2021 / 04 / 01 22:00 #Project_grimms
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【達成】 キャラクターの方向性案を作成中です。 まず、いくつか仮のラフデザイン案を作りコンセプトに合った方向性を模索します。 その後、シナリオに合わせて情報を詰め込んでいくため細部はここからどんどんと変化していきます。ご意見ご感想、拡散RTよろしくおねがいします。 #Project_grimms
Next→ 2021 / 04 / 02 18:30
1,000RTで画像公開。前回公開したものと同じ方向性で別キャラクターです。 #Project_grimms
【達成】 前回に引き続きお見せした方向性案は少しアンティークな衣装なものとなっています。中にはシルエットは現代的な物が一部含まれていて、原典により少し時代差を感じさせるアプローチです。 ご意見・ご感想、宣伝RTよろしくおねがいします。 #Project_grimms
次に公開して欲しいと思うものを教えて下さい。 ゲームのコンセプトやテーマと言った基礎となる要素案となります。こちらも仮で方向性案となります。 #Project_grimms #宣伝RT協力お願いします
補足までにコンセプトマップというのは、このようにコンセプトに沿ってどのようなアプローチを行いゲームを作っていこうという考えを、言語化・可視化したものとなります。 最初に思考の整理として、目的に対する手段を分解するという物を複数作っていきます。今回はその最少版です。
世界観テーマは、どういった物語を描いていくか、どういう環境でどういった状況に置かれた人たちがどう向き合っていくのか。そして、この物語に込めるメッセージといった内容となります。
まだ公開情報の少ない中、たくさんのファンアート本当にありがとうございます。 つきましてはファンアート用のハッシュタグ案を募集いたします。 このツイートにアイデアをリプライで頂けますでしょうか。 また、リプライの中でよい案だと思うものがあれば、いいねをお願いします。 #Project_grimms
頂いたファンアート向けハッシュタグと公式からの提案で4つ選びました。 皆さんが使いやすいのはどのタグでしょうか? 他と見間違えがなく、打ち間違いが多くならなそうな物だと嬉しいです。#Project_grimms
ネガティブな意見や否定意見は公開されている場所では発言しにくいというお問い合わせを受けて、DMを解放いたしました。 リプライやハッシュタグツイートなどでは言いにくいけど伝えたいことがあるという方は、是非DMでのご連絡もご利用くださいませ。 #Project_grimms
Next→ 2021 / 04 / 04 21:30 twitter.com/ProjectGrimms/…
【世界観テーマ#4初稿】 1,000RTで全文公開。 #Project_grimms #宣伝RT協力お願いします
【募集】あなたの考える「正しさ」とはなんでしょう? 時代や地域、状況などによってどんどんと「正しさ」はこれまで変化してきました。 「あなたの考える正しさ」はどういった物でしょうか。 エピソードや意見などありましたらリプライでお待ちしております。 #Project_grimms
たくさんの投票ありがとうございます。 ファンアート向けのハッシュタグですが、僅差で2番めに得票数の多かった「#おえかきぐりむ」を採用といたします。 ハッシュタグの打ち間違いの少なさと、わかりやすさを重視させていただきました。今後のご利用よろしくおねがいします。 #Project_grimms twitter.com/ProjectGrimms/…
【達成】 世界観テーマの一部ですが全文公開します。まだ、この先のストーリーに関わる部分については変更となる可能性がありますが、大きなテーマとしては「正しさ」とどう向き合うかを描いていく予定です。 #Project_grimms #拡散RT協力お願いします
Next→ 2021 / 04 /09 20:00 #Project_grimms
【世界観設定 #2】1,500RTで全文公開。 #Project_grimms #宣伝RT協力お願いします
(こっそり) 最初のデモムービーも含み、これまで公開してきた情報には #Project_grimms で描こうとしている世界の『秘密』にまつわるヒントが散りばめられています。 ぜひ皆さんで、この世界の秘密にたどり着いてください。 そして、ゲームの中で答え合わせできる日がくることを願っています。