおさらに、彼に憧れています。