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HIKARI-MANの作画用3Dモデルを使用して制作した360パノラマ画像を使って作った、Bar内観のCLIP用3Dオブジェクト。需要があるか知りたいので、リツイート数が50を超えたらBOOTHにアップしますw
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久々にCLIPSTUDIOのアセットに素材をアップしました。360パノラマを利用した漫画素材です。無料なので使ってみてください。#CLIPSTUDIO assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?i…
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簡単な仕組みなので、とっくに誰かが作っているとは思いますが、CLIP STUDIO用に地球の3D素材を作ってみました。地球と雲は分けてあるので、雲の位置は自由に変えられます。
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@Masa_Ikku 実際に3DCGでどうやるんだ?って話しなんですが、モデル全体にデフォーム(テーパー)をかけます。良い例とは言えないんですが、消失点が1つと消失点が2つになるCG画像の参考例を作ってみました。
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@Masa_Ikku 宮崎アニメで有名になりましたが、手描きの建築パースやアニメーション背景では昔からよく使われている手法です。自分はCGでもこの方法を使う事があります。
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#私の動物のお医者さんシンドローム
影響を多大に受けて白黒ハスキー犬を飼いはじめ、もちろん名前はチョビと命名。現在の2代目ハスキー犬フランは年明けに12歳になります。チョビは亡くなってしまいましたが、今はミケ猫のミケも加わって一緒に暮らしています。
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スペリオールで連載されていた、池上遼一X山本英夫「アダムとイブ」用に制作した3DデザインモデルのパノラマVRのキャプチャ映像。池上先生のラフ図を基にモデリングしています。キャバクラが舞台の密室劇なので、このキャバクラは毎回登場しました。
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山本英夫「HIKARI-MAN」の連載開始前に作った、背景のコンセプトデザインのVRをキャプチャした映像です。初期段階の3Dデータなので、テクスチャやライティングの無いPencil+の線画表現です。
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単純な球体モデルを使って、CLIPSTUDIOで360パノラマ画像を背景に使える事を知っている人は少ないかもしれません。#CLIPSTUDIO
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3Dデータを扱う上でのCLIPSTUDIOのポテンシャルの高さにも驚いています。