ISO(@iso_zin_)さんの人気ツイート(古い順)

301
ゲイをカミングアウトする青年が恋したのは授業で仲良くなったラグビー部のスター選手。親交を深めるうちやがて二人は惹かれ合いー。Netflixドラマ『ハートストッパー』凄く良かった…!くすぐったくなる青く甘く爽やかな、でもそれだけじゃないラブロマンス。一話30分で全8話とサクッと観れる。是非。
302
平凡な数学教師が偶然行ったライブで世界的歌姫にプロポーズされてしまい…というブッ飛びロマンス『マリー・ミー』良かった!鑑賞中ずっとニヤけてしまう二人の微笑ましい恋。ジェニファー・ロペス演じる歌姫の圧倒的な説得力。ロマコメの新たな金字塔になり得る良作だった。曲も良いし犬も可愛い。
303
ディズニーのストーリーアーティスト達が人気キャラの描き方を教えるDisney+のシリーズ『描いてみよう!夢と魔法のディズニー』を何となく観始めたけど面白い!アーティストたちの人生やキャラに込められた想いが絵の描き方と共に語られていく様は観てて凄くワクワクする。
304
デイミアン・チャゼル監督の新作『Babylon』でトビー・マグワイアがチャップリンを演じることが明らかに。ハリウッド黄金時代を描く3時間の史劇大作でブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、スパイク・ジョーンズ他超豪華キャストが出演。楽しみだな。 variety.com/2022/film/news…
305
ベネディクト・カンバーバッチは英国の自宅でウクライナ難民の家族を受け入れていることを明かした。他にも金銭的に困ってる難民の住居費を負担したり、俳優仲間や政治家にも支援を訴えかけているそう。「混乱を経験した彼らに安心を与えたい」だって。良い人や…。 variety.com/2022/film/news…
306
アートを愛する少女が想いを寄せる女の子に近付くため、柄にもない陸上部に入部するが…というDisney+映画『クラッシュ 真実の愛』、超好きだ!登場人物が全員素敵な笑いとアートに溢れた青春レズビアン映画。自分らしく生きる事に悪意を向ける者がいない優しいクィアのロマンスは凄く心地が良かった。
307
Netflixで『ゴッズ・オウン・カントリー』が配信開始。広大な牧草地帯を舞台に、孤独感を抱えながら牧場の管理を行うゲイの主人公と、そこに季節労働者としてやってきた男の恋を描くラブロマンス。生々しく野性的な性や畜産描写は美しいだけでは片付けられない命の神々しさを感じさせる。お勧めです。
308
ビル・マーレイが映画撮影中スタッフの女性に対し行った不適切な行為を巡り撮影が中断されている件、ビルは「時代は変わった。昔面白いと思っていた事が今では通じなくなってしまった」と騙っててダメ親父丸出し。ベテラン俳優よりスタッフを守るスタジオの姿勢が素晴らしい。 hollywoodreporter.com/movies/movie-n…
309
セクハラやパワハラを指摘されて「昔はこれくらい普通だったんだけどな〜」とか言ってるオッサンうちの会社にもいるけど、昔から嫌がられてたけど周りが我慢せざるを得ない環境だっただけってことに気付けよといつも思う
310
ベネディクト・ウォンはウォンがネッドを弟子にする"魔法使いと弟子"シリーズをDisney+でやりたいとインタビューで語ったそう。なにそれ超観たい。 #wong twitter.com/CultureCrave/s…
311
それまで妊娠が不適切だと判断した女性は行き場もなくトイレや風呂場で自分で中絶をするしかなかった。この判決はそんな人々が安全で清潔な場所を望んだから出来たんだ。中絶は決して簡単な決断じゃない。辛く苦しい決断だ。それすら理解しないで否定するのは人道的問題だ。宗教の問題じゃない。」
312
米最高裁が、女性の中絶する権利を認めるロー対ウェイド判決を破棄する構えという報道に対しウーピー・ゴールドバーグが怒りを露に熱弁。 「それは自分の身体に対する決断だ。あなたのじゃない。この国の女性たちはずっと中絶が違法である事に我慢してきた。
313
ウーピーは過去に中絶した事を公表してる。14歳の頃妊娠してるのが分かり、誰にも相談できず漂白剤を飲んだり危険な方法で中絶を試みたこともあるそうで、そういう苦しい経験を経てきたからこそ理解のない人々が政治的・ 宗教的案件の一つとして中絶規制を進めていく事が許せないんだろうな。
314
ライミ「こういう描写はあり?」 マーベル「ダメだよ!レイティング無しだよ?」 ライミ「じゃあこれは?」 マーベル「ダメ!」 ライミ「これならどうだ!」 マーベル「うーん、それならギリ…」 みたいなやり取りあったんじゃないかと想像してる。それくらい攻めてる。
315
ドクター・ストレンジMoMが湾岸諸国で上映禁止される要因となったLGBTQ+描写のあるシーンが余りにささやかで哀しくなった。これも駄目なのかと。上映のための削除要請を拒んだのは本当に立派。
316
MoMでチャベスを演じたソーチー・ゴメスがインタビューで「この役を演じられて本当に嬉しい。それで大勢に嫌われたとしても大丈夫」と答えたところ同席していたベネディクト・ウォンが「大丈夫なもんか。この子は若い。ネットのヘイター達は恥じるべきだ」と発言。格好良い。 asiaone.com/entertainment/…
317
「顔を出さずに悪口を言ってる卑怯者の荒らし共は自分たちがやっていることを深く恥じるべきだ。皆で仲良くしていこう。僕たちが表現していることを皆で楽しんでいこう」だって。若い共演者を守る大人の姿で本当に立派。作品のためと子どもへ暴力を振るっていた映画監督に爪の垢を煎じて飲ませたい。
318
加えて本作が湾岸諸国で上映禁止になったことに対して「その国でファンの人々がまだ観れないのは悲しい。でも我々がしているのは声なき声を代弁し表現すること。そしてそんな人々の表現を観てもらうこと。それが今我々に出来ることなんだよ」とも。劇中のウォンも好きだけど実際のウォンも最高だ…。
319
ソーチー・ゴメスがこんな発言をした背景には、彼女のインスタやTikTokのコメント欄に上映禁止になった国からと思しき誹謗中傷が大量に寄せられていたことがある。特にTikTokに関しては垢BANされる程酷かったそう。そういうものだと本人が諦めてたところにベネディクト・ウォンのこの言葉。ナイス!
320
需要ありそうなのでベネディクト・ウォン&ソーチー・ゴメスの仲良しフォト置いときます。ラブラブ動画とかもあって非常に尊い関係性が見れるので是非リンク先のインスタページでご覧あれ。 instagram.com/p/CdEMWERpRc4/…
321
元NBA選手のドウェイン・ウェイドがメット・ガラで語った言葉が素晴らしいのでシェア。ウェイドは子どもがトランス女性と知ってからLGBT支援活動をしている。 「親としてすべき事は我が子が人生で何をしたいか、どんな風になりたいと思っているかを見極め手助けすることだ。
322
ハフポストのトロイ・コッツァーへのインタビュー。凄く良い内容だった。 「私は『金銭的な価値』がないと思われていたんです。マーリーと監督にとって、ろう者の役にろう者の俳優をキャスティングすることは闘いだった。私は2人が闘ってくれて本当に嬉しかった。」 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…?
323
あなたはあなたの人生という映画の脚本家なんだから。時にNoという言葉は言い辛いこともある。未だに女性の意見や権利が聞き入れられない事もあるから、尚更この言葉が重要。私がキャリアを始めた時、ハリウッドの男性たちはハラスメントって言葉を理解してなかったしね。」 variety.com/2022/scene/new…
324
メディアやエンタメ界で業績を残した女性を称えるVariety’s Power of Womenでのキム・キャトルのスピーチが痛烈で最高。彼女はNoという言葉が好きだそう。 「私はやりたくないことにはNoと言う。Noと言ったことで待遇が良くなったことが幾つもあった。過去にNoと言うことは、未来にYesと言うこと。
325
ハラスメントを理解してなかったってくだり、細かく訳すとユーモアも抜群で本当に痛快。 「私は今65歳。キャリアを始めた頃は、電話はダイヤル式で、テレビにはアンテナが必要で、ハリウッドの殆どの男性は"harass(嫌がらせ)"の事を"her ass(彼女のお尻)"って2つの単語だと思ってた。」