crop(@cropcrop01)さんの人気ツイート(リツイート順)

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「(喧嘩稼業よく知らないけど)誰が好きとかあるんですか?」と訊いたら「全部!」と即答されてびっくりしてしまい、「え、でも普通このキャラに勝ってほしいな〜とか…」「無い、全員超強いから!毎回どっちが勝つか超ドキドキしてる!」と言われて、マジで推しとかの概念が無いんだ…と思った
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世の中の大抵のことは辞めたり止めたり終わらせたりしていいし、みんな自由に自分の人生を追い求めていい
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「めちゃくちゃ気を遣ってる松本人志」が見られるという意味では貴重な映像ではあった 庵野さん「M-1見ててもあまり笑わない、こうしたらもっと面白いのに、と思っちゃう」的なこと言ってたけど庵野さん以外がこれ言ったら松本氏絶対怒ってるでしょ でも庵野さん相手なので「分かります~」みたいな…
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某氏の「明日しよう、明日しようと思って先延ばしにしてしまった」という話本当に他人事じゃないんだけど、逆に先延ばし癖がない人の頭の中ってどういう感じなんだろうと思うことがある 私の場合は面倒 or 億劫なことを思い浮かべると途端に脳の処理速度がガタンと落ちて靄がかかるような感覚がある
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何気にテレビ千鳥を毎週観てるんですが先週の「普段料理を全くしない大悟が手作り料理をノブに振る舞う」という企画で、明らかに大悟の手つきが料理できる人のそれだったのでオイ嘘をつくな!と一瞬思ったけど、あまりの美味しさにノブが感動して「俺と結婚してくれ!」て言ったの見て秒で全てを許した
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何となく世論が同情・擁護に流れつつある中で、リーダーをはじめとする他のメンバーが「今の時点で復帰を口にするのは有り得ない」と誰よりも厳しい意見をはっきり口にできる所にTOKIOがこれだけ国民的支持を得るグループになった理由が現れているように思うけど、皮肉なことだな…
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まだ10代やそこらの若い子が「部屋に行った女子高生も悪い」論を展開するのはまあある程度仕方ないというか「自分はもう大人で世の中のことが分かってるし、一方的に守られるべき存在ではない」と主張したくなる時期だよね…ってだけだけど、いい大人がそれを言うのはマジで信じられないな 大人でしょ
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RT先で「喧嘩稼業の楽しみ方はそれが主流」「喧嘩稼業は箱推し」的な意見が多く、ちょっと読みたくなってきたな
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鈴木拡樹さんマジで2.5次元界の人間国宝だな、「見た目は若い男だが千年以上生きているお爺ちゃん」なんて設定ちょっとでも演技が上滑りしたら終わりだし、この映画は三日月宗近が上滑ったら全部終わりなのに見事に成立させていた…顔面には余計な皺一つないのに声と表情には年輪が刻まれてるの何事?
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これ結構危ない認識だなと思ってて、大抵のハラスメントは「ピュアな気持ちの暴走」から来ているし本人にその意図が無かったとしても結果がセクハラならそれはセクハラなんだよな…
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言及の仕方には気をつけるべきだけど悲しい気持ちを無理して抱え込むのも良くなくて、誰かと話したり、一人ならツイートしたりするのも大事なことだと思うので皆さんどうか無理せず…
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ボイメン沼に完全に片足突っ込んでるんだけど(現場に行くとすぐ好きになるオタク)バリバリ☆ヤンキーロードという曲の歌い出しが「院卒と言えば 大学じゃなくて少年院」から始まるの衝撃的すぎて笑った
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典型的な女性蔑視と母性神話みたいなものがセットになりがちなのもこれだし(本人は本気で「自分は女性をリスペクトしている」と思っている)、女性に限らずあらゆる場面においてこの構造がある
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私は普段いわゆる「女性的」な装いをするし好むけど、それは自分を女だと思っているからというより、今の自分の肉体を一番良い形で見せようと思うとどうしてもそうなる面が大きい。もし体の形が異なったら、きっとまた全然違う装いをしていると思う(似合ったら本当は着たいメンズ服も沢山ある)
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不倫報道を見ると依存症の可能性を考えるようになった、という人が最近多いのよく分かるし基本良いことなんだろうな〜(治療に繋がりうるので)と思いつつ、それで言うとそもそも「恋愛」と「依存症」の区別、つきますか?ちなみに私はつきません
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「あー許されたいな…許されたい…」と漠然と思いながら日々生きてる感じがあるんだけど、別に自分が世界に拒絶されてるとは思わないし特定の誰かに許しを乞いたいわけでもなくて、ただ私が私を許してないだけなんだよな いい加減そろそろ許してやってほしい
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「一言で済むのにどうにも億劫で返信できてないLINE」とか「一刻も早く出すべきなのにどうしても着手できない申請」とかな……
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周囲が私のことを女だと言う、保険証にもそう書いてある、パートナーも私のことを女として見ている(or 見たい)らしい、だからどうやら今の社会での私は「女」ということのようですね、とある種諦めて受け入れた感じで、心の底から「ああ、私は女だ」と得心したことも納得したことも本当は一度も無い
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何億年遅れで言ってんねんって感じだと思いますが通常こういう時間遡行物って「大切な人を死なせないために歴史を変えようとする」側が主役になりやすい印象があって、刀剣乱舞は逆の構図だからこその切なさがあるんだな…「どんなに大事な人でも死なせるべき時に死なせなければならない」ことの悲哀
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私も自分が16〜17歳の頃は「私はもう立派な大人!守られなくていいし何でも自分で判断できる!」と思ってたけど、年齢が2倍近くなってから見る高校生は驚くほど「子ども(まだ大人によって守られるべき存在)」だと感じるし、当時の自分が目の前に現れてもそう感じると思う
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「簡単には逃げられない状況で他者としっかり向き合って深い人間関係を築け、他者から逃げるな」が往々にして「結婚しろ」「家庭を持て」に言い換えられてしまう状況ウ〜〜ン…なのだが、実際、婚姻さえ避ければそういう“向き合い”から逃げ続けて生きていけてしまうのも確かなんだよな(スーパー自戒)
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普通に生きてるだけで傷つけられてしまう構造がある中で、「こうすればサバイブできる」という方向に特化した人と「いやこの構造自体がおかしいでしょ」と根本から変えようとしてる人がいて、私は今は後者だけど若い頃は前者だった時期もあるし、抱えてる傷も痛みも同じなんだと思うんだよな…
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えっちょっと…何も知らずに映画刀剣乱舞観たんですけどめ〜っちゃ面白かったんですが…ファンのために刀剣男士をカッコよく美しく撮るミッションを果たしつつ、初見も楽しめる映画にしてるの器用過ぎでは!?
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で、これは完全に推測なんだけど今「シス女性」ってことになってる人のうち、私と同じような苦悩(と諦めとしての受容)のプロセスを経てる人はかなり多いんじゃないかと思うんですよ 何か、その話を皆もっとしてもいいと思うんだよな
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ララランドも500日のサマーも秒速5センチメートルも民生ボーイもあの「苦くて甘い後悔を飴玉みたいに舌の上でずっと転がしてる」感がちょっとどうしても個人的に分からないというか、後悔、単純にめちゃくちゃ苦くないですか??死んでも味わいたくないから全然ピンとこないんだよな