あくまで興行側で働くものとして。 最低賃金は上がる一方で、近年の原価高騰は売店利益をひっ迫中。 光熱費も凄いことに。 正直、100円の値上げでは事足りない。 動員回復しても利益が戻らないのが現状です。 他シネコンも追随するかもですが、ご理解いただければ。 #映画好きと繋がりたい
#ラーゲリより愛を込めて 重くシリアスな内容で、どこまで支持されるのか… 未知数ではあったが、二宮さん主演『浅田家』を上回る初週動員に。 シニアのご鑑賞も多いことから、平日も好調。 シリーズではない邦画実写は苦戦続く中、こういう作品が20億近く行けば有り難い。 #映画好きと繋がりたい
#すずめの戸締まり 実は… 前売り、先売りが芳しく無く、11日朝の段階では苦戦を覚悟していた。 が、蓋を開ければ新海作品史上NO1の初週動員に。 何故、当日券に集中したのかの検証はこれからだが、前作以上に鑑賞者層が幅広と聞く。 作品の評判が概ね良いのも嬉しい限り。 #映画好きと繋がりたい
「映画館がモール集客に結び付かない」 商業施設側からの、なかなか辛辣な言葉。 映画半券(今はもぎらないので半券ではないが)持参で○%offなど定番施策だが、コロナ禍で映画だけ観て帰る人が増えたらしい。 シネアドで半券サービスPRするとか、まずは告知関連から進めたい。 #映画好きと繋がりたい
洋画の上映スケジュールを決める際、気を使うのが「字幕と吹替」のバランス。 ある都市部の映画館で『ヴェノム2』の字幕を吹替の3倍以上の回数で組んだら、吹替中心の競合館に完敗。 読み以上に学生が多かったのが最たる理由。 マーベルの若年層人気を再確認した一件。 #映画好きと繋がりたい
『私ときどきレッサーパンダ』 映画館で散々と予告編流しておきながらの、ディズニープラスでのみの独占配信。 いわば、映画館としては無料でディズニープラスの宣伝をしたようなもの。 ディズニーさん、これ何回目? 確信犯でしょう。 もう次からは流したくない。 #映画好きと繋がりたい