1
BBC「明日、イギリス人はこの70年で初めて、女王のいない朝を迎える事になります」
🥺
2
🇬🇧解説「待って、コスタリカが勝って日本が勝ったら、スペインとwww ドイツが予選落ちるwwwwwww」「ほんとかよwww」って解説席で爆笑されてる。人ごとだと思って楽しみやがってwwwwwww
3
🇬🇧解説「やべぇな、この瞬間、全ドイツ国民はスペインを応援してるってわけ!」「スペインを応援するドイツwww」
6
『キングスマン』原作者、堺正章を語り出す cinematoday.jp/news/N0103127 こちらは2018年8月の記事。昨日は堺氏のTwitter開設から「「55分」」という驚異の速さでフォローと引用RTをキメたマーク・ミラー氏。これ、お世辞ではなくガチなやつだ。今、我々はガチファンのガチ度を見せつけられている……
7
あなたがいない世界では生きてはいけないと思っていたけれど、もうあなたに会わなくなってから2ヶ月が経ちます。それでも私は生きています。それがまた辛いです。会いたいです。踊りが上手い頭がカメラの人……
8
英首相、8歳の子供からの手紙「今年はサンタさん来ますか?(サンタ宛の)クッキーの横に消毒液を置くといいですか?」に対し、「北極に問い合わせました。今年も大丈夫です。消毒液も良いアイデアですね、良い子リストの上位入り間違いなしです」と、公的文書のフォーマットで回答。やさしいせかい。 twitter.com/borisjohnson/s…
10
百貨店での販売経験がある者の知見だけど、外商カードを出されるお客さんより、マジで手ぶらで買い物に来るお客さんが一番心臓に悪い。「じゃあこれ、後でまとめてお願いね」といって、商品指差して売り場から立ち去るんですよ。すると外商員が走ってきて、そのお客様のカードを渡してくるという……
11
本を読めない人が走れメロスを読む話、めちゃくちゃ良かったです。文字から内容が把握できないのは、軽度の学習障害/ディスレクシアの類の症状ではと思うのですが、時間を可視化する、音読する、すぐに疑問を解決できる人を隣に置くなど、課題解決のヒントにもなっている点も実に興味深い記事でした。
12
ワトソン「あっ、手が滑ってホームズが湖に!」
湖の女神「あなたが湖に落としたシャーロック・ホームズは、この原典版ですか?それともグラナダ版ですか?えっ、違う?じゃあ犬版?人形劇?BBC?アメリカ版?ガイリチ版?うーんと、FGO版?……違う?誰よッ!?」
アキネイター「力で解決する?」
13
激ヤバ!!年末のBSプレミアムで『ムトゥ 踊るマハラジャ』が放送される!?まじか、見てない人も見たことある人もこれは見なくては!!ヤバいな、こんなインド映画の名作中の名作を12/31の夜にテレビで流すと決めたとんでもない職員がいるとは…… NHK、やはり映画のチョイスにセンスがある……
16
※ドイツ3-2コスタリカで、試合は終盤も終盤、ドイツの勝利が目前で、後はドイツが通過する為には、スペインが勝つ必要があった。
17
今日なんかやたらと難波の「とらや」さんについてつぶやいたツイートがRTされると思ったら、今年の12月20日で閉店されるんか!?なんとまぁ。布地を選ぶと、気送管でカット場にオーダー指示が出され、レジ裏からカットされた生地が落ちてくるシステムは一見の価値があるから、興味がある方は是非…… twitter.com/tkh3d/status/9…
18
喪失感とその衝撃を、こうも婉曲的にしかし的確に描写するイギリス英語表現は、やはり美しいと思う。
19
20
百貨店時代に遭遇した富豪の方々の話で思い出した。いかにも上品なスーツの男性がお越しになられてですね、非常に丁寧な話し方をされる紳士でしたが、ン十万という会計を現金で済まされまして、不思議に思って後で先輩に話すと「あれはクレカが作れない人だよ」と教わりました。 #意味がわかると怖い話
22
映画館に頻繁に行く人しか揃えられないビンゴも作りました。自分ではどうしようもない運要素のものと、ヒューマンエラー事項も混ぜたので、これでフルビンゴする人は多分映画館に住んでいる人か何か。
#映画館常連ビンゴ
23
それにしても感受性の豊かさには感激しました。太宰氏の文章の良さがこれまで自分が感じていた素晴らしさの何倍にも感じられたほど。丁寧に丁寧に1文ずつ味わっておられて、なるほどそれでは先に進まない、進まぬうちに嫌になるのも無理はないと、読めない理屈も納得でした。色々な意味で良記事です。
24
「おしるしでもよろしいでしょうか?」って西日本でしか言わないの!?えっ…… じゃぁ「ビニール袋にお入れするほどでもないので商品そのままお渡ししますが、購入済みと分かるよう、商品に当店のシールをお貼りさせて頂きます、環境保護運動へのご協力ありがとうございます」ってなんていうの!?
25
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、男にモノとして扱われる女を解放する話…… といった紹介のされ方を見かけることが多いが、同時に男もモノとして扱われているんだよな。それも消耗品としてだ。で、そうしたテーマを核に置きつつ、エンタメ作として一本にまとめあげているのは本当に見事だよ。