126
とにかく当時のコナミの神戸のサウンドの先輩方はぶっとんでいて(僕が入った頃に辞めた人も含め)、妹尾さんも一見優しい眼鏡のお兄さんなのですが中身は例外なく変態で(注※褒め言葉です)、曲のえちえち具合の競い合いしてましたね。どうだ、オレのこれはとか、アレはとか。すけべでしたねぇ。
127
ぼくはナイスネイチャおじさんじゃないです、ひなビタおじさんです。
128
#ひなビタ10周年
いぇーい!到着!!!
微妙に路地裏にあって見つからなかったよコナミくん???
129
元旦!!!2019年あけましておめでとうございます!!
130
遂にひなビタ♪のフィギュア化が決定しました! twitter.com/enkeigekijyou/…
131
仕事で出会う人、ポップンやってました!率が一番高い。声優さん、イラストレーターさん、作家さん、編集さんからお堅い職業まで…色々な業種の人をカバーしてるポップンの裾野の広さ恐るべし。
134
Dormirでいえば、星夢とわたぐものおなか。この曲好きっていう人なかなかいないんだけど、僕もくりむさんもこの2曲がお気に入りなんですよね。もちろんアルケーとかさよならトリップもお気に入りですけど、わたぐもとかは他にあまり聞かない感じなので。
135
倉野川市民の皆をはじめ、ひなビタ♪に関係している全ての人に読んでほしいです!宜しくお願いいたします。 twitter.com/INSIDEjp/statu…
136
鳥取県代表 日向美高校
先鋒 芽兎めう イーピン(ちくわ)特化
次鋒 和泉一舞 超早上がり
中堅 春日咲子 配牌が極端
副将 霜月凛 超デジタル麻雀
主将 山形まり花 牌に愛された子
という夢を見た。
138
個人的なOrange Loungeのお気に入りは、Marmalade ReverieとOrange AIR-LINEですね。Marmaladeは音の質感、AIR-LINEは後半のコード進行がお気に入り。当時はLOVE IS ORANGEとLes filles balancentが2強だった気がしますがどうなんでしょう?どれが好きでした?
140
なのでドラム探しのストーリーで咲子は他のメンバーよりもめうを知っていたし、イブは人見知りのめうしか記憶にないのであまりの変貌ぶりに最初めうと気づいてなかった。
141
(続き)
時は残酷でありどんなに大切していた思い出も、上書きされ続ける記憶によって色褪せてしまうのは避けられない。思い出の場所だって変化してしまう。でも、音楽は不変で音楽を流せばいつでも最高だった時の気持ちをメロディーの時間の流れと一緒に取り戻す事ができるというのがテーマです。
142
個人的にはVenusにもう一度ステージに立ってほしい!
143
試しに試算したのですが、ひなビタ♪のFacebook全記録をもし物理本にすると約2200ページになりました。どんだけ笑
145
エランプシス前の『滅ぼします…』のアイデアをくれたのは津田ちゃんだし、都会征服を都会征服たらしめた、あのラップ部分の合いの手やラストのスカイツリーポーズを考えたのも津田ちゃん。メンバー紹介のエアーもだよ。 #ひなビタSSM
ameblo.jp/00dpd/entry-12…
146
前にも言ったけど、ポップンは女性声優さんに非常にメジャーなゲームでして、やってましたって人のが断然多いです。
147
イブのエピソード。
咲子のイブに対する特別で複雑な思いは、小学生時代に天神川の土手で落ち込んでいた時イブに花冠を作ってもらった事がルーツ。その時イブに「とってもとっても似合っている」と言われ、その言葉を心の中で反芻する事であの特徴的な口調にもなった。
148
しばしば間違われるwac曲との聞き分け方は
個人的には、だけど、ドミナントコードの使い方かなと思う。
クラシックとジャズ、それぞれのアプローチの仕方が違う的な?
解釈をパッシングのdimにするかセブンスの♭9とするか、みたいな?
149
コラボしたい!!!
わいはっ! 走れメロンパン hirosaki.keizai.biz/photoflash/171…
150
BEMANI Sound Team "黒猫ダンジョン"(長いので以下BEMANIダンジョンと略)さんの曲は往年の16bit機のゲームサウンドを彷彿させますが、今回の『龍王の霊廟』のポイントはベース音らしいです。ちなみにBEMANIダンジョンさんはメガドライブ派だったそうですよ。