宮崎吐夢(@miyazakitomu)さんの人気ツイート(新しい順)

1
予想した100倍売れました。 twitter.com/deathpop168/st…
2
凄かった。驚いた。日本の演劇(小劇場)の映像化作品で、これほどまでの完成度って『蒲田行進曲』以来なのでは。しかも舞台とはまったく違うキャストなのに。映画版の出演者の皆さん、本当に全員完璧。
3
本日いっぱいでAdobe Flashが終了するそうです。Flash文化を讃えたwebCM『Flash Back Memories』のナレーションを担当しました。youtube.com/watch?v=ezF1ZJ… 私自身、以前はFlash文化に対して複雑な思いもあったのですが、そのあたりもインタビューしていただきました。 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/20…
4
舞台『エレファント・マン』。ジョン・メリック役の小瀧さんのお芝居に圧倒されました。表情や声だけでなく奥に去っていく後ろ姿までがせつない。そして近藤公園くんがもう今までこんな近藤くん観たことないくらい素晴らしくて素晴らしくて。後輩に言うことではないかもしれませんが惚れ惚れしました。
5
高知東生さんとご一緒した依存症啓発Youtubeドラマ「みーんな、知らない依存症(全3話)」が公開されました。ご覧ください。 第1話 依存症ってなんぞや~ youtu.be/xrA-9DEWInA 第2話 底つき、そしてタフラブ~ youtu.be/pijL0w-2vNU 第3話 回復への道~ youtu.be/uh08GJBqhXs
6
4月に中止になった『もうがまんできない』のセットをもう一度組み直して収録をしてきました。稽古最終日から3ヶ月近く経っているので台詞を思い出すのも一苦労でした。せっかく覚え直したのでこのままお客さまの前で本番を迎えたいところですが、打ち上げることもないまま終了いたしました。
7
主人には内緒にしててくださいね。実はここだけの話、 #検察庁法改正案に抗議します
8
私ごときがこんなときにこんなことを言うのもあれですが、 #検察庁法改正案に抗議します
9
「キネマ旬報」監督賞を受賞したばかりの白石和彌監督と久々に撮影現場でお会いしました。しかも今回、白石さんは監督ではなく、出演者としての共演でした。
10
『キレイ』本番中、「ベストガイ賞おめでとう!」のメールが数件。アト6のタマデミー賞で、宇多丸さんが『凪待ち』のナベさんを「ベストガイ賞」に選んでくれたとのこと。俳優業を続けて28年。演技の賞をくれたのは宇多丸さんだけです。涙が出るほど嬉しいです。本当にありがとうございました。
11
@atsumikiy @AoisoraHisa 僕ごときはさておき、慎吾さんが候補にすら選ばれないのはありえないことだと思います。
12
@teijou うわぁ。ごめんなさい!お礼を述べるべき筆頭である、脚本を書かれた加藤正人さまのお名前を書き忘れてしまいました。まことに申し訳ございません!役者として「なべさん」という役に出会えたことを、心底誇りに思い、この経験を生涯大切にします。本当にありがとうございました。
13
『凪待ち』映画評。お恥ずかしながら聴いてて涙が止まらなくなり途中駅で電車をおりました。宇多丸さん。白石監督。香取さん。共演者の皆さま。スタッフさま。関係者さま。そして劇場に足をお運び頂いたすべての皆さま。本当にありがとうございました。
14
夕方から今まで上演時間4時間の演劇を観ていたため、オンエアを生で聴くことが出来ず。アト6ムービーウォッチメンの『凪待ち』評。今から帰り道、radikoで聴きます。超緊張する。
15
アフター6ジャンクション。今週末の「ムービーウォッチメン」で扱われる映画は『凪待ち』です。僕の出演作が宇多丸さんに批評されるのは初です(おそらく最後?)。「メールの量は・・・少なめ」は避けたいので、映画をご覧になったリスナーさんは賛否の感想をお送り頂けますと非常にありがたいです。
16
仁科貴さんと別れたあと、自分も公開したばかりの出演映画『凪待ち』のチラシをお渡しすればよかった!と反省をいたしました。役者として、そういうところがダメなんでしょうね。仁科さん。もしこのツイートを目にしたら、映画『凪待ち』。よろしくお願いいたします🤲
17
従軍慰安婦問題のドキュメンタリー映画『主戦場』を観ました。慰安婦像設置とかは行き過ぎだと思う私でも、右(歴史修正主義)の論客の言葉の杜撰さ、大雑把さに爆笑。出演して晒されちゃう迂闊さも含めて今の右陣営の楽観的な詰めの甘さが逆に怖かった。シリアスな映画嫌いな人むしろお薦め&必見。
18
柄本明さんが息子さんたちに稽古をつけるドキュメンタリー映画『柄本家のゴドー』を拝見しました。最初は演出家席で芝居を観てひたすら笑う柄本さんが後半どんどん厳しくなっていき、「親父の声が稽古場で聞こえるだけで台詞が出なくなる」と実の息子さんに言わしめるまでに至るのが凄いと思いました。
19
昨年の12月より『ピエール瀧のしょんないTV』のナレーションをつとめました。大学の4年間、ちょうど電気のオールナイトを聴いていた世代ということもあり、お声がけ頂いた時は、大変に光栄でした。短い間ではありましたが、番組をご覧下さっていた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
20
昨日の城山羊の会の初日乾杯の二次会でなぜか私が乾杯の音頭をとることになったので早速「え~宴もたけなわゲートウェイではございますが~」を使ってみたところ見事にスベリました。これから忘年会シーズンで使おうと思っている御同輩はお気をつけあそばせ。
21
自分検索をしたら「♪カルロス・ゴーン 眉毛ボーン」のことを呟かれる方が大勢いてビックリ。とてもRTしきれない! 15年くらい前、彼に何の思い入れもなく作って以来、存在すらすっかり忘れておりました。よく知らないけど、ゴーンさん頑張って~。
22
今週の金曜日(8/10)。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」の19:00~19:25「LIVE&DIRECT」のコーナーで生LIVEを行うことになりました。「サイゼリヤでよくかかっている曲」を歌う予定です。よろしくお願いします。#utamaru #アトロク #アフター6ジャンクション
23
新世界ロマンスオーケストラ、全30公演。無事に終了しました。観に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。こんなに素敵な座組に参加できて本当に幸せです。そしてスタッフ&キャスト用のパーカーに私が稽古場で遊び半分に描いた拙いイラストを採用してくださる懐の深さにも感謝いたします。
24
新世界ロマンスオーケストラ、東京公演が終了いたしました。足をお運び下さったみなさま、本当にありがとうございました。そして早速今日から次の舞台の稽古が始まります。今週末の大阪公演でセリフを忘れないよう、ほどほどに頑張ってまいりたいと思います。
25
4/30~(@東京グローブ座)、5/26~(@大阪シアター・ドラマシティ)で上演される根本宗子作演出『新世界ロマンスオーケストラ』。KAT-TUN上田竜也主演なのでチケットは即完ですが、正直本当に面白いので上田さんファン以外の方も、いろんな手段使ってなんとか観て頂けないだろうか。