101
何と草彅君のGibson J–185は初年度(1951年)生産の77本のうちの1本だったのか😱ほんとに貴重なギターだね😊ギター界隈で「草彅のJ–185」「J–185の草彅」と言われるようになるまで頑張ってください👍
#アコギマガジンじゃなくてメルカリマガジンw twitter.com/MercariMagazin…
102
今年ツイートした動画で一番気に入ってるのはやっぱりこの映画「ミッドナイトスワン」のテーマかな🤗
草彅剛君のファンの方のリクエストに応えて弾いてみたんだけど曲を聴いてギターにアレンジして弾くまで結構数時間で出来たから人間やれば出来るもんだなと再確認しましたね😊
103
初めての人にはGのコードから。もしCからスリーコードを教えちゃうと初心者には押さえるのが難しいFが出てくるからね!それをちゃんと考えてGからにしたのは草彅君の優しさだね😊
いやでも草彅君はいつも大体Gからの循環コードを弾いているからたまたまかな?🤔
みなさんはどっちだと思います?(笑)
104
このギターで弾いてみた「ミッドナイトスワン」 すごい再生されていてビックリしてるんだけど(ほぼ草彅君効果 笑)、もし一万回再生されたらこの動画を撮った時の話をブログに書こうかな😊
タイトルは「記憶力の限界に挑む!」ぐらいで(笑)
105
Gibson CF−100E!サンバーストの色合いとフローレンタイン カッタウェイがシブい!
しかし草彅くんその弾いているのはペンタトニックスケールの練習?それとも何かのメロディー?そう言えば以前もペンタトニックを練習していたような...気になるところだね😊
youtu.be/7jLYsU7U5SU
106
@ksngtysofficial いつもの循環やスリーコードの他にカノン進行なんかも取り入れると草彅くんならもっとどんどん曲が作れるんじゃないかな?と勝手に思ってます😊 はっぴょう会 頑張ってください👍
107
いつもレッスン風景のツイートでこの生徒さんの登場が多いのは実は草彅くんと同じギター(ビンテージじゃないけどね)を使っているから!
という、いつもツイートを見てくれている "新しい地図" 草彅 剛くんのファンの方たちへの僕の感謝と優しさですね!...ナンチャッて(笑)
#ギブソンJ45
108
と思ったら草彅君、またギターに戻ってた(笑)シブいサングラス姿で弾く左のギターはギブソン CF−100E 。右はマーチン...じゃなくてコリングスかな?
また #ななにーSPライブ でギターを弾いてくれるのを楽しみにしておこう(^-^)
109
実は本当に上手くなりたいのなら持ってると妨げになるものがあるんだよ。
他の趣味?
友達と遊んだりTVを見る時間?
いや違うよ。妨げになるのは
見栄を張ろうとするプライド!
本当に上手くなる人は常に永遠の初心者。自分の知らないこと出来ないことを学ぼうといつも誰に対しても謙虚なんだよね
110
自分が「これが欲しい!」と思う最高のギターを見つけても「う〜ん自分はまだこのギターを使うほど上手く弾けないしなぁ...もっと上手くなってから...」なんて思うよね?
でも本当は無理してでもそのギターを買ってそのギターに似合う自分になるように頑張って練習する!っていうのが正解なんだよね!
111
一万回再生達成したのでお約束のブログを書きました!
映画「ミッドナイトスワン」のメインテーマは諸行無常の響き?
⇒ ameblo.jp/aldimiura/entr… #アメブロ @ameba_officialより
112
くやしい思いをするときもあるけど
さらに自分が成長するために
なんだって出来るんだという気持ちで
ギターを弾こう!
つねに自分を信じて
よい仲間と一緒にギターを弾けば
しあわせな未来が君を待ってるから
113
あと忘れてならないのが、ゆずの二人が三人へのプレゼントとして歌った"栄光の架け橋"
もうハンパなく素晴らしかった...!
ゆずの底力を見た気がしたね。本当に最高でした(^-^)