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おかげさまで本日 Live2D は 16周年を迎えました!
皆様とともに、2Dの進化・発展をひたすら目指した16年間。Live2Dはようやく60点ぐらいの完成度に到達しましたが、まだまだここからが本番。
引き続き理想の2D表現を探究していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!
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Live2D社も3D使うときのメインをMayaからBlenderに変えました!
Live2DとBlenderが連携する未来を夢見てます twitter.com/ryo_timo/statu…
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Live2D VTuber という数千人の孫ができた。
しかも大半が超かわいい
#Vtuberポジティブニュース
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FaceRigの進化版「Animaze」が発表されました!
Live2Dモデル(cmo3、moc3、model3.json等)はFaceRig専用の部分がある訳ではないので、基本的にはそのまま活かせるはず(癖が違う等はありそうですが)
FaceRig用の設定(.cfg)は、Animaze向けに再設定が必要と思われます
store.steampowered.com/newshub/app/27…
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本日7/31 はLive2D創業記念日🎂
Live2Dを応援頂いた全ての皆様に感謝申し上げます!
今後も究極の2D表現を目指して一緒に進化させて行きましょう!
あとLive2Dを楽しむためのマーケット #2次マ もよろしくお願い致します‼️
nizima.com
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@84MadokaMary @dansainthedark ギョエーッッッッッッ!!!バーチャルフランケンシュタインさんに恐怖与えてしもた!
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⚡️ "Live2Dの髪揺れを劇的に進化させる新機能「スキニング」のまとめ #cubism_スキニング"
twitter.com/i/moments/9569…
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最近ゲーム会社の方からLive2D出来る人材が枯渇中とよく言われます
お陰様で多数のヒット作にも使われ、スマホの性能が良くなって利用できるシーンが増え、さらに海外での活用も進み、日本のLive2Dクリエーターへの依頼も増えている気配。
覚えるか迷っている皆さんやるなら今です!!