しわすみ(@s_w_s_m)さんの人気ツイート(新しい順)

1
>なぜ自分を変える覚悟がない人のために こちらが襲われる覚悟を持って トイレや風呂を使わなければならないのですか? これは女性側の意見としてちゃんと言っていくべきだし、LGBTへの無理解とか言ってぶっ叩くのは良くない。実際にリスクを背負い込む側の懸念を無視するのは乱暴すぎる。 twitter.com/aochanp/status…
2
核開発を強行するためにIAEAから足抜けしたような奴が国際社会に訴えかけるの面白すぎる。NPTとIAEAに再加盟して核査察を受け入れてから言え。 twitter.com/cnn_co_jp/stat…
3
反対の性になる為に高額で侵襲的な性適合手術が必須なのはGID患者に厳しすぎないか?ホルモン治療だけでも十分リスクだ。 vs 顔見知りでもなければ他者の性は外性器で判断するしかない。トイレ、風呂という繊細な場で異性の外性器を有した者と遭遇した人々の心理的衝撃は決して小さくない。
4
経産省省庁という比較的限定的な人間層からなる環境、何年も女性として過ごしてきて現にホルモン治療を継続している、やむを得ず性適合手術を実施できない、みたいな前提を考慮すると無難に思うが、判決文の一部をチェリーピッキングしてこれを一般化する奴は出てきそうだなとは思った。
5
>「普くすべての人に等しく人権があるというのは間違い。地位が低いものは地位が高いものに従うべき」という価値観を持ってるので「偉い人の性加害」には寛容 園子温の性加害に極めて寛容だったサヨクにもそのまま反ってくる理屈なの解ってるかね? twitter.com/Simon_Sin/stat…
6
その日の気分で性自認を変えるような最近流行りのファッショントランスじゃなくて、反対の性になる強い願望が一定期間持続するような中核的古典的性同一性障害だし、ある程度の救済をするのは道義ではあると思う。
7
u.lin.ee/dTmgqD1?mediad… >ホルモン治療を受けて女性として生活 >性別変更する上で必要な性別適合手術を健康上の理由で受けられず、戸籍は男性のまま 性適合手術を受けたくても受けられず、性別変更したくてもできない、という事情をやむを得ない事情を鑑みればまあ無難って感じか。
8
「あなた方の敵って共産党なの?(いやそんなはずはない)」と反語表現をしたかったんだろうけど、ところがどっこい、「はい、共産党は民主党の敵です」と言えなきゃおかしいんですよね。民主党の主たる支持基盤の日本労働組合総連合会にとって共産党は不倶戴天の敵なので。 twitter.com/amenikakure/st…
9
国民民主党・玉木雄一郎氏、立民が共産と組むなら「協力しない」 nikkei.com/article/DGXZQO… 意訳:連合の票はウチがもらう。立民はリアルパワー(笑)と心中してろ。
10
新聞社の発する事実誤認や比較対象を意図的に無視した印象操作に対するファクトベースの反論、これ本来日本ファクトチェックセンターがやるべき仕事だったよな。Googleから巨額の金を貰ってる組織ができないと放棄したものを手弁当の一般人が担うのは情報発信の民主化の象徴だなぁと。 twitter.com/sui72381132/st…
11
氏名の誤りや資格喪失後受信等の誤入力は厚労省によれば年間500万件発生している既存保険証を「信頼性が高い」と許容できるなら、今のマイナンバー保険証の不具合なんて十分許容範囲のはずだろ。 twitter.com/mainichi/statu…
12
sankei.com/article/202307… >(弔意を示す)方々の思いを踏みにじりたいわけではない >再発防止のためにも、問題を明らかにしなくてはならない 再発防止の名を借りてテロリストの要求を代弁し故人を殺されるに値する咎人扱いしてる時点で十分に弔意を踏みにじってんだわ。せめて自覚しろカス野郎。
13
二重外交のリスクや緊張高まる東シナ海情勢に悪影響を与えるリスクすらある自治体外交()とやらを優先して県下で猛威を振るうコロナ対策の陣頭指揮を放棄して、その上で浮かれて宴会で踊り狂ってる県知事とか肯定的にとらえられる要素がねぇだろ。 twitter.com/bwkZhVxTlWNLSx…
14
母国のトルコの議会でクルド人政党が議席を持っていてクルド人も普通に投票でき、トルコのパスポートで日本に出入りできるような連中が政治難民とか何の冗談だと言いたい。単に生活苦なだけだろ。 twitter.com/Ting2012/statu…
15
それ以外に関しては、特に恨みもないのにリベラル文化人界隈のオピニオンリーダーの提供する「借り物の怒り」に身を任せているだけ、にもかかわらず、まるで一族の仇といわんばかりにあれほどの病的かつ執拗な憎悪と敵意を燃やしている点が、リベラル界隈の安倍晋三ヘイトの異常性と特徴なんだよな。
16
安倍晋三を本心から恨む動機があるのは、彼が北朝鮮に拉致を認めさせたせいで社会的信用を失う羽目になった新北朝鮮の進歩サヨク、旧社会党、社民党の関係者くらい。数としてはそこまで多くないはずなんだよな。
17
>一部が全体に勝つことがあるのが、正しい民主主義 100万からなる大衆の意見がたった10人の貴族の合意に退けられる世界が”正しい民主主義”ですかそうですか。そういうのは普通は専制政治と呼ぶのだが。 twitter.com/bwkZhVxTlWNLSx…
18
首里城再建のための木材を台湾から贈呈されようというのに、その台湾の武力制圧野心を隠そうともしない中国北京でコンパニオンのように振る舞う政治・外交センスの絶望的欠如よ。 twitter.com/tamakidenny/st…
19
特定宗教法人への批判的世論を煽動するため、犯人自身「本来の敵ではない」と述べる程度には恨みのない要人を殺害したときの社会への衝撃・恐怖・動揺の大きさを期待して暗殺したテロ事件だろ。単純な殺人事件などと酷い矮小化だな。 twitter.com/ono_matope/sta…
20
鈴木エイトとかどの面下げて献花に来てんだろうな?塩撒け塩。 twitter.com/Sankei_news/st…
21
分担金程度でIAEAが日本の言いなりになるなら、日本はとっくの昔に核武装できている。 twitter.com/s_w_s_m/status…
22
原発処理水の放出にお墨付き…IAEAは本当に「中立」か 日本は巨額の分担金、電力業界も人員派遣 tokyo-np.co.jp/article/261656 IAEAは中立じゃないとか本気でいってんのは北朝鮮かイランくらいだろ。
23
自衛官の私服通勤、「反対勢力」理由に認める  mainichi.jp/articles/20230… >住民を警戒し、敵視する反国民的軍隊としての自衛隊の素顔 自衛官の転居手続きを拒否したり成人式から自衛官を排除したりと、県を挙げて自衛隊を敵視排斥してきた沖縄には警戒されるだけの理由があるわけだが。
24
それが許せるなら、パワハラ上司が机叩いたり椅子蹴り飛ばしたりして苛立ちをアピールしながらストレス発散してるのも「怒りをすぐさま鎮火させる社会人のアンガーマネジメント」と認めろ。
25
テニスプレイヤーの癇癪ムービーがバズるたびに「テニスプレイヤーがラケットを破壊するのは怒りや動揺を次の試合に持ち越さないためのプロのアンガーマネジメント」とかいうコピペみたいな擁護が出回るけど、暴力衝動をそのまま暴力に出力してる時点で全くアンガーマネジメントできてないよな。