毬谷友子 🕊 TOMOKO MARIYA(@mariyatomoko)さんの人気ツイート(新しい順)

「私自身、その時のPTSDに苦しみながら、なぜ70年間も告白できなかったのか。あらがえなかった、沈黙してしまった、それがジャニーの性被害を育み、果ては主要メディアの沈黙にまで手を貸してしまった。引き返せない歳月を取り返したい。」〜記事より抜粋 nikkan-gendai.com/articles/view/…
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「《STOP!インボイス》多様な働き方とカルチャーを衰退させるインボイス制度に抗議します」 chng.it/qBhY2mgB @change_jpより 204,012 人が賛同しました。もう少しで 300,000 人に到達します!
来週は日本列島は猛烈に寒くなるという予報が たくさん出ていて ホームレスの人達を、一時的でもいいから 極寒から避難出来る場所というのを、各自治体に作ってほしいとすごく思います。
欧米諸国のように、いつ何処でもすぐにPCR検査を受けられて、誰でもすぐに病院で処方薬を貰えて、重症化しない、他者に感染させるリスクを最小限に抑えるシステムを作ってくれたその時「マスクを外しましょう」って言ってほしい。
この3年の中で 今が1番 行動規制をすべき時なのではないでしょうか。。 失わなくてもよかったはずの命が、個々の人生が、 どんどん失われています。 #岸田さん何人死なせるのか
「3年ぶりに規制のないお正月」というフレーズを、この3日よく聞くのですが、それって「全てにおいて見放した」と同義語では?と個人的には思います。🥲 〜感染した?自分でキット買って調べて自分で市販薬買ってください。 規制しませんので、なんの保障もありません。 。。。気をつけましょう
お米を配給するほど生活に困っている世帯には、プラス ライフラインを無料にするべきだと個人的には思う。 この物価高騰の中、電気やガスを止められたら生きていけない。
米を配給 って。。。今は戦時中ですか? 私が生きている間に こんなニュースを見る日が来ると思わなかったです。 五輪ではいくら使ったか解っていますか?お弁当も大量廃棄していましたよね。 そして低所得世帯に 米1万円。。 😭 そのクーポンを持って米屋に行くの? 本当に悲しすぎる。 twitter.com/livedoornews/s…
与党から「10万筆じゃ少ない」と言われたそうです。 署名をよろしくお願いします! twitter.com/stopinvoice/st…
野党共闘という事で、立憲に投票した私の1票。。。返せ。 せやろがいおじさんと同じ気持ちです🥲 事実は、共闘という事で立候補を見送った 共産、れいわ、社民の候補者 そして有権者も ポイです。 消費税減税は間違えだったそうですよ。 これ皆さん必見です。 twitter.com/emorikousuke/s…
2022年度の一般会計税収が 「68兆3500億円余り」と、 過去最高額となる見通しだとロイター通信が報じた。 一般国民は、 過去最高額の税金を取られているという事です。 news.yahoo.co.jp/articles/00dac…
キャンペーン · 前川喜平さんを次期NHK会長に! · Change.org 私も署名しました! そうなったらいいなあ🥲本当に change.org/p/%E5%89%8D%E5…
さすがだな。😭 やっぱり行ってくれていたんだ。 山本太郎さん 本当にありがとうございます😭 twitter.com/keitarou1212/s…
#泉健太の代表辞任を求めます 立憲には素晴らしい議員さんがたくさんいて、私も選挙で投票したり応援して来ているのですが、 その議員さん達こそ、声を上げてほしい。何やってるんですか? 悲しいですよ。沈黙は了承と同じではないですか?
勝手に決めないでください!!!!!!! twitter.com/asahi/status/1…
「マスクを外そう」という動画を見たのですが、出演する多くの人がウレタンや布マスクなど、最初からほとんどマスクとしての効能を満たしていないものをつけていて、「正しい知識」は、なかなか周知されていかない事を痛感しました。 マスクに関しては欧米ではこの冬に向かい装着義務の方向にあります
私、いやだな。 もう何一つ 信用出来ない。 取り返しのつかない所まで来ている。 いつ何処で、真摯に説明された?
実現すれば、マイナンバーカードが事実上、義務化されることになります。 絶対に反対です。 紛失 盗難などのトラブルが起きたら どうするんですか? twitter.com/mariyatomoko/s…
皆、同じように困った状況の中なのに善意に溢れた助け合いのツイートがたくさん流れて来る。 水のある場所や、お風呂を開放します!とか。。🥲 結局、自分達でなんとかしろっていう事ですか? 本当に悲しい。 こういう時に 助けてくれるのが国だと思っていたし 今からでもそうしてほしい。
病気の人、コロナ療養中の人、高齢者、赤ちゃん、 今、水も電気もない清水区に放っておかないでください。 ここからはもう 人災です。本当にお願いします。 #国葬の準備より命を最優先してください
清水区
国葬より国民の命を優先してください。 こんなあたりまえの事を 書いている自分が悲しい。
家も泥だらけになり 水も電気もないところで 今 がんばっている清水市を 一刻も早く国は、救助してあげてください。 どんなに過酷で どんなに苦しく辛いことだろう。 家はおろか、自分の手すら洗う事が出来ない。 そんな状況 政治家の皆さんは想像出来ますか?
自衛隊を静岡県に出してください。 特に断水中の清水市に!!! 本当にお願いします!!! 誰かに届け😿