千葉5区、自民が不祥事で辞めたというマイナス要素があるにしろ、自民立憲維新国民共産などが乱立する選挙区で、政党支持率が30%ある自民から出たのに大接戦演じて、 「えりアルフィヤさん頑張ってる!」とか言っちゃう人たち大丈夫か?
一般には全然知られていないのに、わざわざ全国に下関が統一教会の聖地だと広めた上落選した有田ヨシフ 「一石を投じることができた」 下関住民の顔に泥ぬったの間違いだろ。
「統一教会の聖地」発言によって、下関の住民は少なくともそうであると認識してなかったことがわかる。要は、統一教会の聖地であったことでの被害はほぼゼロ。 一方、「下関は統一教会の聖地だ」と喧伝した立憲のせいで下関は統一教会の聖地として見られるようになった。さあ、どっちが問題かな。
有田芳生落選を聞いた限界左翼 「下関は統一教会の聖地であることを受け入れた」 馬鹿野郎。地元民は聖地であることよりも、聖地であることを大声で喧伝された方がよっぽど迷惑なんだよ。
有田芳生落選したってマジっすかwww
「野党が批判ばかりはデマ」 俺は違うと思うし、デマだったとしてもいろんな人がそれを信じるだけの状況証拠があった。 仮に国民民主がテロを起こそうとしてる!というデマがあったら信じられないだろうが、共産党が主語になれば信じる人は多くなる。事実はどうあれ野党が批判ばかりだと思う人は多い。
もう本当にびっくりするよね。このツイート。男性介護士の尊厳の問題だろもはや。 嫌だ、という気持ちは理解できるが、ナイフでズタズタにされて性被害にって。被害者ヅラもいいところ。
立憲「下関は統一教会の聖地!」 市民「ふざけんな!勝手に聖地扱いするな!」 立憲「聖地扱いされたくないなら統一教会を批判する俺たちに投票しろ」 下関が統一教会にとって聖地だろうが、下関市民はそう認識してなかったわけで。わざわざ認識させて不快にした後、投票させる流れを作ってる。
アベマのジェンダーレストイレの回の 「要らないし必要としている人を見たことがないと発言する当事者」と「必要だと主張する代弁者」っていう構図は、まさに少数派政策に関する議論の縮図な気がする。
島田雅彦は「授業ではテロを肯定したことはない」からそのまま学生に授業をし続けようとしているし、法政大学は雇い続けようとしているが、 では「外では差別発言をしまくるが、授業ではしません」と言っている人がいたとして、その人を雇い続けられるのか。同じことだと俺は思う。
クロワッサン症候群っていう言葉を見て、意味を調べてみたら 『人生の選択肢としての結婚を拒絶したが、結婚や出産適齢期を越えた年齢になり、自分の生き方に自信がもてなくなり焦りと絶望を感じている中年女性たちの心理的葛藤の形容』って出てきてまんま赤子嫌いと反出生主義者に当てはまりそうで草
共用トイレを必要とする人はどんな人なのかと問われたパックンがギリギリ捻り出したのが、アメリカの謎の「自分のことをheともsheとも呼ぶな」と主張するトランスジェンダー。 あのさあ。一人一人の要望に合わせて公共事業やってたらいくら金があっても足りねえんだよ。
安倍氏への暗殺が成功して良かったと発言したのは、確かに個人の発言であって、大学の関与するところではない。 が、「民主主義社会において犯罪を肯定する人」だということが発覚したわけで、その人を教壇に立たせ続けるのか法政大学。狂ってるぞ。学生にそういう思想を移したい大学なのか??
法政大学は例の「暗殺成功してよかった」について個人の発言には関与しないと回答。 いやいや。問題なのは、テロ行為に明らかに行き過ぎてる肯定をした奴を雇い続けるのかという話であって。何のけじめもつけないのはどうなんだ。
最近、右派右翼界隈でこう…、悪い意味で振り切れたようなツイートが多いですので、リツイートなどするときには一度立ち止まって理屈が破綻してないかは考えて欲しい。 多分、極化した人たちに「その言説は論理的におかしいからやめろ」というのはもう無理なので。
詐欺師ほど中立を装う 党派性を隠したがる奴ほど特定の方向に誘導する意思がある 鈴木エイトくんには、なぜ嘘を吐くのか、なぜ立場を隠すのか聞きたい。偏ってることが不都合なことなんて本来はないはずだ。
反論できなくなったやつが言う台詞 「こうやって弾圧が進んでいく!」 もはやネットで批判されることすら弾圧と言うようになってきた
「誤解を招いた」だと…? 安倍氏殺害が成功して良かったと発言したことによって、我々が何を誤解したんだ? コイツはテロを肯定してるなという感想は誤解だとでも言いたげなツイートにびっくり。んで、コイツを処分しない大学があるってマジ?
那覇市長選の時 辻元清美「翁長知事の息子で意志を受け継いだオナガタケハルさんを応援!」 今 辻元清美「安倍家とか岸家とかやめましょう!」
テロは起こされた方が悪い! とか言う人は イジメはいじめられた方が悪い! と言ってるのと同じだといい加減気づいた方が良い。
社会に訴えたいことがあるなら、SNSで訴える、政治活動をするなど色んな方法がある。 僕も二年前まで影響力ない一般人だったわけで、定期的に動画を投稿し、ツイートをすることでそこそこの人に考えを伝える環境を得られた。努力しない人間がテロという飛び道具で主張を展開するのは間違っている。
そもそも、自衛隊を戦えるようにするを参戦するに置き換える望月イソ子は記者に向いてないよ。事実報道できないでしょ。こんな奴。
麻生太郎「いざという時に自衛隊を戦えるようにしなくては」 望月イソ子「軽々しく参戦を口にするな!子供たちを戦争に連れていくな!」 北朝鮮&中国「ミサイル撃ちまーす」 望月イソ子「…。」 誰の味方なん、お前。
まあ統一教会って、解散反対署名が2.5万筆しか集まらなかったから、集票力は多くても5万票もないんだろうな。 その組織票で既存の政治家は当選してる!とか言っちゃう犯人って、もうその時点でどの程度の思考力か明確だよね。よくいるワイドショー見て政治をわかった気になる主婦と同レベ。
開示請求が通るかもわからないのに、こんなのに応じたらだめですよ皆さん。そして、来月には示談金を引き上げると言って示談を急かす手法。 それフィッシングサイトのやり口とほぼ一緒ですよ、堀口さん。