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これ意外と知られていないのかもしれない
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軸からの距離によって上昇の度合いが変化する、高さによって動く方向が変化する。そんな空間をボールは転がっているわけですね。
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レール幅を広げました。
これで万事解決
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毎回そうなんですが、最後までコースを作り終えてみると作り始めの時よりも回転が速くなっているんですよ。ボールも速くてコースアウトしやすくなってしまう。これはどうしたものか
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小型の回転型作品が改めて完成しました!
前回からの変更点はアクリルをやめた、半径を少し大きくした、回転を速めた、スタートの仕方を変えたなどです。安定感が向上したので作り直してよかったと思います。
#マーブルマシン
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このボールだけはすごく安定するんですけど、他のボールは全然いかない。
沼です
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ボールがゆっっっっくり降りていくための装置
こんなものを作る時が来るとは思いませんでしたw twitter.com/marble_machine…
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スローで撮ってみました。
背景めちゃチカチカするんですね twitter.com/marble_machine…
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新作出来ました!
題して「あべこべマーブルマシン」
今作はボールの流れが真逆でコースを転がりながら上昇して、リフトよって降りていきます。
さらに縦ループギミックも採用してます。
#マーブルマシン
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回転する中で縦ループのギミック
これはやばい
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#ツイッターTL復活祭
なんか盛り上がっているみたいなので、
私の渾身の新作です
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新作出来ました!
今回の回転型は、どこに落ちてもボールは一点に集められて上昇装置によって復帰します。人が触るという最もボールの走行に影響する要因がなくなるため、今作はかなり安定して転がってくれます!
#マーブルマシン
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#多分私しかやってない
回転するコースにボールを転がすこと