葦野有楽斎(@JoymanReedfield)さんの人気ツイート(新しい順)

1
維新市政は、根本的に、市民の暮らしを圧迫して、 かわりに花火のような事ばっかり。 誇り高い歴史ある堺が、これ以上維新に破壊されてよいか、 否、維新を放逐して、バブル的な狂躁や膨張ではない、 落ち着いて暮らしやすい、成熟した都市としての発展を、 堺は目指せるのだ。 #堺市長を変えよう
2
先日、片付けをしていたら出てきた、 今から29年前の新聞。 当時は、閣僚が「#改憲 が必要だ」と発言したら、ソレは引責辞任に値する失言とされたんだよ。 (当時野党だった自民党も「閣僚が憲法擁護義務に背くのはアカン」とハッキリ言っている)
3
俺はラーメン屋じゃないし全てのラーメンを食べ比べたわけでもないが、 不味いラーメンを食べてマズいと言い切れるだけの舌は持っているし、不味いラーメンをマズいと評価して公言する権利を放棄するつもりもない。 そこんところ踏まえて聞け。 安倍晋三は史上最悪の総理大臣で全てが悪政だった。
4
「大切なことはマンガから教わった」と、声高に言うヒトのうち、相当な割合のヒトが、「マンガ以外のインプットがない」よね。まあ、マンガに限らず、サブカル全体に言える気もする。そこにあるのは、教養の研鑽への根本的な軽視なんだよね。