ゲームやりこみ学会(@game_yarikomi)さんの人気ツイート(いいね順)

201
弾幕アマノジャク RTAまとめ #RTAinJapan ・弾幕シューティングをアイテム縛りで走るRTA ・2人の走者がレース形式で対決 ・優しい弾幕(優しくない) ・下から来る弾幕は超高難度 ・駆け込み弾幕 ・拡散ショットを全弾当てる尻撃ち ・お祈りポイントを実力でねじ伏せる ・解説が1000回被弾した弾幕
202
『SEKIRO』左スティック使用禁止でボスと連戦RTA nicovideo.jp/watch/sm417370… 戦闘中の移動禁止というトンデモ縛りでボスとの連戦モードに挑む狂気のRTA。 攻撃モーションで移動を行い、ステップ回避も禁止したガチガチの縛りプレイでボスを撃破していく。なお、投稿者は本動画が初投稿とのこと。
203
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド RTAまとめ #RTAinJapan ・コントローラー2個を駆使したRTA ・強制スクロールを強制的にスクロールさせる ・ネオケツワープ ・土管には入らずに土管の上を通って進む ・ダッシュパネルは減速板 ・Wii U版から修正されたバグを復活させて使用
204
『テイルズ オブ デスティニー2』高速で運命を解き放つRTA nicovideo.jp/watch/sm229154… PS2で登場した『テイルズ オブ』シリーズ第4作でRTA。 歩数を計算したルート取りや詠唱キャンセルによる硬直の軽減など、各所でテクニックを駆使しタイムを縮めていく。約5時間半の旅路をノーセーブで駆け抜ける。
205
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- インターナショナル RTAまとめ #RTAinJapan ・壁抜け天井抜けのために連打力が問われるRTA ・実質クッキークリッカー ・天井を抜ければいいんですね(約20分短縮) ・上に落ちる変態 ・ヘッフッヘッフッヘッフッ ・暗転中にサンダガを打ちました
206
不思議な夢の海のとばり RTAまとめ #RTAinJapan ・ゲーム制作者が解説として同席 ・プレイヤーの悲鳴を糧に日々生きております ・優しいゲームですね ・想定外の動作なんですけどかっこいいですね ・会話スキップできるのでRTAマシーンにもおすすめ ・剣は移動魔法 ・強制スク水 ・イルカと言えば突撃
207
絶望を越えた超やりこみ『#聖剣伝説LoMnicovideo.jp/watch/sm338025… 最高難易度ノーフューチャーモード(全敵Lv99)をレベル1、防具なしという厳しい制限を設けつつ、あらゆるやりこみ要素をやりこみ尽くす実況動画。 想像を絶する試行回数を重ねながらクリアを目指す姿にはすさまじい狂気を感じます
208
『ぷよぷよ』全部同じ色のぷよでマスクドサタン撃破RTA nicovideo.jp/watch/sm413854… よく見ると本来の色によって微妙にぷよの形状が違うらしく、これを頼りに見分けていく。 どんな連鎖を組んでいるのかまったく分からないが、常軌を逸したことをしていることだけは分かる。
209
【Return of the Obra Dinn】乗客全滅の謎を解け nicovideo.jp/watch/sm398956… ファミコンソフト『ミシシッピー殺人事件』をノーヒントクリアした投稿者が次の乗船先に選んだのは「オブラディン号」。 どこまでがゲーム画面でどこからが投稿者の編集か分からないほどの、丁寧で分かりやすい編集に注目。
210
真・三國無双7 with 猛将伝 RTAまとめ #RTAinJapan ・フラグも史実もガン無視して無双しないRTA ・魏で史実エンドを目指す ・ぴょんぴょん移動で赤兎馬超えの速度をキープ ・関羽を視界に収めてデバフする ・2つ先のフラグを立てて勝手に離反 ・陸遜と呂蒙は話が長いのでピンポンダッシュで突破
211
ダイスの出目でジャンプ回数を縛る『スーパーマリオワールド』 nicovideo.jp/watch/sm212680… オーバーワークにより、膝に爆弾を抱えたマリオ。1ステージにつき、ダイス3個の出目の合計数ぶんしかジャンプできなくなってしまった彼の挑戦が始まる。なお、ダイスロールには『スーパー桃鉄DX』を使用。
212
大工の源さん~べらんめ町騒動記~ RTAまとめ #RTAinJapan ・見た目に反して激ムズ横スクアクションRTA ・走者は世界記録保持者 ・基盤特有の即死バグ ・タイヤに乗って運が悪いとフリーズ ・RTAのガバは華 ・展開が早すぎて解説が追いつかない ・勢いがすごすぎて用意した台本は使われなかった
213
人気のないポケモンだけ活躍できる『ファイアレッド』 nicovideo.jp/watch/sm406842… 総選挙での順位をもとに「場に出したポケモンより人気のあるポケモンしか攻撃/ゲットできない」縛り。さらにポケモンセンターも使用禁止。進化による人気の低下を利用し難所の突破を目指すなど、独特のプレイに注目。
214
ALTF4 RTAまとめ #RTAinJapan ・積み上げた努力が一瞬で無に帰すRTA ・前転を連打し続けて移動 ・鶏を投げて攻撃 ・インフルエンザのときに見る夢のようなステージ ・甲冑を着ているのに刃物に無力な主人公 ・慣性を消す方法を3日前に見付けた ・70%オフのセールでゲーム価格が93円に
215
開始16分でLv2160の敵と戦う『ディスガイア2』RTA nicovideo.jp/watch/sm316897… やり込み系SRPGシリーズ第2弾のRTA。毒と睡眠を使ったHP削りとコンボによる補正で高レベルの敵を無理やり撃破して経験値&資金稼ぎを行う。 23分の育成でラスボスを撃破可能な状態が完成し、あとはひたすらに敵を蹂躙。
216
メタルスラッグ4 RTAまとめ #RTAinJapan ・忙しすぎて解説が間に合わないRTA ・兄弟でメタルスラッグ世界記録保持者 ・料理番組並みの手際の良さで敵をせん滅 ・音で判断するボス戦 ・戦車も敵も闇の彼方に消える。原理はわかりません ・みんな丸太に乗ったか! ・ラスボスは実質ウイニングラン
217
市場最低価値の血統でG1レース8冠を目指す競馬シム縛りプレイ nicovideo.jp/watch/sm277965… PS1『クラシックロード』で0円種馬&最底辺牝馬を使用し、市場最低額で日本競馬史上最強の馬を育成する実況プレイ。かけた費用は嘘をつかない最下位独走っぷりで、先行きが不安すぎる。
218
1000m走ってから足で『ポケモン』をクリア nicovideo.jp/watch/sm401590… 外で1000m走ってからダンスダンスレボリューションのマットを使って挑む脚部酷使型RTA。 脚の疲労や方向キーが入りっぱなりになるコントローラーガバに苦しめられつつ、4倍速機能を使ってハイスピードでジムを制覇していく。
219
マサさん(@masa1225kami)による『ポケモン』「現実の50歩でゲームが1マス進む」縛り(ゲームやりこみ学会後援)がスタートしました。 配信開始から約17分。現実世界で1000歩あるいたことで、ゲーム内で主人公が家から外に出ることができました。 live.nicovideo.jp/watch/lv341005…
220
【ダークソウルRTA】「デーモンの大槌」で40分切り nicovideo.jp/watch/sm416795… 使用武器を「重いだけのゴミ」と呼ばれる(投稿者談)「デーモンの大槌」に縛ってRTA。 ステフリで攻撃力強化にありったけを注ぎ込み、鐘のガーゴイルをワンパン撃破するほどの最強の火力を得る。パワーこそスピード。
221
【ゼノギアス】すべてを超越する「超やりこみ」プレイ nicovideo.jp/watch/sm289237… 技・アイテム・装備フルコンプ、ギアノーチューン、ボス完全撃破ほか、常軌を逸したやり込みを行う。勝てば50G手に入る最初の村のじゃんけんで、16時間かけて20000G貯めるなど、常人では理解の及ばぬ行動を取り続ける。
222
最強の虫は誰だ!? 『蟲毒王者ムシヘンキング』 nicovideo.jp/watch/sm415857… 物理演算SLG『Besiege』で虫型マシンを開発、土俵のような舞台で最強を競うトーナメントを開催。いずれも劣らぬ個性派の虫が8匹集結……中には「確かに虫だけど……」と困惑せざるを得ない機体も(しかもめちゃくちゃ強い)。
223
Demon’s Souls (2020) RTAまとめ #RTAinJapan ・怒涛の勢いでバグを悪用していく縦横無尽RTA ・不法侵入でボスを置き去りにする ・鋭い窮鼠の指輪は最重要 ・ダガーで35回殴って魔法を2回打ったら倒せる ・鉄格子に埋まってちょっとだけ左に動くと壁に入れる ・カメラ角度を変えるとなぜか壁が消える
224
【7周年】攻略本をも置き去りにする『ゼノギアス』実況が開幕 nicovideo.jp/watch/sm289237… 2016年5月27日、shu3氏が投稿した「攻略本を越えた超やりこみゼノギアス【実況】Part1(23時間収録分)」が、今日で7周年。アイテムコンプ縛りのため、初回から16時間に及ぶ金策へ(動画内では約10秒に圧縮)。
225
【完結】二重人格設定で邪魔し邪魔されながら『ポケモン』をプレイ nicovideo.jp/watch/sm412449… 『ポケモンファイアレッド』を「表人格/裏人格」に分かれてふたりでプレイ。ラストはいよいよ四天王戦、殿堂入り時に操作していた人格が勝者となることに。勝敗の行方は、オーキド博士の長話に委ねられた。