関田一行(@kazuyuki_sekita)さんの人気ツイート(新しい順)

1
本日から、立憲民主党本部では中途採用を開始しました。様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしてます。 立憲民主党本部で働く【事務系総合職】★実務経験は不問 (2045153) | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職 tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-343207…
2
今年に限った話ではなく、民進党分裂後、メーデー中央大会での野党の登壇や挨拶はなくなりました。 twitter.com/Yomiuri_Online…
3
旧立憲民主党本部を置いていた「ふじビル」との契約が終わります。枝野さんが1人で始めた、小さい政党の、大きなチャレンジが名実ともに一区切り。最後に、苦労を共にした仲間たちと一緒に、感謝とお別れを言って来ました。泣いたかって?いや、これは雨ですよ、いま拭っているのは涙じゃありません。
4
枝野前代表は、本日から3日間、北海道で道議選・市議選の応援に入っていますが、すでに桜咲く東京から見ると、北海道の最後の本気を感じる1枚が届きました。
5
本日、党本部屋上に「立憲民主党」看板を設置しました。撮影の希望があり、立ち会ってきました。2017年の旧立憲民主党結党以降、また、2020年の新立憲民主党結党以降を通じ、「立憲民主党」看板の設置は初めてです。
6
オフレコ取材の内容を、実名入りで書いた、毎日新聞政治部の差別への怒りと、この発言は世に問わなければならないとの覚悟に、ただただ頭が下がる。ボールは、私たち全員に渡された。 twitter.com/mainichi/statu…
7
部下に注意して、「反省すべきであれば反省します」と言われたら、「反省する気ねえな、お前」と怒るけどな。ふつう。
8
今井るる会見を見ながら、会見場の背景に用いられている写真が、立憲岐阜5区総支部長としてポスターに使っていたものなので、何というか、こういうところがなぁという寂しさが。
9
あまり知られてませんが、自民公認の友江くんは、元共同通信記者で、最後の担当は泉代表の番記者でした。つまり岐阜県議選多治見選挙区に出る自民系2人は、元立憲番記者と元立憲総支部長となります。 今井瑠々氏の転身、自民側「昨秋から調整」 立憲衝撃「本当に痛い」 asahi.com/articles/ASR17…
10
立憲民主党本部は、今井るる岐阜5区総支部長の離党表明について、今夜、党内及び報道に対し、添付の大串選対委員長コメントを発出しました。公式や党所属各級議員からも言及があると思いますが、報道などでは一部抜粋になると思いますので、参考掲載します。
11
差別発言をしてきたことは自明にも関わらず、政務官に起用し、就任そのものや、国会での逃げ答弁を通じて、差別は再生産され、多くの人を再度傷付けた。こんなに言い逃れの出来ない任命責任も珍しい。 杉田水脈総務政務官交代へ 後任に長谷川淳二氏 | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20221…
12
ある大使館による野党各党へのお誘いに、国民民主党が含まれていなかったので確認したら、「予算案に賛成したので与党だと思ってた」という話を先日聞いた。なかなか考えさせられた。 twitter.com/jijicom/status…
13
フジテレビ側と話し、今朝ご対応頂きました。 谷原章介、前日の泉健太代表についての発言を謝罪「私の確認不足」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
14
「抗議しろ」との声を多く頂戴しておりますが、しかるべく対応しております。ご安心ください。
15
代表質問に関する評価は人それぞれ。だが、番組中での「生活に関わることを一切質問していなかった」との発言は全くの事実無根。 news.yahoo.co.jp/articles/ac85c…
16
適材適所と信じた取り巻きが信じられなくなると、高額な専門家、友達・幼馴染、親族、占い師の順に転じていくのが習わしです。だいぶ進みました。 twitter.com/nikkeiseijibu/…
17
私が、立憲民主党事務局に誘われた時、議員やスタッフの顔ぶれを見ながら、あぁ新党さきがけをもう1回やるんだな、長い時間をかけて政党を育てていくんだなと思ったのを思い出しました。 twitter.com/asahi/status/1…
18
事実関係は以下にある通りです。 twitter.com/chinami_niigat…
19
本件は、党として8月3日に申入れ行おうとするも、受取さえ拒否されました。その為、事実と異なり、情報確認を徹底するよう、当方からテレビ朝日側には申入れてあります。 玉川徹氏、旧統一教会と国会議員の関係で提言…「国会に調査委員会を作ってその権限の下に調査」 hochi.news/articles/20220…
20
杉田政務官の「子供を作らない、つまり『生産性』がない」との主張は、私たちのような、不妊治療と向き合ってきた、今向き合っている多くの夫婦の尊厳も踏み躙っている。この人間が、地方税を差配する総務省で要職を務めるなど、悪夢以外の何ものでもない。 #杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します
21
本日の臨時常任幹事会で、今夏の参院選を分析した総括を取りまとめました。どこで読めるんだと、少し分かりにくいのも申し訳ないので、画像で貼ります。計6ページを2分割で載せます。(1/2) twitter.com/nhk_news/statu…
22
来週、8月1日から、泉立憲民主党代表付となります。報道担当部長兼務です。8ヶ月ぶりの復帰で、どこまで出来るか。各地の皆様、様々な現場でお会いすることがあると思いますが、引き続きよろしくお願いします。
23
立憲民主党が、まずは野党第一党として、さらにその先、政権を担い得る政党として、強くならなければならない、逞しくならなければならない、度量を広げなければならない、的確に伝えなければならない、何が大事か見極めなければならない…さてやることは山積みです。引き続き宜しくお願いします。
24
枝野前代表は、最終盤7月6日、御尊父が逝去され、以後の遊説を中止しました。ご自身は、遊説をと意を強くされてましたが、止めました。選挙活動に配慮し、公表を遅らせた事もご理解頂ければと思います。 枝野忠正氏死去 (枝野立憲民主党前代表の父) jiji.com/jc/article?k=2…
25
警護対象と長い期間過ごし、多くのSPや各道府県警の警護員、現場に居合わせたNHKの記者も知る私としては、全く他人事じゃない。言論を闘わせる中で培う民主主義を継続することの困難さと、壊すことの容易さをまざまざと見せつけられた。虚無感とはこれかという夜。