1
2
4
5
6
【告知】大阪大学感傷マゾ研究会の発行する会誌『青春ヘラver.4「エモいとは何か?」』を、8/13に行われるコミックマーケット100にて頒布します。場所は「東ペ51a」です。C100が終わり次第、BOOTHでも販売します。
#C100
7
言ってしまえば「ニセJAPAN」なのですが、海外映画・ドラマに限らず、最近は日本のクリエイターにもこういった日本のニセ風景を効果的に使う方がいて、ジャンル化できるんじゃないかと思っています。
8
9
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません twitter.com/shinkaimakoto/…
10
「かつて新海誠が好きだった元カレ」がいた方々にインタビューしたので、noteにまとめました。
「新海誠が好きだった元カレ」がいた人々にインタビューしてみた #note note.com/hummm09/n/n711…
11
12
【急募】
女性の方で、過去に「新海誠(特に秒速5センチメートル)がすきな恋人」がいらっしゃった方かつ当サークルに協力していただける方、DMにてご連絡いただけるとありがたいです。
15
「コロナウイルスによって全員から平等に青春が奪われた」という言葉が否定的な文脈でのみ使われることに違和感があって、「コロナがなければ青春できたかもな……」という仮定は、従来青春できなかった人間にとってはある種の希望になるよな、と思います。
16
17
最近、大阪大学感傷マゾ研究会での問題意識で最も大きいのは、「青春が全体化し、脅迫的になってきている」ということです。様々な要因が絡まり、青春のイデアが凝り固まり、虚構と現実の区別がつきにくい。結果、「自分なりの青春」が主張しづらくなり、理想の青春像と自分のそれを比べてしまう。
19
あの、すみませんこれだけ言わせてください。今の日本、アーティストへの補償が全然無かったり、映画館だけが営業停止のままだったり、意味不明なタイミングでロッキンが中止になったりと、「文化芸術が生命維持に不可欠である」という意識が低すぎませんか……?