露探【円谷猪四郎】(@karategin)さんの人気ツイート(新しい順)

「実質」ではなくまさかの 法 的 に も チ ャ ラ twitter.com/karategin/stat…
FSBによると、プリゴージンの反乱罪は法的にやっぱりチャラになったらしい。途中でやめたから反乱にはならないそう t.me/russianexta_re…
露下院で、反テロ作戦体制導入中は公務員の国外への出国を禁じる法を制定すべきとの声が出ている由。ワグネルのモスクワ接近時、逃げた高官は実際にいたっぽい。あと最悪の場合、政府機能のペテルブルクへの一時移転も実際に検討されていた模様 t.me/moscowtimes_ru…
これだとワグネルお取り潰しみたいだけどアフリカ等海外での活動は続くっぽいので、「宇での戦争参加を認めない」とした方が良いのでは twitter.com/livedoornews/s…
プリゴージンの私有機がミンスク郊外の飛行場に着陸した形跡があり、本人が既にベラルーシ入りしたのは確かではないかとのこと t.me/chtddd/65145
まあ明らかに無理のある理屈なんだけど、こうでもしないと「ワグネルなんて大体お前の私兵みたいなもんだろう?その私兵が国軍と喧嘩して暴れるとか完全にお前の監督責任の問題じゃないか!」とプーチン本人を詰めるしかなくなるからね twitter.com/karategin/stat…
このニュース番組でも件の反乱は露の内部からの弱体化を狙った外国の特務の策謀みたいに説明されるのだが、そこで「我々は20世紀に2度こうした経験をしている」と、恐らく露革命とソ連崩壊がさらっと外国の陰謀のせいにされていて驚く。まあ、Z界隈では常識なんだが t.me/astrapress/310…
キセリョフによると、ワグネルのモスクワ突入中止はガス欠が原因だったという。真偽は不明。なお、この番組でも今回の反乱は露社会の団結力の強固さと成熟を試すための試練だったと美談風にまとめられている t.me/chtddd/65111
反乱の最中、ヴォロネジ州で露空軍がワグネルの北上を阻止するために幹線道路の橋を破壊した際の映像。付近にワグネルはおらず、一般車に乗っていた地元民が怪我をしたという t.me/bazabazon/18984
今の彼の地の政争を歴史的な故事に喩えるのが面白いのはよく分かるが、室町時代みたいな事が起きるからそこに住んでる奴らも室町時代人みたいな連中に違いないみたいな理解は色んな誤解が発生するので止めたほうが良い。あくまで別の文化圏の、現代人の話だ twitter.com/karategin/stat…
反乱中にワグネルに撃墜されたヘリのパイロットの一人。まだ24歳だったらしい。他のパイロットらの身元もどんどん判明している模様 t.me/istories_media…
ショイグーが御前会議にいる件 twitter.com/visegrad24/sta…
しかし、「軍事クーデターはソ連の工作によるものであって、青年将校らはその純粋な愛国心を利用されたのだ。よって首謀者の将校らは全員満洲国軍に編入。北一輝も満洲に追放」みたいな感じで誰も処刑されない二・二六事件とか嫌だなあ twitter.com/karategin/stat…
プリゴージン一党が犯した軍事反乱の大罪をチャラにした件についても、ワグネルの軍事力にビビって妥協したとか、命が惜しくなり日和ったとか、元子分だから大目に見たとかじゃなくて、戦時下の祖国を分裂させないようお互いに身を引いた的な美談に着地させるのだろう。法律とか細かいことは気にしない twitter.com/karategin/stat…
プーチンの玉音放送、どうやら今回の反乱は露を内部から崩壊させようとする宇及びその背後にある西側の策謀により引き起こされたもので、ワグネルの純粋な愛国心もそれに利用されてしまった。でも国民の硬い団結心により敵の悪しき意図は挫かれたのだった的な路線でいくらしい t.me/astrapress/311…
ベラルーシの人権監視団体によれば、ベラルーシ国内でのワグネル駐屯地の建設や、隊員らの集団移動は確認できないとのこと。ただプリゴージンが既にミンスク市内のホテルで暮らしているのは確からしい t.me/astrapress/311…
反乱の後、プリゴージンはロストフ州からペテルブルクに飛んでいたらしい t.me/istories_media…
我々の先鋒は一日でモスクワからわずか二百kmの位置にまで肉薄した。もし軍上層部が有能で昨年の2/24にキエフに侵攻した部隊の士気と練度が今のワグネルくらいに高ければ、「特別軍事作戦」は成功し戦争もすぐに終わっていただろう twitter.com/karategin/stat…
なお幹部も隊員らも国防省との契約を望むものはほとんどおらず、登録の締切日である6/30に全装備を南部軍管区司令部まで行って差し出し、宇戦線でのワグネルは解散するつもりだった。そしたら唐突に軍からミサイル攻撃があり、隊員30名が死亡した。我々はそこで「正義の行進」を決行することにしたのだ twitter.com/karategin/stat…
11分に渡るプリゴージン演説は今回の反乱の正当性の主張が主。「正義の行進」の目的は政権転覆ではなく、宇での苦戦の原因が軍上層部の腐敗と無能にあることを社会に訴えたかった。流血を避けるため地上戦は避けた。ヘリや飛行機の撃墜は、攻撃を受けたので止むを得ず反撃した t.me/concordgroup_o…
宇国境から200km、ベラルーシのモヒリョフ州オシポヴィチの町の郊外に、ワグネル用に収容人数八千人のキャンプが建設中との記事。反乱に参加したワグネル隊員はそちらに送られるのではないかとの未確認情報 t.me/svobodnieslova…
ペテルブルクのワグネルセンターは通常営業らしい t.me/voenkor_rusves…
露下院は囚人兵の募兵に関する法律を整備。これにより、今後囚人兵は国防省とのみ契約可能となり、民間軍事会社が囚人兵を雇用するのは不可能となる模様。ワグネルチャレンジ完全終了 t.me/astrapress/310…
プリゴージンはワグネルの兵力は二万五千、OBらも結集すれば全部で五万以上と豪語していたが反乱時の実際の手勢は八千くらいで、かつFSBに家族を人質にされたためモスクワ突入を中止したとの英国情報筋の説 t.me/svtvnews/31554
アルハンゲリスクの市バスで、何故か走行中に開いていた乗降口から若者がエクストリーム降車。病院送りになった由 t.me/bazabazon/18960