651
僕は理想論ばかり言う政治家が嫌いです。
100が理想だとしてそれを公約に掲げちゃう政治家と、100が理想だと知りつつも、それだと現実的に達成不可能だから50を公約に掲げる政治家。
本当は現実と向き合ってる後者が評価されるべきですが、バカには前者が支持されちゃいます。そういう日本を変えたい。
652
マイナンバーカードの返却理由に
「危ないカードは持ちたくない」というものがあって大爆笑した。
マイナンバーカードを爆弾か何かだと勘違いしているのかな。多分お前らが危ないと思ってるのはマイナンバー制度そのものであって、カード返却しても何にも解決しないし不便になるだけだよ(笑)
654
#れいわはないわ
・MMTをお金が湧いてくる魔法の理論かのように利用して国民を釣る
・安全保障政策がガバガバで山本太郎が無知すぎる
・日本のために!と言いながら外国人優遇政策推進。挙げ句キムテヨンを候補に
・行動が著しくモラルに欠けている
政治解説者としておすすめできません
655
#国民民主党にワクワク
僕は全ての国政政党の公約を選挙のたびに見て、何なら解説までしているが、国民民主党の公約が一番良い。これは確信できる。
日本共産党のような反対しかしない、現実を見ない政党よりも、国民民主のような堅実で政策本位の政党が支持される日本であってほしいと切に願う。
656
れいわの天畠とかいう障害持ってる人に対してその障害に配慮して、次の質問を作る時間はカウントをストップする異例の判断を下した。
しかし、質問で飛んだのは「質問時間自体を延ばすべきであり、合理的配慮が欠けているのではないか」というもの。何でそんなに傲慢になれるのか。
657
元犯罪者芸人が更正してるのに芸能界引退に追い込まれたら、犯罪者が更正して社会復帰する道が絶たれる!との声もある。
それもそうだが、社会は過去の過ちを許さないことを認識させれば、犯罪を思い留まらせる抑止力にもなる。更生できる世の中より犯罪を許さない世の中であるべきだと俺は思うよ。
659
イナゴ食えるのにコオロギ食えないのはおかしいという声もある。
一つ言わせてほしい。俺はイナゴもコオロギも食べたくはない。虫に食欲がわかない。
660
今日
ロシア:戦争中
中国:台湾統一の為なら武力行使を厭わないと習近平発言
日本:話し合いが一番大事と共産党が盲言
661
フェミ界隈で大暴れしてる奴ら、
「今までは男性が好き勝手やってきたんだからこれからは女性に好き勝手やらせろ」ってのが本音っぽくて怖い。やっぱ男女平等とか思ってないやろ。
662
ガーシー「ひろゆきの嫁、暴露しちゃおっかな~。」
へずまりゅう「一般人に迷惑かけるな!最低だ」
ひろゆき「おいらを飛び越えてちょっかいかけないでもらっていいですか?」
ホリエモン「ひろゆきの嫁は本書いてるし一般人じゃねえだろ。」
インターネットアウトローたちの戦国時代。
663
動画のコメント欄で言われて確かにと思った。
「弱者の側に立ってる人間がいち個人を訴訟するのにぞろぞろと弁護団引き連れて記者会見までしてるのってよく考えれば異常。」
ネットのある社会で良かった。なかったらColaboの異常性は闇のまま、ただただ誹謗中傷案件として処理されてたんやろな。
664
国葬反対デモに参加している人の写真、何枚も見たけど、参加者の大半は高齢者だったね。
左翼のデモに参加している人の多くは学生運動が忘れられない高齢者たち。それを隠すために、比較的若いデモ参加者を前に押し出したり、SEALDsとか結成させて若者がやってる「感」を出すんだろうね。
666
辻元清美「アベノミクスで格差が広がり、貧困層が増えていることは数字でも証明されている」(毎日新聞)
されてねえよ。ジニ係数、子どもの貧困率もいずれも安倍政権下で民主党政権時よりも改善されてる。嘘ばっかついてんじゃねえよ横領野郎。
667
IAEAが安全基準と合致すると言っているのに、原発の処理水放出に否定的な左翼の気狂いしてるみなさん。
科学的根拠もほとんどなく、他国では余裕で垂れ流している基準値なのにギャーギャー騒ぎ、風評被害を加速させる。最低な連中ですよ。
668
確か東京都に報告が必要な自立支援事業以外、アウトリーチや相談事業などの自己申告可能な事業が、ほとんど事業計画書に書かれた想定通りに報告されてるのがやっぱ不気味。よっぽど正確に先を見通せているのか、最低限ノルマ達成後に手抜いてるか数値いじってるのかとしか思えんよな。これだけ見ても。
669
国葬反対派が極左暴力集団なんじゃなくて、国葬反対を主導している人の中に極左暴力集団が数多く紛れ込んでるって言った方が良かったと思うおいらです。
670
#改憲煽るフジテレビは国民の敵です
これ、また滑稽新聞案件ですな。真の敵は日本の国防のための改憲を是が非でも阻止しようとする護憲派左翼です。
改憲の議論をすることすら批判するって、もうそれ言論弾圧と同じだから。
671
世界最強の国ランキングで日本は6位だってよ。
憲法で戦争も禁止、軍隊もない、スパイも放置、つい最近まで機密情報の管理もできなかった日本が6位。ポテンシャルの塊ですな。
672
小学生がせっせと少ない小遣いから募金した赤い羽根共同募金があっち系の団体に寄付されてるとはね。
しかもその使い道が余りにも…。
673
674
立憲民主党って本当に凄い。
これから統一教会問題をほじくり返しまくることで、政権奪取を狙うというのに(できるかは知らんが)、あえて幹事長に岡田克也を置くという。岡田克也は統一教会との関連が指摘されている。
テレビに出てる有田、鈴木、紀藤らは本当にそうなったら立憲を批判するのだろうか?
675
自民は正直アレだと思うが、小野田紀美氏は絶対に国会に必要だと思う。岡山選挙区では創価学会が野党側に回ったとのことだが、創価学会が嫌がる候補ということは日本に必要な人材であり、当選させるべき候補ということ。
岡山の人は小野田氏の国会での活躍を知り、投票してほしい。