与沢 翼 - YOZAWA TSUBASA(@tsubasa_yozawa)さんの人気ツイート(新しい順)

1
仕事も家族も投資も忍耐なんだよね。悔しいことがあっても、むかつくことがあっても、きれたらその人の負け。これは奥さんに教えてもらった。
2
「ご報告」 妻が3人目の赤ちゃんを妊娠しました🐣 昨日分かったんですが次も女の子👨‍👩‍👧男→女→女 昨年11月上旬に妊娠したらしく現在17週。およそ40週で生まれるらしいので8月頃誕生予定です。まだ流産とかもありえるので無事元気に生まれてきてくれると有難いです。赤ちゃんも奥さんも頑張って欲しい。
3
時間とゆとりがあれば「待つ」ことができて結果的にそれが有利な取引に繋がる。急ぐと不利な取引に乗らざるを得ず、結局損したり得られる利益を失うことが多い。時間と資金に大き目なゆとりを持ち慎重な姿勢で大切な資産の売買に臨むことが大切。待てるのも優位性の一つです。
4
他者と比較して自分が劣っていると感じたらそれが一番無駄に自信を失う原因。そうした先ではよい結果は出ない。劣等感はその人からパワーを奪うんだ。どんな時も自分を見放さず、無条件かつ絶対の信頼をおいてあげることが大切です。
5
一つ結果を出すと勢いがつく。その勢いがまた次の結果を呼んでくる。まずは結果を出すことに集中するのが王道であり、最速であり、楽でもある。
6
まずは、自分自身が「恵まれている」ということに気が付くこと。次に、その自分の持つ強みや資産、環境など持てるものをフルに「活かす」こと。この2段階で結果に至る。
7
幸せに生きる秘訣は「自分には影響を及ぼすことのできない領域については関心を持たない」ことだと思う。自分に支配できない以上、単に時間の無駄となる。自分が影響を与えられる範疇にだけ持てるすべての時間と気力を注げば大きな結果が得られる。この分け方は絶大な「時間節約法」である。
8
人生は今だけじゃなくて例えば10年後もある。そこをどう考えるか。今を最大としたいか、10年後を最大としたいか。若いころは前者でよいと思う。ただ途中のどこかで「人生は長いから今だけよくても意味がない。後が辛くなることはしない。先々もよくあり続けよう」ということに気が付かねばならない。
9
どんな問題であれ、その苦悩がでかいほどにその後の進化は著しくなる。痛みが軽ければ人はすぐに忘れるが、強烈であるほど二度と同じ苦悩はしないようにしようと深く痛感し、根本の原因を取り除きに行ける。ですから、強烈な痛みも損ばかりではありません。
10
忙しくなると人は「効果が伴うのが先になる仕事」を放念し「目の前の期限が迫る仕事」だけをして納得・妥協してしまう。すると確実に将来は小さくなる。そこで期限が迫る仕事は当然しつつも結果に時間のかかる仕事まで必達で進めておくことが大切。そのためであればハードワークになっても仕方がない。
11
私みたいにSNS伸びない人の場合、現実世界を十倍ぐらい頑張った方がよいのではないかと思い始めた。もちろん伸びてる人はいける限りやった方がいい。他方でSNSはそれ自体が目的化すると途端に伸びなくなる。伝えたいことがある人のための手段としてのSNS。「伝えたいこと」は現実世界で生まれる。
12
①完全にやめる ②徹底的にやりこむ ③適度に続ける っていう3つの選択が常にある。それぞれ可能性がある。完全にやめれば別の何かを手にすることも多く①、徹底的にやりこめばぶち抜く確率が高まり②、適度に続ければ将来開花することが多い③。どれも間違いとは言えない。意識的に決断することが大事
13
半端なく結果出す人は紛れもなく大量のエネルギーを一点に注いでいる。ハードワークゆえに大きな結果も出る。そのハードワークの内側には迷いがない。迷いながらの激務はただつらいだけ。迷いがあるうちは休んでいた方がマシかもしれない。
14
上を見ればフォロワーが多い人や資産が多い人などは数限りなくいる。どこまで上に行ってもまたその上がいて、この比較優位の考えだとこの生き地獄みたいな勝負は永遠に終わらない。そこで、自己満「100」に振り切ってみると、あっさり人生は最高潮。
15
結果が思うように出なくて一番しんどいのは行動を開始した直後。結果は忘れた頃、時間差でやってくる。辞めずにただ続けていければ大丈夫。
16
めちゃくちゃだるいことを1年やる。たいていは結果が出る。
17
人生で一番無駄な時間は迷っている時間。可能な限り迷いを断ち切って動くべし。熟慮して遅いより適当で速い方が結果良くなる場合が多い。
18
DJ社長から学んだ大切なこと ①動画が成功するかどうかは編集が9割 ②新作重視より後伸びを意識した質の高い動画を意識 ③一度見てもらえればグーグルが関連おススメを埋めてくれるのでサムネ・タイトルはこれまで以上に重要 ④ショート使えば今からでも下剋上可能 ありがとうございました。
19
人生で一番腹が立った事、一番後悔している事、一番悔悲しかった事を教えて下さいとのメンバーさんからの質問があって、腹が立ったことは今は覚えてないし、やったことで後悔は一つもないし、悔しかったことも全く記憶にないとの回答をしました。結論として過去に比重はなく現在と未来しか見てません。
20
与沢さん、どこ目指してるんですか?って聞かれたときは本気で「ヒカル君です」って答えてます。ヒカル君からは「とあるYouTubeのアイディア」を授けてもらいました🙇‍♂️ちょっと準備時間を要しますが、神のお告げに従い、必ずそれも実行します。 #目指せヒカル #家宝
21
三崎君(青汁王子)と会ってきた。本当にかっこいいよね。私は元々に加えて日本でぶくぶく太ってもうジャガイモです笑。三崎君のことは個人的にリスペクトしてて、憧れです。シャーマン以降優しさの成分割合が高まってめちゃ穏やかになってます。彼は次のフェーズに行かれました。私も頑張る。
22
しくじり先生の収録でテレ朝に来ました。上手に話せるか不安だな😅
23
世の中の一部は今後も暴徒化していくかもしれない。SNSも影響を及ぼしている可能性がある。他者に対し畏怖心や敬意をもって生きる必要がある。しかし誰からも恨みを買わず生きていく方法はあるのだろうか。曲解されるリスクは常にある、前に立つ人は特に。悲しく、恐ろしい。
24
思い立ったが吉日。何かをやろうと思ったときは、どれだけ周回遅れであっても問題はない。過去やってこなかったことを悔いるよりも、ただ今日から始めることに専心するのだ。
25
要所要所で負けを受け入れていくことの大切さ。負けられる人は生き残れる人。生き残れる人は最後に勝つ人となる。