さかな芸人ハットリ(@hattori95)さんの人気ツイート(新しい順)

Twitterでよく見る外来種に関する間違いについて。
風の谷のナウシカ #金曜ロードショー
YOASOBI アイドル #推しの子
台風や大雨といえば思い出すのが昨年秋の「台風後にコクチバスがいなくなって在来種の魚が復活した」という興味深いニュース。古来からその地域で命を繋いできた在来種の方が天災に強いのかもしれません。「捕食能力が高い」=「種として強い」ではないんですね。 www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/2…
本日2023年6月1日から条件付特定外来生物として新たに規制がかかるアカミミガメとアメリカザリガニ。やっていいこと、ダメなことをウルフルズさんの「ええねん」にのせて解説してみました。
外来種の何がいけないのっていうツイートに対してキツい言葉で反応してしまうと、その人が適切に外来種問題を理解するチャンスを奪ってしまうんじゃないでしょうか…「そんなこともわからないのか」みたいなことを言われた側が「よし!生物多様性について学ぼう!」とはならないと思うんです。
強風オールバック
ちなみにメンダコは今まで刺身やアヒージョ、唐揚げにして食べましたが、独特の匂い、えぐみ、しょっぱさが強くてお世辞にも美味しいとは言えないです。たまに「そんな貴重な生き物を食べるなんて!」というお叱りの声をいただくのですが、深海底曳の漁船に乗ると1日で大体3〜4個体は見かけ鱒。
ヤマツカミがトレンドに入ってるので…
魚の名前でバトルクライ 藤原基央さん、お誕生日おめでとうござい鱒!^_^ #HBD藤くん
魚の名前で #めざせポケモンマスター サトシ、ピカチュウ、26年間本当にお疲れ様でした。#サトピカ #アニポケ
アカシア
天体観測
カワスイの生きものでスキャットマンを歌ってみた
今年の6/1からアカミミガメ、アメリカザリガニの条件付き特定外来生物としての規制が始まるとのこと。今お家にいる個体を引き続き飼うことはできるので、とにかく外に逃がさないでくださいね!
シャンクスが助けてくれるシーン
初音ミクの消失
産業管理外来種こそ、法的な規制が必要だと思います。適正な資格を持った業者しか扱えない、破った場合の罰則は特定外来生物より重くするなど…レイクトラウトは大きくなると1メートルを超えるフィッシュイーターです。拡散されたらどれだけ影響があるか…news.yahoo.co.jp/articles/7acc9…
君が好きだと叫びたい
重大告知!年内に完成予定の「半年間食べ続けた外来種のレシピ&図鑑(仮)」の販売会を兼ねて、豪華ゲストをお招きしたトークライブを東京と大阪で行い鱒!1/14大阪のゲストはWoWキツネザルさん、マーシーさん、かわちゃん、1/28東京のゲストは野食ハンター茸本朗さんです!両日、絶対面白いやつです!
KICK BACK
バリバリ最強No.1
初心LOVE
ムスカ大佐のセリフ集
ミックスナッツ