201
個人的なOrange Loungeのお気に入りは、Marmalade ReverieとOrange AIR-LINEですね。Marmaladeは音の質感、AIR-LINEは後半のコード進行がお気に入り。当時はLOVE IS ORANGEとLes filles balancentが2強だった気がしますがどうなんでしょう?どれが好きでした?
202
試しに試算したのですが、ひなビタ♪のFacebook全記録をもし物理本にすると約2200ページになりました。どんだけ笑
204
そういった正常化バイアスの繰り返しから脱したのがあのAZTeCAでの初ライブです。あの事から逃げずに誤魔化さずしっかり向き合って長い時間をかけて答えを出したことでこの言葉の重みは全然変わった。気になった人は是非ひなビタ♪の物語を読んで下さいね!
207
文化祭の事は今でもよくおぼえてる。凛花がまだできたてホヤホヤ、当時のファンの熱量はすごかった。ラフォーレめちゃ並んでたもんなぁ。このツイッターアイコンもポップン文化祭の時のライブの時のものなんですよ。
208
今だから話しますがハヤシベトモノリさんくらいですね。「この人のポップセンスには今後自分がどうあがいても絶対かなわないな」と音を聴いた瞬間に思った人は。ポップン14に『BABY P』を提供して頂いたのも、より多くの人にこのセンスの天才の音楽を聴いて欲しいと僕が勝手に思ったからです。
209
なんせ、曲に対しても衣装に対しても言ってることが変わらないんですよ。シャノワールでライブの作戦会議してるまり花、イブ、咲子と。
210
まり花:先行
一舞:逃げ
咲子:追込
めう:差し
凛:差し
夏陽:逃げ
心菜:自在
211
この会社のサウンドの人達のオーバースペックぶりは半端ないなと思ったのはギタドラでJimmyさんの万華鏡を聴いた時と、ポップンでタイムトラベルを聴いた時だったね。他にも沢山あるけど大きく衝撃的だったのはこの2曲ですね。
212
213
どこかで話したかもしれないけどI'm a loserの樽木くんは同じ時期に同じ専門学校行ってて当時からめっちゃ才能あるマルチプレイヤーだった。その時はドラム叩きながら歌ってて、凄い奴いるなーって思ってた。
214
おはよう!!今日は絶対楽しいから、きっときっと大丈夫だよっ!
216
しばしば間違われるwac曲との聞き分け方は
個人的には、だけど、ドミナントコードの使い方かなと思う。
クラシックとジャズ、それぞれのアプローチの仕方が違う的な?
解釈をパッシングのdimにするかセブンスの♭9とするか、みたいな?
217
【架空のJ-Pop考】第2回 日向美ビタースイーツ♪“温故知新でいこっ!”をmabanua、西山瞳、スカート澤部が斬る! | 連載 - Mikiki mikiki.tokyo.jp/articles/-/6215
218
Dormirでいえば、星夢とわたぐものおなか。この曲好きっていう人なかなかいないんだけど、僕もくりむさんもこの2曲がお気に入りなんですよね。もちろんアルケーとかさよならトリップもお気に入りですけど、わたぐもとかは他にあまり聞かない感じなので。
220
5/5のSweet Smile Merry-go-roundのセトリがとてもやばい事になっておりますので2公演とも観ることを強くお勧めします。今のうち言っておくよ!!!
221
レア音源だと思います
①CHOCOLATE PHILOSOPHY (ambient version)
②D.A.N.C.E. -Midnight Bossa Mix-
③The end of my spiritually [Post Production Mitsuto Suzuki 050218mi
④魔法のたまご ~Orange Magic Mix~
222
ここなつは今二人でキャンピングカー住まいらしい。ええな……
223
世界中の誰よりも角ちゃんがkawaii twitter.com/wac_toriaezu/s…
224
仕事で出会う人、ポップンやってました!率が一番高い。声優さん、イラストレーターさん、作家さん、編集さんからお堅い職業まで…色々な業種の人をカバーしてるポップンの裾野の広さ恐るべし。
225
物販先行で販売したひなビタ♪の新曲CDなのですが、「熱情のサパデアード」の作詞がくりむさんになっていますが、正しくは朔白さんです!誠にすみません。