デス・バレリーナ(@Dethtooldo)さんの人気ツイート(古い順)

ムシャクシャした男性から性加害されたり殺されたりする女性が大勢いるという現実を考えると、その程度のことでピーピー鳴いてられる男はお気楽なもんだよな。 twitter.com/tukune1986/sta…
ナイキのCM、「女性差別は存在するけど、女性であるあなたの心がけ次第では女性差別というハードルも乗り超えられるよ」みたいなメッセージになってしまってるのがおかしい。 差別というのは解消すべきものなんだから、被差別当事者の努力で何とか乗り越えようみたいなメッセージは間違ってるでしょ。
差別解消を訴えるにしても被差別当事者をエンパワメントするにしても、もっと他にメッセージの打ち出し方はあるだろうになぜああなるのか…。 差別してる側のマジョリティの責任が完全に透明化されてるし。
スポーツではフェアプレーの精神とか語られるけど、フェアネスに最も反するものの一つが差別でしょ。 スポーツメーカーだから何かに立ち向かうとか、そういうニュアンスのCMになるのは分かるけど、誰が何にどうやって立ち向かうのかが重要なわけで、そこらへんが全部ズレたCMだと思う。
CMには男性もわりと出てくるけど、性差別をする側として特に何か意識的な描写があるわけでもないし、出てくる意味ないよね。 どちらかというと無責任そうな登場の仕方がイラつきさえする。
「代理出産がもっと手の届く価格になれば」とか平然と言えちゃうのって、自民党の政治家の「産む機械」発言なんかと、女性の人権軽視という点では似たようなものだと思ってしまう。 しかも代理母が流産までしてるのに、そんなこと言えるんだと二重にドン引きなんだけど。
代理出産に関してはリベラル系のメディアもわりと肯定的に報じてるけど、なんでそんなに気軽に肯定できるのかわからない。 女性の人権を軽んじてまで出産を尊ぶのって古典的な女性蔑視だし、家父長制的な価値観と何が違うのか。
立川の犯人の少子高齢化が云々という動機は、適当にもっともらしいこと言ってるだけだろうし、なんにしてもマスコミは無批判に垂れ流さないでほしい。 ヘイトという意味では植松聖と変わらないこと言ってるのに。
少子高齢化を憂うのなら、無策な与党政治家とかを真っ先に憎んでもよさそうなところを、あえてセックスワーカーの女性を狙ったんだから、フェミサイドでありセックスワーカーへのヘイトクライムなのは明白だろ。 女性蔑視が根強い日本でヘイターの動機をただ垂れ流すことの危険性に自覚的であるべき。
児童ポルノが小児性犯罪へのトリガーになるうることは専門家も指摘してるし、それなら児童型ラブドールもトリガーになる可能性高いんじゃないか?立民の小泉しゅうすけとか政治家のくせに、なに「どうだ、エビデンスを示してみろ!」などとカスタマーメンタリティ発揮してんだよ。おまえが調べてこい。
「ツイフェミ」などと平然と言い放てる学者の言語感覚に驚く。
安倍晋三が国会で「日教組!日教組!」とヤジを飛ばしたときも、総理大臣のあまりの量産型ネトウヨ風情に驚いた人が多かったけど、学者が「ツイフェミ」とか言うのも似たようなもんだよ。 ツイフェミという言葉が日頃から主にどんな使われ方しているか考えると、普通は忌避感が生じるよな。
立憲民主のWTで「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言したのは、本多平直衆院議員だと朝日新聞が報じている。 digital.asahi.com/articles/ASP67…
これを機に「十代の豊かなセックス」とか言っちゃうタイプのリベラルも、まだ性教育も心身の成長も不十分な未成年に「性行為はなるべく若いうちに経験すべき素晴らしいもの」であるかのような価値観を刷り込む社会の在り方について、考え直したほうがいいと思う。
男子が「早く童貞を捨てないと」とか本気で焦って悩んだり、童貞か否かでマウント取り合ったりとか、ホモソーシャルへの通過儀礼みたいで有害さしか感じない。 挙句の果てに女性に性暴力をふるったり、何かこじらせてインセルになったりするわけだからね。
幼い時から女性に植え付けられる性差別的な役割分業もそうだけど、未成年の若者に誰がこういうことを刷り込んでるかというと、男尊女卑な大人社会がメディアなどを通じて刷りこんでいる。 成人が中学生と性行為する権利とか抜かしてる国会議員が存在することも含めて、大人が考えるべきことは沢山ある
記事によると「女子校のプールの水になりたい」発言の弁護士は、『児童への悪質な性暴力事件を受けて設置された、フリースクール全国ネットワークによる「子どもの人権擁護に関する調査検証委員会」の副委員長』なのか。 余計にアウトじゃん。 osadanna.theletter.jp/posts/6eec2950…
女性や子どもにとって脅威になる発言が娯楽として消費され、それを批判した女性が差別者たちの逆恨みでしつこく集団攻撃されることの方が、どう考えても人を追い詰めているだろう。
「女子校のプールの水になりたい」騒動で女性に逆ギレ、法クラ弁護士の深い病み(ダイヤモンド・オンライン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/051fd…
妊娠や出産に関わる女性の健康に対してはこんなに冷酷な国なのに、男性の勃起不全については不妊治療という大義名分のもとですんなり保険適用されそうなのって、本当は不妊治療と無関係な動機があるんだろうと思わざるを得ないよな。 ここまで図々しく振り切ってるとちょっと感心する(褒めてない)
「これはさすがに勃起への執着が露骨すぎて、みっともなくない?」くらいの恥の感覚もないんだな。 いや、本当はみっともないとか恥とかそういう次元の話ではなく、やってることが男尊女卑なのが問題なんだけど…。
何かにつけ明らかに女性の身体に関わる治療と男性の身体に関わる治療でこうも差をつけられたら、そりゃ批判されるに決まってるでしょ。 批判したり疑問に思ったりする人が多いことがそんなに不思議ですかね。
女性の身体に関わるものは保険適用されなかったり、むやみに痛みを強いる前時代的なものだったり、医療へのアクセスに障壁が多かったりするのに、そういった問題解決をずっと後回しにしながら、バイアグラだけスムーズに保険適用されそうなこの流れに何か合理的な理由でもあるのでしょうか。
女性に「どうだ知らないだろ!」と対抗意識を燃やしてないで、ジャーナリストなんだから「男性トイレにも設置しろ」とメディアで主張すればいいでしょ。 それとも「本当はそんな機器はなくても問題ないけど、女に対抗したいから書いてやった!」あたりが本音ですか? twitter.com/NOSUKE0607/sta…
小山田本人が今からでも謝罪すべきなのは当然だし、ロキノンとクイックジャパンも謝罪すべきだろ。一度も謝罪してないんでしょ? 五輪組織委も小山田の過去を知らなかったならリサーチ不足にも程があるし(あんなに有名な話なのに知らんとは思えないけど)、知ってたならイジメ被害を軽視しすぎでしょ