ONE PIECE「映画でシャンクス出してAdoとコラボ!!!7アーティストが楽曲提供!!」 ぼく「はえ〜〜やっぱ国民的作品や……」 MAPPA「地上波アニメに米津玄師と常田大希を組ませてedに12アーティスト起用しました」 ぼく「加減」
俺たちが予想したチェ第二部の登場キャラ ・デンジ ・コベニ ・吉田ヒロフミ 実際の登場キャラ ・タコピーのパチモン ・ヨハネの四騎士 ・田中脊髄剣 ・正義の悪魔
MAPPAくん「製作委員会方式じゃなく100%ウチが出資します。新人声優を主役に起用して米津玄師×常田大希をopに起用します。エンディングテーマは12アーティストを各話で取り替えていきます」 あまりに無敵「ぼく」
「しずかちゃんが良い人か悪い人か分からない」って困惑するタコピーに、それを否定するでも肯定するでもなく「人間はそんなもんだよ」って清濁併せ呑む答えを提示して、相手の善悪に関わらずきちんと自分がしてもらったことに「ありがとう」って言える直樹、間違いなく光属性。 #タコピーの原罪
MAPPAくん、小学生が自由帳に描く「ぼくのかんがえた最強のアニメ」を金と労力と努力で再現する化け物企業。
こんなにオブラートに包まれた「シンジくんでお願いします」ある???!!
これまでだったら「まりなちゃんを不幸にした久世しずかは悪」って単純思考で動いてたであろうタコピーが、そこから派生して「じゃあしずかちゃんを不幸にしたまりなちゃんは?」「そのまりなちゃんを殺した僕は?」って絶望の袋小路に追い込まれていくの、曇らせの様式美すぎる。 #タコピーの原罪
五条「六眼により呪力ロスゼロで戦えます」 乙骨「その五条より呪力量多いです」 甚爾「覚醒前五条相手に勝ちました」 真希「その甚爾と同じ強さです」 秤「約4分間不死身になります」 直哉「"アッチ側"に行くんは俺や…(震え声)」 #wj26 #呪術本誌
タイザン5先生、機能不全家庭を描かせたら右に出る者がいなさすぎる。ジャンプラから週ジャンになるからマイルドになるかと思ったらタコピーのまりなちゃん家庭としずかちゃん家庭と東くん家庭を足して2倍濃縮した家庭をお届けされて困惑してる。
死滅回游、基本的に「羂索の計画を阻止したい派」と「羂索と契約してでも好き勝手やりたい派」の戦いがメインの構図なのに、そこに「親戚の女の子にボコられたからやり返すで〜〜〜!!!!」が混じってるのずるいだろ。お前だけ自由が過ぎる。 #呪術本誌 #wj33
特級の条件が「単騎で国家転覆できること」なわけですが、六眼+無下限呪術の五条、実質無限の手数の夏油はめちゃくちゃ腑に落ちるけど、そこに術式模倣と単純な呪力量と純愛だけで並ぶ乙骨、まじで何??????#呪術本誌
直哉くん、ついこの間まで特級の乙骨に見下されて自尊心傷つけられてたのに自分が格下だと思ってる女相手にはイキり散らせるの、本当に僕らの想像通りの男だよ愛してる。#呪術本誌
渋谷事変アニメ、個人的には五条の「期待してるよ、皆」か乙骨の「虎杖悠仁は僕が殺します」で終わってアニメ勢を軒並み絶望させてほしい。
これまで五条の精神的負担について言及したキャラクターってほぼ皆無だったんですよね。冷静に考えてかつての親友を自分の手で殺めるってそれだけで狂ってもおかしくないはずなのに、皆「五条だから」で深く踏み込まなかったわけで、乙骨が五条の救いになってくれよの思い。 #呪術本誌 #wj10
まりなちゃん(2022年エディション)もしずかちゃんも、タコピーを邪険にしてたのにいざいなくなると悲しくなってしまうの、本質的には彼女達が求めてたものが「ただ近くに寄り添ってくれる存在」だったことが明言されて情緒がもたない #タコピーの原罪
第33話「術師を殺す時は死後呪いに転じないよう呪力で殺す」 第77話「術師が呪霊に転ずる以外、術師から呪霊は生まれない」 たった一言ずつしか出てこなかった台詞を「真希に敗れて死んだ直哉の復活」って最低で最高な形で回収してくる芥見下々、人の心とかないんか? #呪術本誌 #wj33
「創作って受け手が抱えてる問題に踏み込んで笑わせたり泣かせたりするモンでしょ?作り手も傷つかないとフェアじゃないよね」 藤本タツキの創作論の全てがこの一言に詰まってる気がした。#さよなら絵梨
呪術人気投票 1位伏黒←魅力あるメインキャラだし納得 2位虎杖←主人公だし納得 3位五条←最強だし納得 4位夏油←作中で一番モテるし納得 5位乙骨←0巻主人公だし納得 6位直哉←マジでなんで??????????? #呪術本誌
最終話 ・クラスメイトが直樹くんの名前を呼んだ ・直樹くんの眼鏡が新しくなってる ・タコピーは消えたがタコピーの痕跡は残った ・高校生のまりなちゃんしずかちゃんが自分達の過去を笑い話にできるようになった ハッピーエンドが綺麗すぎねぇか?????? #タコピーの原罪
初代護廷十三隊、左側に描かれてる死ぬほど人相悪くて戦いに飢えてそうな男が"剣八"かと思わせておいて総隊長の横で優雅に刀構えてる卯ノ花さんが"本物"の剣八なの、どう考えてもバグだし初見殺しすぎるだろ。
直樹くんの介在がなかったら結局タコピーは「しずかちゃんは善か悪か」って答えの出ない袋小路で苦しんでいたわけで、そんなタコピーがしずかちゃんと「おはなし」できるようになったのは、間違いなく直樹くんのおかげなんだよな。 #タコピーの原罪
「助けてあげる」は相手にとって何が一番良いのかを考えずに目の前の苦しみだけを取り去ろうとする対症療法で、「おはなし」はちゃんと相手の話を聞いた上でどうすべきかを考える原因療法。タコピーの精神的成長がジャンプすぎる。 #タコピーの原罪
「オマエさ、もっと言葉を選んだ方がいいんじゃないか?今際の際だぞ」 「こっちは傑の肉体を弔いに来た」 「じゃあ12月24日でいいだろ」 「命日が2つもあったらややこしいだろ」 「勝つさ」 コイツたった1話でどんだけの名言連発するんだよマジで。#呪術本誌
ルフィの「海賊王になる」って宣言に対してバギーが嘲笑じゃなく激昂した理由が「次代の海賊王になるのは他ならぬシャンクスだけ」って思ってたの、矢印がデカすぎるし回収が美しすぎるんだよな。#今週のワンピ
「陰湿なドラえもんの次は陰湿なサザエさんかよw」と半ばネタで言われていた一ノ瀬家の大罪、主人公の親友(親友ではない)の名前が「中嶋」なの確信犯でしょ。