301
やってる感を演出した感染対策のほとんどが、新型コロナ感染症の増減に効果が乏しい。だから、エビデンス重視の欧米が規制解除となっている。結局、さざ波の日本が、感覚重視で最後尾になった。当然、この責任をしっかり追求しなければならない。特に煽動した人間を逃がさない。
303
全国的に、純粋な重症コロナ患者はほぼ0です。今は重症外傷、上行大動脈解離、IP増悪、SAH、敗血症等、コロナより重篤な患者がICUに溢れています。しかし、全く騒ぎませんね。違いは補助金の額です。
304
無駄なコロナの検査(補助)を廃止する。詐欺病院への公費を全額停止させる。その浮いた資金が、全額少子化対策に充てられたら、遥かに社会を良くできる。コロナ対策は、詐欺ばかり流行して、何の社会貢献にもならなかった。
305
コロナと全く関係のない病態でPCR陽性患者。「全部コロナのせい、治療費全額無料」と露骨に他の疾患の治療まで要求する。そしてそれに乗っかる病院と医療者。それを重症者カウントし、社会に制限をかける偽専門家。それを支持する底辺達。日本は、いつまでも脱却できない。
306
純粋にCOVIDの重症肺炎なんて一人も来ない。これはもう風邪相当でしょう。
307
様々なデータで、現在、新型コロナは重症化率・致死率共にインフルエンザ以下である。PCR陽性なだけの他疾患を含めて、この状況である。本来は更に1/10程度。この状況で莫大な補助金を出せば、不必要に軽症患者を入院、もしくは患者拒否となる。これが2年以上も続く制度を悪用した補助金犯罪である。
308
侵略戦争で騒がれる世界の中で、未だにコロナ騒ぎしている日本。無意味な対策をし続け、若年者も高齢者も不健康な状態である。現場は既にコロナと通常診療を並列にこなし、騒ぐこともない。私は、日本だけ取り残される危機感しかない。日本の現状は本当に深刻です。他国を心配する余力すらないよ。
309
高リスクの人が、他人より少し気を付ければ良い。2年以上、こんな単純な事も、理解できないのかね。健康な人達の人生まで道連れにして、どうするのさ。
310
医療者が病気になった人を責めたら、もう全く存在価値ないよ。今すぐ辞めな。
311
今、医療現場における最も深刻な病は、overdose、焼身、縊頸、リストカット等の自殺です。重症者に慣れたICUスタッフでさえ、心を折られます。家族、医療者、関わった全ての人に深い傷が残ります。これは明らかに新型コロナへの過剰な対策が原因です。特に若年者の自殺件数は数倍になるかもしれない。
312
電車内でマスクした集団。乳児を抱えた女性に誰も席を譲らない。君らのマナーって何だい?
313
要するに専門家有志は責任を取りたくない。「さんざん効果がある」と飲食店に設置を強制して、今更「検証が困難」とはなんだ。矛盾している。検証すれば、パーテーションが空気の滞留を生じ、逆効果であったことが明らかである。やはり感染症の専門家は全く存在価値がない。
news.yahoo.co.jp/articles/6dbf9…
314
私はワクチンの感染予防効果には最初から否定的です(過去tweetどうぞ)。後は発症・重症予防効果の論点です。そもそも一般的な健常者は重症化しません。複数の基礎疾患ありの高齢者は、ワクチンの有無に関わらず、一定数重症化しています。打つ打たないは、個人の自由。個人が各々判断すれば良い。
315
ちなみに医療逼迫補助金詐欺問題は、医療界全体で数千億円以上になるでしょう。大学病院すら関わってますので。
316
明らかに過剰な対策による犠牲の方が大きい。尚且つその対策の根拠が、「空床だらけの逼迫補助金詐欺」と「恣意的な感染予測」だった。そして、人流、気の緩み等、検証困難な変数で陽性者との相関を決めつけた。何一つ、結果責任を負わない姿勢とモラルの欠けた人達に、怒りを感じるのは当然です。
317
最も尊い存在である筈の子供達が、自ら命を絶つ。その割合は外国の数倍。そして無駄なコロナ対策により増加傾向。3年間、社会的虐待を若年者に強いた結果である。特に医療者の暴言は悪質極まりない。残念だが医療界は自浄作用すらない。もはや社会的・法的制裁しかあり得ない。その機運を高めよう。
318
「ワクワクイベント」
センスの欠片もないし、単純に不謹慎です。後遺症に苦しむ人もいるわけですし。
新型コロナで「コロコロイベント」とか命名したら、大非難でしょう。
approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
319
次々と新型コロナの事実が明らかになっている。一つだけ言えることは、私が何一つ間違えず、事実を伝えていたこと。重症患者をみていれば、自ずと分かること。
320
補助金詐偽病院の手法。
・医療処置のいらない患者を入院させ、ベッド埋める。
(ICU使って、重症度詐称も)
・患者自体を「空きがない」と断り補助金だけ受け取る(実際50%以下の稼働)
軽症・無症状が多いオミクロンでは、さらに、この錬金術が効果的となる。
「怖いから全員入院」
詐偽です
321
オミクロンの濃厚接触者の定義が「同じ機内、同じ室内」等、曖昧な拡大解釈です。重症化率の低下は確定的であり、感染力は「恐怖演出」で誇張されています。
そもそも単なる接触者でしかない若年者に、過剰な負担を強いることが誤りです。
news.yahoo.co.jp/articles/3c81d…
322
実はコロナ騒ぎが起きてから、露骨に公費詐欺したことで表沙汰になっただけです。
一部の病院では、不必要なICU入室による加算儲けは常套手段だった。補助金詐欺するような病院や医療者は、かなり前からしている。重症度分類を誤魔化して、入院させる手法も同じです。他の疾患でもやっててるでしょ。
323
コロナ陽性者が増える度に、軽症者以下を手当たり次第入院させる。患者より病院の不当利益を優先する。何より社会がどんなに苦しもうと、我等(医療者)が全て、という発想でしかない。
324
日本は識字率が高くても、文章の読解力や自分で考える力がない。先進国で最低だろう。これはシルバー民主主義の影響か、教育の失敗か。国力が落ちていくばかりだ。
325
未だに「恐怖の感染症」のような取り扱いですね。毎年、毎季節ウィルスは変異します。世界的な感染症は水際対策で排除されません。冬に感染症が流行するのは自明です。日本人は「オミ」に対して、動揺することなく、通常の生活をしてください。
news.yahoo.co.jp/pickup/6411147