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メイキング動画
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#金剛力也像
剣持刀也(2)
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#金剛力也像
剣持刀也(3)
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剣持がおえ森とかガーティックフォンやってる時の「僕は絵が上手い!」とか「上手いねえ!絵が!才能がある!」だとか自分の絵をべた褒めしてる音声、上手いこと切り取れば《剣持刀也が絵描きを励ましてくれるボタン》が作れる 剣持を描きたい絵描きを励ましてくれる剣持 誰か作ってくれ
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#金剛力也像
剣持刀也.(4)
The beginner’s guide
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3枚目 メイキング
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#金剛力也像
剣持刀也⑤
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2枚目 メイキング
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中央の模様がノイズですが、渦潮のメイキングです
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一度だけ気まぐれで画塾の冬季講習会に行ったことがあって、その時に東京藝大現役の先生が教えてくれた「絵は資料を集めた時間とエスキースの回数と仕上げの大胆さが8割」というのをずっと覚えているので共有しておきます
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絵を描く人へ、光源によって「彩度が高く見える色」が違うので絵は彩度の偏りで光源の種類を表現できます 太陽光なら青 白熱電球なら赤 蛍光灯なら緑と橙 LEDなら青と黄です これは「光の色」とはまた違います
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蛍光灯について補足、昼白色なら緑より橙が強く昼光色なら橙より緑が強いです とはいえ目視の差は大きくないので描き分けは色温度で良いと思います
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「リアリティある絵を描きたい時は強いピンクを避ける」というツイートを前にしたんだけどこれはピンク(紫~赤の間)がどの光源下でも彩度の強調されない色だからです 原点の青、y軸の緑、x軸の赤で構成される座標上で混色され出来る色相なので、安易に高彩度で描くのは危険です 純紫軌跡と呼びます
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あくまでも簡単に現実味を出したい場合の話であってピンクを強く描いてる素晴らしい作品は山のようにあるのでその辺はよろしくお願いします リスクなくピンクを強く入れたい時は透過光、反射光として設定すると崩れません その代わり主光源にする場合他の色相は殆ど潰れます