Kaki(@kaki_wt)さんの人気ツイート(いいね順)

27
【ワートリ1話ここが大好き過ぎる選手権】 1位 不良「帰ってメガネしまって寝ろ」 正論過ぎる 2位 修「この僕が許さないぞ!」→ボコられる 3位 誰に対してか分からないが教室に入る時きちんと挨拶する三雲修 「おはようございまーす」 残念だったな!俺らの三雲修は寝る時もメガネを付けるぜ!!
28
ヒュース君、みんなが学校やら大学やらで出払って支部に一人ぼっちになってたら冷蔵庫の中荒らしておやつ沢山食べたり 角無しトリオン体になって一生出来ないと思っていたでんぐり返しに挑戦して『おぉ...!これが...!!』と感動している姿をペットの見守りカメラに全部撮られててほしい。
29
【ワートリ三期の第一話でさ】 ヒュ「お前の指示に100%従うつもりはない」 修「今はそれでいいよ」 これ初見時は『ま、せやろな』としか感じなかったのに、 何度も観返すと『あれ...?後々には従わせるというペンチメンタルを隠しきれていない三雲修が...いる......?』と感じるの軽くホラーでしょ。
30
【家畜】 お気に入りツイートを漫画にしてみた5。 中の人ネタです。修君の地雷かもしれないようなそうでもないようななんか色々ごめんなさい。
31
ワートリのグッズで遊真やヒュース君を見るたびに「ちゃんと新しい服買ってもらってて良かったね、似合ってるよ☺️」と近所のおばちゃんみたいな感想を抱いた後に ヒュース君に至っては「こいつ敵国の捕虜なのにボーダーの稼ぎ柱みたいになってて草」と思っちゃうのそろそろやめたい。
32
ボーダーで甘えんボーイと食いしんボーイと認識されたヒュース君。 女性スタッフと隊員から「お菓子あげる〜!」と言われる度に「2つほしい」と毎回2つせがむのでやっぱり食いしんボーイだぁ〜とキャッキャ言われながら玉狛に帰宅して「お土産だ」と陽太郎にもお菓子を渡して二人で食べるお子様コンビ
33
【逸材ホイホイメガネ】 空閑遊真→対近界民戦闘訓練記録歴代1位 雨取千佳→ボーダートリオン量1位 ヒュース→B級昇格最短記録歴代1位 後日上層部で『三雲修を次のスカウト旅に同行させるか否か、もしまた彼が近界民を拾ってきたらどうするか』が本気で議論された。色々前科があり過ぎる三雲修。
34
忍田さんと太刀川さんの師匠ネタこれしかなかった。 (あらすじ→勝負がつかずに訓練室を追い出されて仕方なしに腕相撲してたら何故保護者も巻き込んだ腕相撲大会が開催されるA級1位と元S級の図です) 太刀川さんが師匠におねだりする姿も忍田さんの師匠面ももっと見せてくれてもいいのよ...!
35
ワートリ、初見時は「何故子どもばかり戦う!大人は何やってんだ!」と己の中の大人ムーブをかまして憤ったのだが 最近は「もうやめて...そんな高度な試験を10代の君らが理解して解かないで...大人のぼくは立つ瀬がない...やめて...」と肩身が狭くなってきてワロタ。 やめろ、解くな、理解するな!
36
三雲修気絶シリーズ<青><赤>です。 (ポケモンシリーズ???)
37
先日の幼馴染とご飯食べに行ったら案内された席が座敷で、幼馴染に「...ワートリ何巻まで読んだ...?」と問うたら「あ、ごめん!忙しくてまだ9巻で止まってるの」と返ってきたので 『ほんまごめん、ネタバレ』と名倉風に謝りながら靴を脱いでコレを見せたら「あ、あああああ!??」と奇声をあげてた
38
『ワートリの各隊長の名前は神社からきている』というのは偶に聞くネタだけど、 三雲修が出雲とか大国主(オオクニヌシ)という考察は「うーん、どうかなぁ?」という感想なのですが 日本神話でこの地上世界(つまり日本)のことを「葦原中国(アシハラノナカツクニ)」と呼ぶのですが、あれ、葦原......?
40
まさたか君と千佳ちゃんとユズル君。 この3人の絡み大好き侍でござる。 今度また新しいの描きたい。
41
ぼく「Twitterがなくなる日にはワートリ好きらしく最後に『戦闘体活動限界 ベイルアウト』と言って終わらせてやるからな」 Twitter「凍結しました」 ぼく「待って!!まって!まだベイルアウト言えてないから!!!待って!!!!」 実戦でやられる時は本当に一瞬なんだってこの時初めて実感した。
42
「持ち込み可能のドイツ語の試験でドイツ人を持ち込んだ猛者がいた」 という話を京大の友人から聞いて天才かよと当時は感嘆したのですが三雲修にも同じ空気を感じて草。
43
いい?シンジ君。ワートリキャラの年齢をそのまま真に受けちゃダメ。全員が+10~15歳と考えてやっと普通の感覚なのよ。ましてや戦略に長けたマネジメント養成塾を開校してるロン毛狙撃手のような25歳が現実に居ると思っちゃダメ。信じていいのは20歳で運転免許を持ってない人が居るという情報くらいよ。
44
ワートリって典型的な群像劇で各々の価値観や視点を味わえるのが面白いよなぁとつくづく思う。 木虎ちゃんの「あなたが失敗したんじゃない、向こうが対応したのよ」の台詞は象徴的で、香取ちゃんの「どれが適当でどれが適当じゃないのかアタシには分からない」もそう。あぁこれが天才の視点かぁと唸る
45
ワートリってワンピースとかナルトとか主人公が「こうなりたい!」という願望を主軸にするのとは少し違って 「拐われた兄と友人を探しに行く」という千佳ちゃんの願いを主軸に置いて、修君はどこまでいっても「他人の願い」で動かせて、物語の主軸ですらサポート役に徹しさせる構成は凄えなと思う。
46
ワートリ初見時、「なんだこの作品?」と最初に感じた他作品ではあまり見ない『違和感』について自分の中で腹に落ちてきた感があるのでちょっと語っていいですか?もしかしたらこの違和感がワートリらしさかも。 私が感じた良い意味での『違和感』は以下です。 ①作品舞台 ②時間軸 ③作者の立ち位置
47
絵というか、漫画だった。 なんか毎週漫画描いてました! のんびりですがまた何か描きたいどす! #今月描いた絵を晒そう
48
「ワートリはエロいシーンがないから好き」って言ったら「エロいシーンはイコさんのシャワーシーンくらいだもんな」とみんなが言い出して笑ってる。せやな。
49
作品のターゲット層が少年少女だから主人公の年齢が若くなるのは当然ですが、それでも自分が大人になると「...何故子どもが戦うんだ、大人は何をしてるんだ」と憤りを感じてしまうのも本音で 実際ワートリにもその点で眉を顰めていたら大人が絶対死なせないベイルアウトシステムを作り上げてて泣いた
50
ワートリ、遊真にとっては空っぽだった自分を埋める物語だね。 「遊べよ、遊真」