1
2
3
アクション監督が「殺陣は全部ウソなんだから」と言ってたが、確かにそうだしそう見せない為に色々やってるのは重々承知なんだが、そういう姿勢が戦闘から戦闘風ダンスになってしまって戦いのシーンの緊張感とかが消えてるのかなぁ。と。
無論不要では無い(寧ろ必須)がずっとそれだと見透かされる。
4
賃金上がってもすぐ税金で巻き上げるからな。
「給与」じゃなくて「手取り」が上がるようにしてほしいわ、稼いでもそれ以上に税金とられるんじゃ・・・
日本の経済格差「深刻」88%、縮小のため「賃金底上げを」51%…読売世論調査(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/811de…
5
これが見せ方の問題なのかアクションの組み立てなのか演者の問題なのかわからないが、最近のライダーや戦隊モノはどうも見せ場の戦闘シーンに魅力が感じられなくて、きっと庵野監督も同じ感想があったんじゃ無いかと。
6
ずっと特撮ヒーロー物見てる身としては「こういうもんだ」という慣れと同時に「まぁこんなもんか」という惰性というかお約束感は感じてた。
アクション自体に目を惹かれる事は無くなったように思う。
雑さ、滲み出る生感が組まれた人工的な殺陣をも魅力的に昇華してくれるスパイスでは無いかと。
7
映画の対象は大人、しかもめんどくさい寄りのオッさんオタクが多い事は予測つくので、流した様な子供騙しはマイナスになると踏んだのかも。
まぁそんな事はどうでも良くて自分の理想に走ってるだけだと思うが、実際そこまで拗れてる庵野の様な奴はそうそういない。
8
期限切れ寿司ネタ提供してたはま寿司
はま寿司から営業秘密盗んだかっぱ寿司
パワハラで店長が焼身自殺のくら寿司
おとり広告で信用ならないスシロー
架空計上の元気寿司
ペロリストはじめバカが起こすテロもあるし、マジで安い寿司屋はもう行かない方がいいな。