bibuko(@dadabibuko)さんの人気ツイート(新しい順)

1
「ミクさんに歌ってもらった」を「AIに描いてもらった」と同列くらいに思ってる人もいるだろうけど、ボカロはメロディを自分で打ち込まなければならないし、毎年この時期の新月の夜、祠に猪の首と御神酒を供え、巫女の格好をさせた齢十二の少年の舞を奉納しなければミクさんは決して歌っては下さらぬ
2
前も言ったけど、嘉門達夫がサザンの替え歌で『海パンの中井貴一が腰を振る物語』ってフレーズを使っても良いか中井貴一の事務所に問い合わせたら「何でうちの中井が海パンで腰を振らないといけないんですか!!」って怒られた話めっちゃすき
3
みゃっくみゃくにしてあげる/初音ミク nico.ms/sm40875376?ref… #sm40875376 #ニコニコ動画 ミャクミャク様、二次創作だと田舎の土着信仰に基づいたやべえ神様みたいな扱いされがちなので、間奏部分は和風なリフをぶち込んでます。
4
新曲を投稿しました。 ほんわか優しめな曲です。 みゃっくみゃくにしてあげる/初音ミク 【Y】youtu.be/qcyUzJ9bLa8 【N】nicovideo.jp/watch/sm408753… #vocanew #vocaloPost #vocaloid #初音ミク #ミャクミャク様 ミャクミャク様かわいいね!
5
妻はゲームをやってるとにわかに口が悪くなるんですが、マリオカートでヨッシーに抜かされて「乗り物が乗り物に乗ってんじゃねえよこの乗り物が!」って言い放ったときは腹抱えて笑ってしまった
6
新曲を投稿しました。 良かったら聞いてください。 縹/可不×初音ミク 【Y】youtu.be/CzpSjEtsUYI 【N】nicovideo.jp/watch/sm402614… #vocanew #vocaloPost #vocaloid #可不 #初音ミク #CeVIO
7
新曲を投稿しました。 軽い気持ちでサクッと聞いてやってください。 おばあちゃんちに行ったら出てくるお菓子の歌/可不 【youtube】 youtu.be/FdfEPTsXcAQ 【ニコニコ】 nicovideo.jp/watch/sm401523… #vocanew #vocaloPost #vocaloid #可不 #CeVIO
8
初音ミクを使って、日常系ドタバタシチュエーションコメディアニメのOPっぽい曲を作ったので、ついでにそういうタイプのアニメのOPあるあるを独断と偏見で考察しました。 歌詞は適当に考えたので特に深い意味はないです。
9
新曲を投稿しました。 みんな大好きなあいつの歌です。 ぽ/初音ミク 【youtube】 youtube.com/watch?v=a4PEW2… 【ニコニコ】 nicovideo.jp/watch/sm392054… 絵:雨音塚様(@AMNDK_222) #vocanew #vocaloPost #初音ミク #八尺様 【試聴】↓
10
昔「跡部様はああ見えて15歳なので風邪引いたら小児科で診てもらえる」ってツイートが流れてきてめっちゃ笑ったことある
11
初音ミクを使って、リズムやコード進行が無駄に複雑で楽器の手数も無駄に多いけど、歌詞はただど忘れしたものを思い出そうとしてるだけで内容が全くない曲をつくりました。
12
クソリプ防止機能めっちゃええやん!と思う反面、デマが流れてきたとき第三者のリプライが無いとそれがデマかどうか判断する基準がひとつ減るってのがちょっと困るな。 「情報拡散したがってる割にリプライ禁止にしてるツイートは全部デマ」って風潮が広がればいいけどさ。
13
初音ミクを使って、曲調は何となくセックスマシンガンズっぽいけど歌詞はただ色々な農薬の名前言ってるだけの曲をつくりました。
14
初音ミクを使って、曲調は能力バトル系アニメのOP曲っぽいけど、歌詞はただ色々な寄生虫の名前言ってるだけの曲をつくりました。
15
初音ミクを使って、男運が悪い人の曲をつくりました。曲調は明るめで短いのでサクッと聴けます。
16
初音ミクを使って、曲調はほんわか日常系アニメの主題歌っぽいけど、歌詞はただ少子高齢化が著しい田舎の限界集落に住んでる人の名前を適当に言ってるだけの曲をつくりました。
17
初音ミクを使って、曲調は何となく陰陽座っぽいけどただ適当に外国人野球選手の名前言ってるだけの曲をつくりました。
18
初音ミクを使って、曲調はシリアスなアニソンっぽいけど歌詞の内容がアホほど薄い曲をつくりました。
19
先日飲み会で軽くイラッとすることがあったので、初音ミクを使って曲を作りました。
20
いつまちゃんさん(@1256hima)の「来世ではちゃんとします」がとても面白かったので、初音ミクを使って勝手にテーマソング的なものを作りました。ごめんなさい。 アニメのOPとかEDみたいなイメージなのでとりあえずきっちり一分半。 #来世ではちゃんとします
21
①てけてけ ②A ③人体模型 ④赤いちゃんちゃんこ ⑤七人ミサキ ⑥野犬を食う宇宙人 ⑦寄生虫 ⑧異次元で裏返しになるやつ ⑨枕返し
22
最近TLに「男はクソ!女はクソ!企業がクソ!政治がクソ!この国はクソ!」みたいな内容ばっかり流れてくるのでいい加減げんなりしてるんだけど、もっとどうでもいい話したくない?ひたすら小学生の夏休みあるある言い合ったり、ぬーべーのトラウマ回で打線組んだりしたくない?