1
これはパフォーマンス中に4階、しかも真後ろの位置にファンサをくれるツキちゃん
3
曲としてはOMG派だし今日のゴテゴテの衣装とステージセットも最高だった。けどこのDittoのステージはちょっとやばすぎる・・・。完全にKPOPの何かを更新してしまってるし、神々しくてたまに人間じゃないみたいに見える瞬間がある。衣装もセットもシンプルなのに音楽とダンスの魅力が異常。すごい。
4
ウォニョンが松田聖子好きなのなんか妙に納得感あるけど、表向きは日本の音楽が禁止されてた時代に松田聖子聴いてたウォニョン母がどんな人なのかそっちが気になりすぎるな
5
???「今のアイドルの中でハンドマイクを持って踊りながら歌える人がいるか?」
A. いる
6
最近日韓に共通するTWICE再評価の機運を感じませんか。2023年大復活あるで!
7
8
KPOPの覇権握ろうとしてる?
9
14
KCON3日目の最後にすごくいいものが見れました
・ラストのステージ1周コーナー、一番最後にステージに上がってきたチョユリ
・みんなグループのメンバー同士でわちゃわちゃやってる中、隣のNiziUのみなさんに話しかけるでもなくちょっと距離をおきながら自撮り棒を片手にひとり寂しそうなチョユリ
↓
16
BilllieのGingaMingaYo - Japanese ver. の出来が相当いいのでみんな聴くんだ。音優先で訳してて耳触りに全く違和感ないし、クセ強な曲調も相まって普通に中毒性の高いイル曲みたいに聴こえる。なんだこれ最高。名訳!
17
4年ぶりの誕生パーティーで発せられた4年分以上の重みがある “ミアネ……”。あんなことがあってとっくに業界からキャンセルされててもおかしくなかったのに、そういう視線に晒されながらもアイドル続ける道を選んでくれたこと、感謝してる。アイリンさんはほんとに強い人だ。
18
楽曲やコンセプトは変幻自在なNewJeansだけどダンスに関してはデビューから一貫して特徴的な “NewJeans印” がはっきり打ち出されてる。ずっと同じコレオグラファーなんかな? めちゃめちゃ好き。今まで出た曲まじで全部いい。
20
TWICEとレドベルのクラシカルな歌ウマボーカル代表はジヒョとウェンディだけど、恋してるときの気分そのものみたいなフィーリングを出せるのはナヨンとジョイ。どっちもいるから超強い。そしてどっちもいないことをむしろ強みに変えたのがプルピンさんなんだけどそれはまた別のお話。第3世代最高〜❗️
22
OMGの最終フレーズ、かなり音域低いけどヘリンちゃん生歌大丈夫!?と思ったら端っこにいたマンネが心配そうに様子を見ながら、まずい!と思った瞬間加勢して2馬力にして乗り切ってるね。ヘインおまえ〜〜〜✊💓💓💓
23
24