27
デモンズブレイゾンRTAの解説終わりました。はるまさんの本気に負けないくらい頑張りました。
感染対策をしっかりしてオフラインイベントで皆さんと会える日を願って!
動機付けアイテムが見つからなかったらワイズの放送で手洗いしたって言えば褒めてくれますtwitch.tv/nazoys
#RTAinJapan
28
#今日のゲーム知識:「デスクリムゾン」はファン感謝祭を行ったことがある。
2007年に制作会社の「エコール感謝祭」でデスクリムゾンの誕生を祝った。来場者の参加理由は「せっかくだから」
famitsu.com/game/news/2007…
29
#今日のゲーム知識:「FFⅥ」は当初は世界崩壊前にケフカを止めて終わる予定だった。
制作が順調でスケジュールに余裕があったため崩壊後の世界が実装された。
30
#今日のゲーム知識:「星のカービィ夢の泉の物語」のカービィは、コピー能力がある時は少しだけ太っており、色も微妙に異なる。
作った方もすごいが、気付いた方もすごい!
hakuda2.web.fc2.com/wario/yume/f12…
31
#今日のゲーム知識:「ストリートファイターⅡ」の春麗は初期からデザインがほとんど変わっていない。
あきまん氏提供の春麗最古の原画を見ると最初からすでに完成されていたデザインだったことがわかる。
32
#今日のゲーム知識:「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は大魔界村の技術を基盤にして作られた。
製作者の中裕司氏が坂道のデータがほしくてカプコンにメガドライブの移植を直談判した。その結果、坂をつなげてループを作り後のソニックとなった。
大魔界村がゲームの歴史に与えた功績はあまりに大きい!
33