kojiro(@koujiroooooou)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
今日のJR京都線5時間缶詰め中の繰り返される車内アナウンスの中で凄かったのが、車掌さんもなす術がなくなって、 『途中降車して隣駅まで線路を歩いて頂く申請をしましたが降車許可の指令が降りず、これに歯向かうと私達が罰せられてしまうため降車させることが出来ません』という絶望的なアナウンス。
2
ちなみに車内の状況はというと僕の乗っていた満員車両でも一人も怒りや取り乱す人はいなく、ちょくちょく座席を譲ったりしてて、割と民度高くて良かったです
3
ちなみに僕の飼っているニャンコがソファに挟まってこんな顔でお留守番してました instagram.com/oko_munchkin?i…
4
だいたいこんな感じでお留守番しててくれたみたいです
5
結局の総所要時間は普段最寄り駅まで23分で着くはずが、約8時間(そのうち缶詰め5時間)かかりました笑
6
むしろその方が民度低いとか無理やり外に出た方が良いって言う奴おるけど、まず街灯もない先も見えんような場所に停車してて、出た所でどんな道を歩くかも分からん状態だったし、まぁ出たいやつは勝手に出ればいいけど、まだ耐えれる状況下で残ってる人らで譲り合えるのは普通に良い事だとしか思わん。
7
弱い暖房でも空気は乾燥し、酸素が薄くなる缶詰めの車内で5時間立ちっぱなし、水分補給も何もなしだった人は本当にしんどかっただろうな。 まぁ水分取ってあの車内でトイレ行きたくなるのも結構自殺行為だったと思うけど。。
8
僕は幸い席に座れててあまり人目を気にしない僕でも立っている人に席変わります!と声をかけれるようになるには様子を伺いつつ時間がかかった。結局国民柄、遠慮してみんな断るんだけど。 こういうとき動けるタイプは少し勇気を出した方が良いと改めて思った。あと多少強引に譲っても良かったなと。