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まずは説明
◯日より変更いたしますの告知
そして変更
手順を踏まずに
既に変更されてて選択肢が2名のみ
ファンが不安になる時期に問い合わせメールをクローズ
FCの脱会についてもWeb上でできない
本当に本当に無責任で企業としての体をなしていない
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達成スピードは歴代10位!
1人で再生すれば
517年かかるところを156日で到達した。
多くのファンの人の支えになってたと思う。あの絶望から
何かに没頭して持ち直せた。応援って今回のような1つの方法だけじゃないけど唯一数字が誰の目にも見えて多くの人と共有できるもの
#キンプリMV1億おめでとう
3
RT
KREVAさんのラジオを聞いても
彼らがmade in japanの音楽(トラック)を作ろうとしていた事が
よくわかる。
アルバムmade in は多彩なJpopの詰まったものだった。その
リード曲''ichiban''
真摯にアーティスト活動をしていた姿がKREVAさんから聞けて
改めてやっぱりいいなー。King & Prince!
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#FirstDOMETOUR2022 のDISC2のドキュメンタリーを見て
頭をよぎったのが2021年10月に読んだある先輩のインタビュー。
発売に関するMVやジャケ写、レーベルの戦略のディレクションする人がバラバラで分断されがちと書かれてあった。そして誰かが統率すれば連動性を持たせられると。
まさにこの事を
6
年会費とwebの購読料とで安くない料金をとっている顧客に
あまりにも不親切
表向きの話しが事実なら
公式Twitterやインスタ、ブログを更新して不安を取り除く努力をするマネージメントを会社はしなくてはいけないのでは?
5月までも5月からも活動の目処もなくただ放置
FC会員更新時期にはどうするのか
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演技が上手って言うけど
平野君のそれはそつなくこなすっていう分類じゃないんだなぁと本当に実感。
FNS歌謡祭で ツキヨミを見た時の心揺さぶられる感じと
今日の #クロサギ は同じ。
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HONDAは
SNS戦略にも長けている
アイドルを起用した以上はその個々のパーソナリティも深く知られていると読んで投稿時間までも工夫している
添えられる言葉は練られていて温かい
CMの主張はあくまでも企業理念。だけどその伝え方が顧客の心を掴む、共感を生む。そして
#きょうだれかをうれしくできた
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日経エンタに
ライブ動員力ランキングTOP40
(2022)が載ってる。
King & Princeは
堂々の2位 88.8万人となってる。
ジャニーズ勢ではトップと書かれている。
ライブ市場はコロナ前の水準には戻っておらず完全復活に向けての過渡期
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クロサギが想像よりずっとスケールが大きくて作りが緻密なので
すごい作品に主演として呼ばれたんだなと実感する
2022版として比較され一抹の不安はあったけど完全に払拭して別の作品として仕上がってる。演技うまいなと本当に思う。素直に''今ここ''の彼をリアルに感じる毎週がどんなに貴重なことか
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日経エンタ12月号
TikTokについて「踊ってみた」動画をきっかけに瞬く間に知れ渡った''ichiban''
ダンサーの表現の場所としても活用されているTikTokは「ichiban」と相性が抜群。難易度ダンスが最大の売りのこの楽曲は多くのダンスインフルエンサーが踊ったことでJファン以外へ連鎖した成功例
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JはCDがフルMV付きなので発売後YouTube再生が
少なくなる傾向
Kpファンは購入に対する熱量はあるものの
動画再生に関してはあまり意識していないかもしれないかな
動画見るの辛いファンの人もいると思うので
立ち直れそうな人から再生していけたら
YouTubeに残る数字は''誰の目にも見える''もので貴重
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知り合いの社長さんが
Kpの3人の脱退の言葉を紹介していたWS見て
涙出たと。
若者にあんなこと言わせちゃダメだよ。(言わせたというのは
指示をだしたとかじゃなくて、社員?をそういう言葉が出るような状態にしてしまったという意味)
20代半ばまだ何者にもなれるのにって。
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今日の読売新聞に
横浜アリーナが
来年2022年1月11日から7月末まで休業するとの記事。
設備の改修や耐震化工事とのことだけど
来年のJのライブ、どうなるんだろう。
関東圏の横アリに代わる会場はどこかな?
(2020,2021年の売上は2019年の1/3ほどだったらしい。)
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紅白の歌手別視聴率は今年はベスト10しか出てない
ただスポニチ集計のグラフを見ると
前半後半の1,2位は確認できた
前半 1位 ディズニー39.4%
2位 キンプリ 36.4%
後半 1位 嵐 47.2%
2位 LiSA 46.6%
平均は前半34.2% 後半40.2%。Kp貢献できました