1451
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは8月さん、5月さんは気を付けてね」
葵「エスカレーターで右側に立つことにようやく慣れたと思ったら、帰宅だ(苦笑)」
陽「関東←→関西あるあるだよね~。俺、通いで来てた頃はかーなーり混乱したもん。あれ、ここはどっちだっけ?って」
#あるある
1452
寮の一部の阿鼻叫喚を知らずに、メンバートークを肴にのんびり始発まで飲んでる陽と始は、本日はきっとラッキーさんですね(*´・ω・`)b
#良い連休を
1453
→
始父「というか絶対一緒に飲んで、飲み方を教えないとと思ってた。始はほら、色々母さん似だから…ね」
始「……父さんに似たら強いだろ?」
始父「そこそこね?だけど、どうしてもそっちは想像出来ない。どうしてだろう」
始「俺に言われても」
始父「さて、母さんが待ってるよ」
始「うわ」
1454
☆夏だねぇ③☆
海「夏と言えばヤッパリこれだろ!流しソーメン~~!!お前ら、準備はいいか~!?」
一同「いぇえええい!!」
春「身長が高いというだけで、流し役を仰せつかった俺と海が、ガンガン流させて頂きま……あぁ!?」
駆「春さん、眼鏡流れてきました」
涙「塩で食べて」
春「待って」
1455
駆「ということで、誰得?俺得です!な壁ドン大会が終わったところで、予想以上に伸びてしまったので、またここで一旦区切ります」
郁「これはもう1月いっぱいで、ちょっとずつ行くしかないね(苦笑)」
涙「でも楽しかった」
恋「皆さんも楽しんで頂けたら幸い!ではまた!」
#お年玉欲しい
1456
>
隼「ネタ振りに対して流石の瞬発力だね、二人とも」
春「いや、もっとうまいことを言えた筈だと思うと…くっ」
郁「春さん意識が高い(笑)。俺なんか『ベア(熊)です!』って自分でも意味不明の返事をしましたよ」
隼「ノリが良いいっくんに、ご褒美!」
パンダ「クウ!」
郁「パンダだ!」
1457
郁「海さん、各所からアンラッキーではとツッコミが」
海「ん?肩まで浸かってないからラッキーだろ✨」
郁「強い(笑)」 twitter.com/tsukiutass/sta…
1458
☆夏だねぇ②☆
夜「茹でたてトウモロコシのこの黄色。すごく好きな色だなぁ」
葵「鮮やかだよね。夜のイメージカラーでもある(笑)」
夜「葵の水色は…ブルーハワイのかき氷かな?」
葵「どっちも夏においしい色だね」
新「どっちでもいいですがお腹減りました」
陽「右に同じ」
夜&葵「待ってて」
1459
☆男性側の事情☆
夜「移動した方が良いのかな?でも、わざわざ移動するのも意識してるみたいで変かな?とか、考えますよね(笑)」
海「な!お姉さんが移動するならまだしも、男から動くのも、なんか失礼な気が…!」
隼「ごきげんようって話しかければ?」
夜&海「無理です(ヾノ・∀・)」
1460
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは6月さん、7月さんは気を付けてね」
海「混んでた電車が段々空いてきて、俺と隣に座ったお姉さんだけになってさ。最初から隣に座ってたのがそのまま残っただけなんだけど、デートみたいでソワソワした…。わざわざ動くのも変だしさ…」
涙「照れ屋さん」
1461
☆ありがとう方言化②京都と大阪☆
海「おっかしいなぁ?隼、お嬢知らへん?」
隼「?お姫様なら、さっき黒田君と遊びに行きはったよ」
海「そうか。折角お嬢が好きそうなかわええリボンもろたんやけどな…」
隼「僕が代わりに付けたろか?きっとかわええよ?」
海「なんでやねん」
1462
☆グラビ新曲はノット唐揚げ☆
駆「ツキアニ新曲『GRAVITIC-LOVE』宜しくお願いします!新曲と言いながらツキアニ時空は過去のお話だから過去曲?ややこしいですね!」
ちなみに正しくは…
shakin', sugar, sugar!×2
shake it love, YES!
1463
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは9月さん、7月さんは気を付けてね」
海「親戚の子に、突然『猛獣使いのお兄さんだ!』って言われた。中途半端に俺の持ち歌を覚えられている…」
夜「あはは。俺は親ともあんまり仕事のこと話せないんですよね。…なんとなくお互い恥ずかしくて(苦笑)」
1464
SSまとめ本は、全国アニメイトさんで販売予定になりました!
発売時期が決まりましたら、ご連絡致します。
オリンピック関連で色々な会場やイベントの変則的な開催、休止があるようです。
無事にオリンピックが開催されますように! twitter.com/tsukiutass/sta…
1465
☆おまけ☆
陽「だ〜か〜ら、そこはオシャレ担当たる俺に聞けって。ほら、この辺とかこの辺とか、お前に似合う」
郁「えーー、陽が勧めてくる髪型は勇気がいるヤツばっかりじゃん」
陽「んなこと言ってると、また悩むだけ悩んで結局同じ髪型になるぞ」
郁「うぅ…それを言われると…」
海「あはは」
1466
☆いっキュンは全方位爆撃タイプ☆
春「見た目!?」
郁「いやいや、まさか(笑)。中身です。隼さんとか海さんとか始さんは、たまに可愛いな、と思うこともあるんですけど」
春「俺は違う?」
郁「春さんは大人だな、素敵だなって思うことが多いので」
春「いっキュン…!」
#お兄ちゃんキュンとした
1467
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは12月さん、6月さんは気を付けてね」
涙「今日も日差しが強くてMT(マジ溶ける)5秒前だった…」
駆「一昔前の若者言葉っぽいの差し込んでくるね。俺は今日は頭の上にソーラーパネル乗せてたから、深夜番組はその充電で見るんだ~」
涙「え」
#冗談です
1468
☆ラキバとは…(知らない方向けの説明)☆
ラッキーバキュームの略でラキバ。ラッキーさんとアンラッキーさんで、ハグしてラッキーをシェア!的な意味のおまじないですツキ。
海外ドラマで「幸運を祈る!」「お前もな!」という意味合いで、よくやってるような感じをイメージしてもらえれば…!
1469
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは1月さん、2月さんは注意だよ」
始「恋?」
恋「はーい」
始「…」
わしゃわしゃ
恋「??」
始「恋」
恋「はい、始さん!」
始「…」
わしゃわしゃ
恋「…もしかして始さん暇です?」
始「まぁな」
恋「も〜」
#でもちょっと嬉しい
1470
☆隼様~③☆
郁「うわ、タイトルからしてマニアックなまとめが」
隼「よく分かったね!!いっくん!!!!『始の塩』と対の『始のデレ』!!!!自分で言うのも何だけど神編集だから!!神が!!映ってる神映像の!!神編集だから!!」
郁「勢いが久々に気持ち悪い!!『塩』の対義語は『砂糖』じゃないんですね!!!!」
1471
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは7月さん、10月さんは気を付けてね」
海「今日は冬至だ~!『ん』が付くものを食べて運気アップを狙うんだっけか!よーし、鯖缶南瓜入り焼うどん作るぞ~!」
郁「すごい組み合わせに聞こえるけど……」
郁「あ…美味しい!」
海「だろ!」
1472
☆情動感染☆
春「説明しましょう。情動感染というのは心理学用語で、簡単にいうと他の人の感情がうつってしまうものだよ。他の人をより深く理解しようとしたり、模倣によって他の人の技能を習得するために備わっている能力と言われていて、人間にとっては欠かせないものなんだよ」
涙「…なるほど」
1473
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは4月さん、12月さんは気を付けてね」
駆「もう今日が終わる頃に占い確認したら、アンラッキーだったらしい俺!」
新「同じくラッキーだったらしい俺!急げ!かけるん!」
駆「新さん!!」
ガシィッ
新&駆「ラキバ!」
#とりあえずやっておく系
1474
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは1月さん、6月さんは注意だよ」
始「…この組み合わせは最近もあった気がするな」
涙「占いした日が飛び飛びなのに、たまたま同じ組み合わせだったときって、なんだか他の人の出番を取っちゃったみたいな気まずさがあるよね」
始「だな(苦笑)」
#偶然なのです
1475
→
春「始、明日は久しぶりにオフだよね?」
海「ってなわけで、そこのかっこいいお兄さん。おやすみ前に俺たちと、あったかいお茶を一杯飲みませんか?」
始「…付き合うよ」
春「やったね♪」
始「サンキュ」
海「ホットミルクにしとくか?」
春「あぁ、いいね」
始「バカ(笑)」
#おやすみなさい