NHK地上波契約はなさっているとある女性からご相談 「集金人が来てテレビがあるなら衛星契約もしないと裁判になる、としつこく言われてつい契約してしまった」 邪魔な表示を消すためにNHKに電話してしまった人以外は未契約で裁判になることはありません。 集金人の真っ赤な嘘です、ご注意を。
政府が配布した無料の布マスクにカビが生えていたぁぁ!という画像が出回ってます。 同様の事例が1つも無く、画像はこれ1枚だけ。 他の布に生えたカビと比較すると生え方の模様が明らかに違うのでデマだと思います。
厚労省発表のデータでは、中共肺炎新規陽性数・死亡者数共に4月16日ごろをピークに減少に転じています。 日本が世界最速で終息宣言できるかもしれません。 悪い事ばかり取り上げて不安を煽るテレビに騙されないでください。
日本語を理解してない人間が、形が似てる字を探して貼り付けるとこうなりがちです。 他に見たことがあるのは「うーメン」とか「クリーニソグ」とか「ちゃおん蒸し」とか。
立憲共産党・国民共産党・日本共産党・社民共産党が、検察官の定年を63歳から65歳に引き上げるのはケシカランとして今日の内閣委員会を審議拒否。 出席してどこがどう反対なのかを言わないとダメだろ、議員なんだから。 度重なる職務放棄は会社員なら普通にクビです。 jiji.com/jc/article?k=2…
緊急事態宣言が解除になったので、久しぶりに大塚駅に立ちました。 今日はNHKのチラシだけでなく、コロナ禍で収入が減少した方に対する公的支援のチラシも配りました。 各種支援を多くの方が知らないのは、テレビが国や自治体の頑張りを放送したくないからでしょう。 不安を煽るのは一生懸命ですが。
大塚で政治活動してきました。 とある奥様「NHK集金人に大声で契約を迫られた。主人が怒鳴り返したら逃げて行った」 弱きを脅し強きに逃げるのがNHKです。 NHK本部の集金人講習で「女性を狙え」「高齢者を狙え」「独り暮らしを狙え」と集金人に直接指導しています。 ※辞めた集金人からお聞きしました
今日の大塚駅立ちで男性に聞いた話 「1964年の東京五輪でブルーインパルスが空に五輪を描いたが当日はずっと曇ってて演技が危ぶまれた。天皇陛下のご入場で一斉に雲が晴れ晴天となった」 当時の写真、確かに晴天です。 今上陛下御即位の時もあった「エンペラーウェザー」ですね、感動しました。
NHKふれあいセンター玄関を撮っていたら、警備員がすぐに来て撮影をやめるよう言われました。 公共放送を自称してるNHKの建物は自称公共物のはず、それを撮るなっておかしいのでは。 NHKに対する一般人の嫌悪感や憎悪にビクついて特別警戒してんですね、きっと。
黒人の死をきっかけに人種差別に対する抗議の名目で集まったが、そんなことは参加者にとって実はどうでもいいと考えていることが一瞬で分かる画像
豊島区議会一般質問20200624 「約42万円給付される出産育児一時金事業2019状況」 給付総金額が多い外国籍順に、同人口の日本人への給付総額と比較する 中国人 同人口の日本人の5.1倍の給付 ベトナム人 7.3倍 ネパール人 9.9倍 ミャンマー人11.5倍 外国人平均 約6.2倍 youtu.be/VPgaFWa00E0
今豊島区議会に「ツイッターや動画でヘイトスピーチを繰返すくつざわ亮治議員を議会が対策してほしい」という内容の請願が出されました。 ツイッター社とYouTubeはヘイトスピーチ投稿を削除しますのでこれは全くのデマです。 川崎市のような言論弾圧が目的と思われますのでわたくしは徹底的に闘います
参加費が男女平等じゃなくて大爆笑。
23区別得票率で、18万得票の桜井誠候補を載せず、わずか4.4万得票の立花泡沫候補をあたかも5位であるとミスリードするいつもの朝日デジタル
「ヘイトスピーチを繰り返すくつざわ」という誹謗中傷そのもの陳情に対して「その通り!」と賛同し、推薦を与えて陳情を請願に強化した10名の議員一覧 1年生議員のくつざわをベテラン議員10人がかりで潰しにかかってて大爆笑www go2senkyo.com/seijika/165194…
例の「ヘイトを繰り返すくつざわを議会は何とかしろ」請願に反対して多くの方に動いていただきました ・訴えられそうと渋った議員が総括されて結局署名 ・この声明を足がかりに川崎のようなヘイトスピーチ規制条例を狙っていると推進議員が白状(やっぱり) youtu.be/UvsbCPNNoUc
ヘイトスピーチ規制条例狙いの請願に多くの方が電話やメールで抗議してくださり、豊島区共産党議員が「こんなオオゴトになるなんて」と動揺してるそうです。 抗議は聞いてる様です、今後ともご協力よろしくお願いいたします。 go2senkyo.com/seijika/165194…
こんなさなかですが大塚で街頭活動してまいりました。 とある女性から、夫がいない時に衛星契約を迫る集金人に長時間居座られて怖かった、とお聞きしました。 NHK本部講習で「一人を狙え」「女性を狙え」と集金人に指導しているんですよとお教えました。 女性の皆様は特にお気をつけください。
私の応援のため、私のシールとチラシを玄関横に貼って下さっていた方から「夜中に誰かに破られた」とご連絡ありました。 やったのはNHK集金人でしょうね多分。 顔真っ赤にしてやったんかと思うと大笑いですが、個人宅の器物破損は立派な犯罪だぞ。
北朝鮮による拉致被害者「救う会埼玉(竹本博光代表)」の署名活動に参加してきました。 「家族会」から、大韓航空機爆破犯人の金賢姫の日本人化教育係にされた田口八重子さんの義姉さんが参加されていました。 田口八重子さんは池袋近辺から失踪しており、豊島区も無関係ではありません。
北朝鮮による拉致被害者「救う会全国協議会」を通じて内閣総理大臣に提出する署名活動をいたします。 皆様のご協力をよろしくお願い致します。 日時 7月19日(日)15時から17時まで 場所 池袋駅 西口 主催・現場責任者 くつざわ亮治(08016726969) ※雨天中止とさせていただきます。
豊島区に出された「川崎市みたいなヘイト規制条令を作る足がかりとなる声明を、区議会は新しく出せ」請願は、私以外の全員の賛成で可決されたものの、声明を新しく作ることは阻止できました。 質問電話や質問メールしてくれた皆様のおかげです! ありがとうございました! youtu.be/oCkXckueerw
豊島区に出された「川崎市みたいな言論弾圧のための条令を作りやすくするための声明を議会が出せ」請願に反対の立場で演説いたしました。 幸い、皆様のおかげで新しい声明は作られませんでしたが、今後も油断できません。 なお一層のご協力をよろしくお願い致します。 youtu.be/FZYvKzg26RU
相模原市が今まで罰則が無かったヘイトスピーチ規制条令に罰則を付ける方針 「川崎市に引けをとらない厳しい形にしたい」と乗り気な市長は小沢の自由党から民主党、さらに民進党に行った全然ダメダメの左翼市長 政治家なら自分に投票してくれる「日本人」のため働かんかい! youtu.be/J6A4OSAoPfI
NHKが日本人から奪った受信料で700chもの中国向けネット番組を無料配信 NHK「日本の文化と現況を海外に発信するよう放送法で決められている。俺は悪く無い」などと主張 ネットから受信料徴収を企んでるなら外国人からも徴収しないと不公平だぞ! youtu.be/2vJiicTGFZg