三原じゅん子(@miharajunco)さんの人気ツイート(新しい順)

1
さあ行こう❗️ #WBC決勝
2
泣いた〜!号泣。侍ジャパンの勇姿に思いっきり感動した。 ありがとう。
3
こういう事を「少子化対策」と言うのですよね。 「出産費用を保険適用に」菅義偉前総理が子ども政策“提言” 単独インタビュー全文(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/c26af…
4
え?「予算倍増」ってそういう意味で使ってたの? 子ども予算倍増は「出生率が上がれば実現」 木原官房副長官が見解(朝日新聞デジタル) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f7adf…
5
第211回通常国会が召集日となりました。多くの法案を成立する為、全力で取り組んでまいります。
6
あけましておめでとうございます。今年も自分らしく信念を貫いて参ります。
7
8
皆さまご懸念の「走行距離課税」は、今回の税制大綱に書き込まれない事が決定致しました!
9
増税はたたき台だけ示して結論は1年先送りとなりました。来年末に向けて私自身が代表を務める「経世済民勉強会」でしっかり議論を重ねて参ります❗️
10
国民の命を守るのは国(政治)の責任だと私は思います。 そんな大切な事をいきなり「増税」ありきで提示してきて数日で決めるなんてやり方は間違ってる。
11
12
防衛費43兆の中身の議論や国民への説明もなく、いきなり「増税」には私は反対。 自民党会合で“怒号”飛び交う 岸田総理が表明「防衛費で増税」めぐり批判噴出 | TBS NEWS DIG (1ページ) newsdig.tbs.co.jp/articles/-/226…
13
【走行距離課税など全く受け入れられない!】 税調小委員会にて発言して参りました。「生活する為に不可欠な自動車ユーザーだけが負担し続ける現在の仕組みそのものを見直し広い視点で税収の安定確保に向けた議論を深めるべき」等々と。
14
さぁ、昨日から税制や予算の大議論の始まり。まずは自動車議員連盟で業界からの要望を伺いました。
15
西明石へ!カワサキZ50周年おめでとう。Z400FXは私の青春❗️
16
なんと走行距離課税の名称を変えて「道路利用税」だと?💢 twitter.com/hirotojam/stat…
17
間もなく党内で税についての大議論が始まります(年末恒例)私は、常に「国民の当たり前」を徹底していく事をここに宣言します。
18
明日から日本でWRC❗️ 世界ラリージャパンが愛知・岐阜県で開催されます。勿論、私もスタートフラッグを降りに行きます❗️
19
これは国民の理解を得られないだろう、、、! 政府、走行距離に応じた課税を検討へ | Share News Japan sn-jp.com/archives/100460
20
私達モータースポーツ議連は青少年等の運転技術向上や交通ルール厳守等にも力を入れています。この度の観光バスの事故の原因?を報道で聞くとエンジンブレーキの使い方等を学ぶ重要性を感じました。車の性能が上がった事で技術面が疎かになってしまわないよう心して努めて参りたい!
21
着々と進んでいます。 命を守る為に。 HPVワクチン9価ワクチン4月1日から供給開始と確約 HPVワクチン議連で示される buzzfeed.com/jp/naokoiwanag…
22
第210回臨時国会が開会となりました。 私は政府開発援助等及び沖縄北方問題に関する特別委員会の委員長を拝命致しました。 職責に全うして参ります。 #臨時国会 #参議院議員 #三原じゅん子 #政府開発援助 #ODA #沖縄 #北方
23
二輪車の高速道路料金が軽自動車と同じなのは納得いかない方々が署名活動。PT座長としてしっかり結果を出したい。
24
菅先生の弔辞には涙を堪えきれなかった。 まるで恋文。 菅先生らしい温かいお気持ちが溢れていた。
25
沢山の方々の話を聴いて、その上で「聞かない力」も必要。 なるほど。学ぶことがとても詰まった記事でした。 toyokeizai.net/articles/-/608…