百田尚樹自身が「井の中の蛙」「茹で蛙」だったというオチは、なんだかしみじみしますね。
今となっては面白過ぎる百田尚樹の以前のコメント。 非常に味わい深い。
今やるべきことは、国葬ではなく、反日カルトの統一教会とつながっていた安倍晋三の正体を明らかにすること。国葬は国際社会に向けての恥さらし以外のなにものでもない。
防衛大臣が「統一教会に手伝ってもらったというよりは、メンバーの方にお力をいただいたということだ」と開き直り、国家公安委員長が統一教会の関連団体が開催したイベントの実行委員長を務めていた。日本はそんな国。いまだに安倍を支持している連中は、救いようのないバカか、確信犯的な関係者。
そもそも安倍はカルト体質。安倍は北朝鮮にどう対峙してきたのか。「お告げ」「悪霊祓い」「手かざし」を行うカルト「慧光塾」の代表が光永仁義。安倍は「(光永氏の)パワーで北朝鮮を負かしていただきたい」と語っていた。(週刊新潮より)
2016年5月16日、安倍は国会で民進党の山尾志桜里に対し「勉強不足」と指摘しながら、自分は「立法府の長」と発言。勉強不足はお前だろ。
骨まで壺漬けになっているネトウヨ多い。 信者でないなら、どういう経緯でああなるんだろう?
元法相の河井克行は、地方議員らに金を渡す際、「安倍さんから」として配っていた。 現金を受け取った繁政秀子・広島県府中町議は、「(自民党支部の女性部長に就いており)安倍さんの名前を聞き、断れなかった。すごく嫌だったが、聞いたから受けた」と振り返った。「中国新聞」
安倍晋三を7年以上も放置していた時点で、日本は危機管理ができていなかった。そういう国がどうなるか。今、目の前でそれが発生している。
「嫌韓」とか言っていた連中がいた。ちょっとしたことでも韓国がかかわると、血相を変えてキーキー騒いで怒り狂うサルたちが、韓国の反日組織が日本の中枢に食い込んでいたのに、黙り込んだり、話をそらしたりしている。それが連中の正体。沈黙こそ最大の雄弁。
いまだによくわからないことがあって、門田隆将って、週刊新潮のデスクだった人でしょう。校正、校閲では新潮社はトップレベルだと思うが、なにゆえデマ屋の門田隆将がデスクだったんですかね??
自称保守系メディアが反日カルトの広告塔を担いできた経緯についても、はっきり調べたほうがいいですね。
いちいち面倒くさいから呼称は「旧統一教会」ではなくて「統一教会」でいい。どちらにせよ統一教会なんだから。
統一教会の被害者を救済してきた全国霊感商法対策弁護士連絡会の抗議文を安倍側が受け取り拒否していた。人間のクズですね。
この10年、くどいほど言ってきたが、安倍とその周辺は、保守ではなく、反日のエセ保守。支持してきたのは新自由主義勢力と政商とカルトの複合体。統一教会との関わりを抜きにしても、連中がやってきたことは国の破壊そのもの。
安倍の国葬で一番メリットがあるのが統一教会。
「自民党は反日カルトとの関係を断ち切れ」と言う人がいるけど、自民党自体がカルトと一体化していたのだから断ち切れるわけがない。カルトを潰しましょう。
「憲法はGHQの素人がつくった」と言うネトウヨは、憲法の素人である安倍の改憲案には賛成するんですかね? 世の中、ナメていると国が滅びるよ。まあ、すでにかなり滅びてますが。。
「嫌韓」とか言っていた連中がいた。ちょっとしたことでも韓国がかかわると、血相を変えてキーキー騒いで怒り狂うサルたちが、韓国の反日組織が日本の中枢に食い込んでいたのに、黙り込んだり、話をそらしたりしている。それが連中の正体。沈黙こそ最大の雄弁。
安倍晋三と統一教会の関係を切り離そうとしている工作員の名前はきちんとリスト化しておいたほうがいいですね。
猪口邦子「私は(旧統一教会の関連団体だと)知らなかった」 ↓ 元参議院議員の有田芳生のツイート〈統一教会の関連組織から、国会議員(事務所)に「取材があったら、知らなかったと答えてください」と連絡が行われている〉。
安倍政権ってなんだったのかと。祭りで当たりの入っていないクジで子供を騙しているテキ屋みたいなものではないかと。
「だったらどんな総理大臣がいいんだ?」と聞かれました。私は総理大臣は哲人である必要はないと思っております。まずは常識人であること。人の痛みがわかること。義務教育修了程度の学力。最低限の品性。そして自分の役職や権限がわかっていること。「私は立法府の長」とか言う狂人は論外です。
改憲派は今は護憲にまわるべき。カルトとつながるいかがわしい連中に憲法をいじらせたら、取り返しがつかなくなる。
欧米では「靴を磨けば出世する」と言われるけど、自民党は「壺を磨けば出世する」だよね。