351
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは6月さん、11月さんは気を付けてね」
涙「Twitterでマヌルネコの冷え性対策っていう動画が回ってきたんだ」
隼「僕も見たよ。しっぽムギュムギュがかわいねぇ(*´▽`*)」
涙 \( ・ω・)/
隼「マヌルな僕をご所望かい?」
#マヌル隼
352
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは1月さん、6月さんは気を付けてね」
涙「……あ」
始「どうした?」
涙「朝からずっとシャツのボタン、1つズレてたみたい」
始「…そういうデザインなのかと」
涙「…じゃあ、そういうことで」
海「それでいいんかいww」
#アシンメトリーの申し子
353
☆答え合わせは笹熊1号🐼で☆
春「ほら、ここが白くて…」
笹熊「くふっ」
友人『…動かなかったか?』
春「ぬいぐるみです。で、足がこういう感じで…、あ、レタス?食べたいの?大丈夫かな?」
笹熊(こくこく)
友人『…レタス食べてないか?』
春「ぬいぐるみです」
#ぬいぐるみです🐼
354
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは3月さん、5月さんは気を付けてね」
春「久しぶりに大学(T大)の友人達とリモート飲み会をしたよ」
葵「ど、どういう会話になるんですか?(ワクワク)」
春「記憶だけで描くパンダ🐼の黒と白の柄は誰のが正しいか大会が盛り上がった🌼」
葵「…なるほど」
355
恋「普通じゃないよ!!!」
#駆さんどこ住みだったの??
356
☆給食の思い出☆
駆「何回か転校してたのと(キラメキ父の仕事の関係)色々学校が模索中の時期だったのか、給食は…
①そもそも無い(すべて持ち込み)
②飲み物だけ水筒で持ち込み
③紙パック(特別な時だけ出る場合も)
④瓶
⑤生搾り
と、様々だったなぁ」
涙「……⑤は日本だと普通なの??」
357
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは6月さん、12月さんは気を付けてね」
駆「う…っ」
涙「どうしたの、駆」
駆「こういう紙パックの飲み物を飲むと身体が勝手に!!
小学校の頃の給食でやってた畳み方をしてしまう!!」
涙「??」←海外生活多めでわからない
#あるあるだと信じる
358
→
郁「渡辺郁です」
隼「坂田隼です」
海「どうした」
#明日は節分だ!
359
→
隼「昔、渡辺綱という武士が鬼を退治した伝説があってね。以来、鬼は渡辺さんが怖いんだそうだよ?」
郁「らしいですね!俺は最近知りました」
隼「他にも坂田姓の人も同じ理由で豆をまかないって話も聞くね」
郁「渡辺さん、坂田さんが強い!」
隼「僕たちも明日は渡辺さんか坂田さんになろう!」
360
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは10月さん、11月さんは気を付けてね」
郁「最近知った節分に関する豆知識…というか雑学なんですが」
隼「豆だけに」
郁「そう!豆ですね!…ではなく(笑)。渡辺さんは鬼が逃げるから豆まき不要っていうお話があるんですね」
隼「ああ、あったねぇ」
361
☆整理整頓④☆
駆「春さん。そんな謙虚な方は、こちらの新さんの部屋を見てください」
\ガチャッ/
一同「…」
春「やっぱり俺は整理整頓得意だね!!」
海「だよな!!!」
駆「新さん…真剣に片付けた方がいいですよ…」
新「デスヨネ」
始「? 何の話をしてるんだ?」
新\(^o^)/アーー
362
☆整理整頓③☆
海「俺の部屋は割とキレイだよ~。旅が多いからまとめるのが癖になった」
新「なるほど」
海「春もルールが独特なだけで部屋とか楽屋とか、あちこちキレイだから整理整頓はやっぱ得意だろ」
春「かなぁ。実家に帰った時に洗い物を手伝ったら置き方が独特すぎるって言われて(苦笑)」
363
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは7月さん、4月さんは注意だよ」
新「昨日かけるんと春さんが整理整頓の話になったらしく」
海「うん」
新「その流れで部屋を整理しよう発信がされてピンチです」
海「あ~新の部屋はなぁw」
新「まずは貼り紙から始めてみます」
\銀シャリ!🍚/
#断捨離
364
☆整理整頓②☆
春「…で、俺の部屋は基本的に『俺的ルール』で収まっていて、かつ、他の人には分かりづらいらしいから『整頓』にならないかなぁと」
駆「久々の春ペディア!…え、例えば本棚の難しそうなスペース(専門書?)は…」
春「論文の発表年順」
駆「絶対弄らないようにします」
#直せない
365
☆整理整頓☆
春「かく言う俺も、整理整頓は苦手だな(苦笑)」
駆「そうですか?春さんの部屋、モノは多めだけどキチンとしてません?」
春「『整理整頓』って実は2つの言葉でね?ざっくりと『整理=いるもの、いらないものを分けること』。『整頓=他者にも分かる規則正しい配置や順序にすること』」
366
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは3月さん、12月さんは気を付けてね」
駆「部屋が汚くなってきたので片付けようと思います!レッツ銀シャリ!!🍚」
春「駆的には当たりかもしれないけど惜しい」
#断捨離
367
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは9月さん、2月さんは気を付けてね」
夜「はぁ…」
恋「?何を見てるんですか?あ、犬の動画だ~!」
夜「そう!ハスキー、マラミュート、サモエド…寒い地域の犬達がかわいくてかわいくて✨」
恋「分かりま…
コロッケ🐶「…」←
恋「柴犬が最強ですよ‼️」
368
陽「あ~、おい、海、こっちに来い」
海「お、なになに?お兄さんをお求め?」
陽「お一人様1点までのジャガイモ買うから、お前も持て。おら」
海「今夜はカレーだぁ(喜)!!」
#ジャガイモ今高いんだよ
369
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは8月さん、7月さんは気を付けてね」
陽「さーみー!日が落ちると一気に寒くなんな…」
海「俺があっためてやるさ。もっと近くに来いよ」
陽「あ?」
海「無駄のないマジレスと容赦ないガンつけ」
#ちょっとカッコつけてみたかっただけです
370
☆お正月④☆
~1月1日に帰った実家前でバッタリ~
恋「!愛!?」
愛「!お兄ちゃん!?」
恋&愛「偶然だね!?」
恋&愛「…明けましておめでとうございます!」
恋&愛「あはは!!」
#息はピッタリ
371
☆お正月③☆
ダァンッ!
始「…参りました」
睦月の姫様(始母)「気を遣う必要はありませんよ?遠慮なくこの母を超えて行きなさい」
婿養子の始父(一般人)「遠慮なくボッコボコにしておいて言う台詞じゃないなぁ(汗)。始くん、大丈夫かな?;」
始「…ボッコボコじゃありません」
始父(苦笑)
372
☆お正月②☆
親戚の子「海兄!サッカーやろうぜ!」
海「おぉ!」
親戚の子②「海兄!キャッチボール!」
海「おぉ!」
親戚の子③「海兄~~!海外の遺跡発掘行った時の話教えて!」
海「おぉ!」
サッカーしながらキャッチボールして遺跡発掘の話をする海
親戚の子ら「すげぇ!!」
#ヒーロー兄貴
373
☆お正月①☆
~1月1日に実家に帰った春くん~
春「ただいま~」
妹①「春くん!おかえり!」
妹②「春くん!おかえりなさい!お年玉♪」
弥生母「あらあら、春くん、人気ねぇ」
春「俺の財布が人気だね」
弥生父「おぉ、春くん、おかえり。お年玉は?」
春「」
#春くんの奢りでお寿司を取った
374
☆不定期占い☆
隼「本日のラッキーさんは8月さん、10月さんは注意だよ」
郁「お年玉を貰う立場から渡す立場になったんだなぁって、実家帰りで痛感した(苦笑)」
陽「お?結構渡した感じ?」
郁「たまたま帰った日に親戚の子が10人もいた(笑)」
陽「それは財布に利く」
#賑やか楽しいお正月
375
隼「少なくともここの占いは、そういう楽しみ方で大丈夫!重しにならない程度にゆるっと楽しんでね♪
…というわけで、今年もゆるっと不定期に占って参りまーす!
ラッキーな君も、アンラッキーな君も、普通な君も!
皆に幸され!ハッピーアルビオーン☆彡
今年も宜しくね!」
#2022年もゆるっと