1
少年ジャンプに対する「注意書きをコマ毎に」の署名の件、当然無茶な注文なんだけど、最初に無理難題吹っかけてから「仕方ない、では掲載の最終項だけに」「単行本の表紙に」とか譲歩してみせる事で『今まで記載されていなかった文言を入れさせる事に成功する』というのが目的なんじゃないかな。
2
アニメミライでの新人育成は(追跡調査によると)関わった新人の仕事継続率が9割で、離職率はアニメ業界にしてはかなり低いのだよね。数億の予算でそういう状況を作り出せる訳だし目に見える成果があるわけだから、ちゃんと国が本腰入れれば改善は出来ると感じる。その方向で推していきたいです。 twitter.com/Hikikomori_/st…
3
ヒーラー・ガールの話題をツイートしてくれてる方々、高い割合でバディゴルもツイートしているので、火曜日24時から翌日12時まではネタバレ踏まないように検索を控えている✌︎('ω'✌︎ )
(`・ω・´)寝れば?
4
🎼#ヒーラー・ガール 第十二話(最終回)
✨本日から放送・配信スタートです✨
頑張るヒーラー達の姿、一緒に見守ってください✌✨
twitter.com/HealerGirlAnim…
5
コンテ描いてる時、「っぽいなぁ…」って思ってた✌︎('ω'✌︎ ) twitter.com/mg1live/status…
6
🎃『ハロウィン・パジャマ』の短編アニメ
👻完成&公開しました‼️
🕷️是非‼️ご覧ください
youtu.be/yfrW2HEYjtM
#ハロウィン・パジャマ制作記
7
「ぼっち・ざ・ろっく!」を見始めている。3話まで観た。とても面白い。
企画などで「避けるべき」と言われるタイプ(性格)の主人公でこんなに面白い作品になっているのを見るに、問題は属性ではなく「どう表現するか」次第なのだという思いを強くする。
8
ぼっち・ざ・ろっく!のOPで良いなと思う所は冒頭で主人公がフワフワと回転しながら漂うカット。主人公の「定まらない不安感」「うまくいかない困惑」が感じられるし、主線が黒くないのもその効果を高めて良い。主線はその後仲間と一緒やステージ演奏時には力強い黒になる。
9
ぼっち・ざ・ろっく!6話まで観た。ごちうさが「お姉ちゃんであること」ゆるキャンが「キャンプ」スラムダンクが「バスケ」に真摯であるように、本作は隅々まで一分一秒も無駄にせずわき目も振らず「バンド」に真摯に向き合っている。だから観る方も迷わずに観られる。圧倒的に正しい。
10
引用RTから始まるリプライ含めた考察が面白いスレッド
ヒーラー・ガールで髪の毛のインナーカラーを採用した理由は「ひと目で本作とわかる特徴」を獲得しようと思ったからです。イラストレーターのMika Pikazoさんの髪の毛の色彩表現(2019年頃)がアイディアの元となっています。 twitter.com/Quino_vi/statu…
11
自分の中での木村貴宏さんの最初の印象はママ四の原画やダーティペアFLASHももちろんですが、Gガンダム第45話「さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す」の作画監督です。かっこよかった。
12
#推しの子 第7話、コンテ・演出を担当しました。
ご覧いただけると嬉しいです📝✨✨
13
#推しの子 7話ラストシーン、「そうだねアクア」から「てへっ」まで原作では数コマ。アニメではカットを増やした。理由は漫画の特徴である「ページをめくる」を映像に翻訳するため。
次のページはどうなっているのか?と言う期待。それを再現するためにカットを積んだ。