尹大統領がいかに比較的マトモな政治家だったとしても、国民の支持を得られないのであれば韓国と仲良くしてもそのうちひっくり返されるんだよな。 賽の河原で石積みするような気分。韓国民にとっても本来日本と仲良くすることはメリットがあるはずなのだが…。 twitter.com/Sankei_news/st…
サッカーの裏で緊急事態条項ってなんなん?緊急事態条項制定には国民投票必要ってわからないの? その程度の知識で世界の相当数の地域で定められている緊急事態条項を否定されても(笑)
有田芳生ほんとに面白い。 「2009年の政権交代の時よりも俺は票を取ったから惨敗じゃない!」とか言ってるが、09年は民主党と共産党が票食い合ってただろ。 有田が民主党のときより3%ぐらい多く投票されたのは、共産党と組んで共産党票を自分のものにしたのと、安倍さんが4区からいなくなったから。
世界有数のアダルトサイト、 「pornhub」がロシアのユーザーからのアクセスをブロックする制裁を行ったらしい。 ロシア人はしらんが、日本人がこれやられたら結構ダメージあるんだろうな。
愛知県の大村知事、四選目指して出馬の意向を表明したらしい。 いやいや、絶対に四選なんてさせない。前回、前々回は対立候補が共産党しかおらず、大村を選ぶしかなかった。次の選挙ではちゃんとした政党がちゃんとした候補を立てれば勝てる。頼むぞ。
顕正新聞 赤木ファイルを読んだことないんだろうか。安倍氏の関与はきっぱりとビティしているのに、亡くなった方を自分たちの政治主張に使う最低な宗教。
本当に高額医療負担制度が廃止になるなら全力で止めるべきだし、本当に自公がそれでいいと思ってるなら本当に政権降りてもらうしかない。 が、そもそも財務省が廃止にしたがってるという毎日新聞の7月の記事しかソースが見つからず、廃止案が提出されるという根拠がほとんどない。左翼お得意のやつ。
最近は山本太郎よりもよほど共産党の志位和夫とか山添拓の方が勢いある気がする。 この二人のリプ欄の信者は結構エグいし、共産党って宗教って名乗ってないだけで実態は立派な宗教だなと思った。共産主義って宗教否定してるしね。他の宗教に排他的なのもカルト宗教の特徴っす。
護憲派の九条なくなったら破滅する!とか戦争する酷い国家になる!って言ってる奴ら、それ日本以外の九条ない国家を破滅的な国家って言ってるようなものだよね。 日本共産党の小池が言ってたけどさ、頭大丈夫か?
軍隊ってのはトラック一つ動かすにも記録が残る 日本の秘密兵器開発、人体実験すら記録が残っている なのに、慰安婦強制連行に関しては大規模に行われたはずなのに一切記録が残っていない 慰安所で働く売〇婦への賃金に関しては記録が残ってる つまり、慰安婦問題なんて捏造でしかないんですよ
「日本が防衛費を上げてもアメリカがいるんだから大局に影響しない」 などの安全保障は米国依存でもいいじゃないかといった主張に対する有効な反論を教えます。
ひどい話。 無回答=差別とレッテルを貼り、自分の嫌いなものを排除する理由を作ろうとする。こういう左翼はどういう回答をしようが、自分たちが気に入らない回答なら徹底攻撃する。 だから賢い人は回答を避ける。なのにそれでもごちゃごちゃ言われるとは。 twitter.com/KamikawaAya/st…
江川紹子「統一教会の発表を鵜呑みにする人のリテラシー心配」 有田芳生「(統一教会から)組織的指示があったそうです」 仲間同士で殴り合いしてて草
アメリカでもイギリスでもイタリアでも不満が噴出したら野党が選挙で勝利する見込みが立つし、実際勝利したりしてる。 日本は…、現政権に不満たまりまくってるけど野党が選挙で勝つ見込みないっすね…。野党がクソ雑魚と言うべきか、自民の構造が悪質と言うべきか。
立憲民主党の市議会議員が下半身露出で捕まったとか。 何でそんなに面白い不祥事をポンポンと出せるのだろうか。
ひろゆきが流行って数ヶ月はたまに切り抜きとかを見てた。 ある日、政治に関して頓珍漢なことを言っていて、自分程度の政治知識でこれだけおかしな点を見つけられるなら、他の自分の興味がない分野についても相当おかしなことを言ってるんだろうと思い、見なくなった。
安倍元首相の国葬、原発再稼働 普通は選挙前にスローガンと合致することをして、選挙後に尻すぼみするのだが、岸田総理は選挙後にやる気を出すタイプなのか?この人が益々よくわからない。
ひろゆきいわく、高市さんが総務相の時に統一教会の報道を止めさせたらしい。根拠はないけどw ネット掲示板のアンチ高市みたいなことを平然と書くんだなあと呆れたが、よく考えたらこいつがネット掲示板の創始者か。
酒が悪いとは言わないが、酒類の販売額が減るのは悪いことじゃないはず。依存症も減るし、酒絡みの犯罪も減るだろう。 なのに、「酒税が取れなくなるからどうにかして酒の販売額伸ばしたい!」って言ってる財務省ヤバい。 いつの日か「ストレス社会化を加速させれば酒の販売額増える」とか言いそう。
高専生に親を殺されたのかってほど高専生を嫌ってるフェミニストいるらしいから見てみたらえぐいな。 女性差別はやめろ!と言いながら吹奏楽部=女性という偏見と職業・学歴差別を行う。先天的なものへの差別はダメだけど後天的なものへの差別ならええんかいな。
そもそも防衛費増額の時に「どれだけ軍事費を費やしても中国には勝てない」って論調が出てくることが日本の安全保障への理解のなさの象徴だと思う。 全く同じ国力、軍事力を持っていないと戦争を回避できないって言う脳みそなのか?だとしたら冷戦ってどんなものだったと解釈してるの?
安倍晋三元首相が敵基地だけでなく、敵の中枢を破壊する攻撃能力を有するべきと発言したそう。 これについて批判する人もいるみたいだけど、国家として当たり前の話じゃないか?日本以外のほとんどの国家が持っている攻撃能力を日本だけ有するなってどんな理屈?
法治国家を根本から否定する概念 「リーガルハラスメント」
立憲民主党、つい先日まで岡田克也中心に「救済法は機能するものではないから賛成できない」って立場だったのに、世論調査で60%がこの法律を評価してることがわかったら立場を一転させて賛成に回った。 こういう連中なんすわ。立憲って、被害者のこととかどうでもええんやろ、ほんとは。
そもそもマイナンバーはみんな割り振られていて、すでに運用されてるわけ。今回は保険証がマイナンバーカードに置き換わるというだけ。 マイナンバーカードが他人に利用されてしまう!ならまだ理解できる批判だけど、政府ガー!という批判はもう病気。今に始まった話じゃないので。