1
本作において「世界初のイースターエッグを仕込んだゲームはAdventure('79)」となってますが…後に「Starship 1 ('77)が世界初」と、修正されてます。
#レディ・プレイヤー1
#金曜ロードショー
#金曜ロードSHOW
アタリアーケード名作の隠し要素、40年越しに見つかる gamespark.jp/article/2017/0…
2
本日8月13日より、#AmazonPrimeVideo にて「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME シーズン1」が配信開始です。
第9~12回はKAT-TUN特集ですが、第11回に小島秀夫(@Kojima_Hideo)監督の出演シーンがあります。
クラスタの皆んな、要チェックだよ!👍
#コジマプロダクション
#KojimaProductions
3
10月29日に、#メタルギア2ソリッドスネーク のLPレコードが出るのね。
知らなかったーw(予約した)
😅
#MG #MG2
#METALGEAR
#メタルギア
METAL GEAR 2: SOLID SNAKE [12 inch Analog] KONAMI KUKEIHA CLUB amazon.co.jp/dp/B09CZFDKVP/…
4
なんか、#ほおばりヘンケイ が話題とのことで…わたしも描いてみました!
( ´ ▽ ` )ノ
#星のカービィディスカバリー
#カービィ
#mouthfulmode
#KirbyandtheForgottenLand
5
「監督が作ってないことを理由に受け入れない」その事自体には、エンドユーザーとしての自由はあるだろうけど。
ただ、それを喚き散らす人は正直、ここ最近、メタルギアの世界に入門してきた新しい層のファンにとって「面倒な古参」でしかないと思うんだよね…。
自分は新しさと折り合いをつけたい。
6
この発想する人あまり居ないかもだけど…
5年後10年後、「えっ?メタルギアってあの小島監督が最初に作ったの?」って層が必ず現れると思うし、それでいいと思うんですよね。(監督自身も望んでる気がしてる)
IPの成熟、MEMEの浸透って、原作の手を離れてもなお成長する事だと考えてます。