2
ソウルシリーズで玄人ほど上手いやつほど死んできたっていう言葉、なんの才能もないやつが努力だけで最強になった感あって好き
3
#DarkSoulsRemastered #NintendoSwitch
スモ「任せた」
オンスタ「おう」
4
#DarkSoulsRemastered #NintendoSwitch
絶体死にたくなくて闇霊から逃げまくってたら誘き出された、、、!
流石にここまでされたら申し訳ないので戦いました(もちろん死んだ)
5
フロムゲー経験者の皆様に言うと驚かれると思うんですがね…モンハンは、、、攻撃してもスタミナ減らないんですよ…!
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フロムゲーはストーリーのネタバレがー…みたいなの見たからついでに言うけどストーリー以外にも初心者さんに「そのアイテム取ると敵来ますよ」「そこ落とし穴ですよ」とか言うのも御法度だぞ!(恐らく善意)罠なんて掛かってなんぼだし何回も引っかかるからこそ罠を見破った時の喜びがあるんだぞ!
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エルデ合わなくてやめましたってツイを見た。元々万人受けされないゲームだから仕方ないけど「楽しい、つまらないじゃなくて向いてないって思った」と言っていて
こっちも「ああ、そっかぁ…」って気分になった
勝てなくなったら協力プレイってのもあるから形はどうあれ楽しんで欲しいよなぁ…
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フロムゲーでよくある○○のボス倒せたならこの先詰まらないよ!というのは詰まらない(負けない)ではなく詰まらない(この先も諦めないでやり続けられる)という意味なので勘違いすると酷い目に会います
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フロムゲーのメッセージ機能って画期的だよね
長い文章じゃなくて「この先宝」みたいに端的に書かれてるからこそ行ってみたいとかこの穴の下に道があるかも!とか期待出来る
これがもし長文で「この先に英雄のソウル落ちてるよ」とかだったら全然ワクワクとかしないしフロムゲーの世界観にマッチしない
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#ELDENRING
正直笑った
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え?協力プレイのあるホラゲーがしたい?ったく…ほらブラボ
なに?敵キャラも可愛いゲームがやりたい?ったく注文が多いねぇ…ほらブラボ
うん?銃で戦うゲームがしたい?最近の若いのは直ぐそういうのを求める…ほらブラボ
え?何?高難易度アクションRPGがしたい?…帰りな坊主…”まだ”早いよ
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おじさんはね、派手でかっこいい魔法や聖剣のようにめちゃくちゃ光る剣よりもちょっと汚れて刃こぼれとかしてそうな硬派な剣と大して意味もないのに持っとく投げナイフ、戦技も特別な属性技じゃなくて突きとか薙ぎ払いみたいな剣技が好きなんだよ
ファンタジー世界を地味な剣だけで行くのが刺さるんだ