1551
少しでも多くの国民が自民党のおかしさに気づいて、自民党に投票するのをやめて欲しいな。
1552
旧統一教会と接点の「無い」政党は日本共産党・れいわ新選組・社民党、だけですね。さすがだわ。悪に付け入る隙を与えない。旧統一教会に群がった政治家って、結局はその程度の人間、政治家としての倫理もねじ曲がっていて他国よりも高額な歳費を貰える議員の座をキープすることしか頭に無い。
1553
旧統一教会が韓国の新聞13紙で「反撃広告」を出したらしいけど、余計、国葬反対の声は大きくなるだけだし、自国からも反感もたれること間違いない。
それに、安倍さんと統一教会の癒着っぷりがよくわかる。国葬やっても国葬だったと一生認めないわ。教科書に功績者としての掲載は今から反対しとく。
1554
消費税は下げない賃金上げ対策も不発、年金保険料上げて年金額は減額、コロナ禍でもたった10万円の給付金、ジェンダー問題では選択的夫婦別姓反対、LGBTQ差別解消法案反対、女子差別撤廃条約選択議定書未批准とまあ、何一つ良いとこ無しの自民党って事を知らずに知名度だけで投票しないで下さい。
1555
岸田首相、エリザベス女王の国葬見送りって‥‥招待されてないのに検討してたの?まさか、招待状もう1枚ください、なんて烏滸がましいこと、やってないですよね?!
1556
安倍晋三のアベノミクスって、「強いアメリカ」で軍事費増額して経済成長を試みたレーガン大統領の新自由主義経済政策、「レーガノミクス」の真似っ子ですか?えっ、これって80年代で、結局は国家財政の大赤字を招いたやつですよ。マジで巫山戯た野郎だと思いませんか?
1557
仮に教義に賛同してないなら、山本氏のマザームーン呼びは韓鶴子をおだてて何かを得ようとしたもの。やはり、票ですかね?教義に賛同してなくても確実に票を集めてくれるなら何でもする自民党の議員達、性根が腐ってる。
1558
異次元少子化対策の財源に月額保険料を総額で数百円程度引き上げるようです。そこまでやるなら大学まで無償にしてくれ。そもそも学費や教育費にお金がかかりすぎていて、子供にしてみたら親の所得で大学進学を諦める羽目になるのは公平ではなく不条理。親になろうとする人が減少する理由のひとつです。
1559
なんだこの卑劣極まりない奴。こんなんばかりだよ、自民党って。
葉梨法相「死刑のはんこを押してニュースに 地味な役職」発言 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
1560
基礎年金の目減り対策検討へ、今夏にも議論開始するようです。
安倍晋三が「『マクロ経済スライド』で100年安心の制度ができた。」って言ってたのは2019年6月ですよ、確か🤔
酷いデマカセはいつものことですが、
糾弾ものですよね。
1561
天下りは全面禁止を求む!政治家との癒着も有り得る。こういう権力者に媚びる社会が民主主義を崩壊させていき、知らぬ間に封建社会みたいな構造になってる。日本の政財界はまさにそれ。
国交省OB 人事巡る「圧力」実態 2023年4月5日 news.yahoo.co.jp/pickup/6459258
1562
統一されてるみたいですね。 twitter.com/nori_nori_tape…
1563
村上氏は党紀委員会に文書を提出し、安倍氏を国賊と言ったかどうかは「発言は思い出せない」が不適切であり撤回して謝罪。ワザと言ってんだとしたら、村上氏、面白い。謝罪にならない皮肉をぶちまかした。
1565
都民てタダのミーハーなんだよね。
都知事だって青島幸男氏から石原氏、猪瀬氏、舛添氏、そして小池百合子氏と知名度が先行してる。自分の代わりに都政を任すって意識が低いのよ。
選挙がファン投票みたいになってる。
1566
「政治不信招きかねず」じゃなくて、すでに多くの国民は自民党不信です。
【速報】議員辞職の薗浦氏「政治不信招きかねず心より反省」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) news.yahoo.co.jp/articles/ca4de…
1567
黒瀬深さんが復活して維新を支持すると発言してるようですが、惑わされないで良く自分で調べて考えて、投票先を選んで欲しいですね。国民が政治に参加できる権利なのですから言いなりでは勿体ない。
1568
櫻井よしこ氏「中国がどんどん攻めて来る中で、安倍さんの仰った通りにしないと日本も台湾も生き残れない」
台湾は日本じゃねぇからな。安倍さんの言う通りにしたら、日本だけが、台湾と米国の盾になりかねない。日本を戦争へと導く言論者、安倍統一感に気味の悪さを感じる。
1569
それより韓鶴子がお呼びだぞ!行かないと自民党が滅びるそうです。
首相が夏に地方行脚 7月は栃木、福岡で調整 「聞く力」アピール | 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20230…
1570
岸田首相
「わが国は暴力に屈せず民主主義を断固として守り抜くという決意を示す」
⬆
いや、独裁閣議決定で民主主義をぶち壊してるのにどの口が言ってんよ‥‥
「国葬儀を行うことが適切であると判断し、閣議決定した」
⬆
その判断が適切で無いから反対者が大多数なんよ。何も聞いて無いようです。
1571
靖国神社参拝は戦犯が合祀されてる以上、侵略戦争の肯定化と同じだと思う。だから、バイデン大統領も副大統領時代に当時の安倍首相に靖国神社参拝を自粛するよう説得したんですよ。今は利用価値があるから言わなくなった。ハッキリ言って、日本は軍拡に傾倒したら、アメリカに利用されて潰されますよ。
1572
「性教育バッシング」は旧統一教会が大展開して自民党の山谷えり子や安倍元首相も協力してたんだよな。政教一致の政治活動で悪い影響が既に有るのよ。
「コンドームは単語だけ、使い方は教えない」おかしな日本の性教育。産婦人科医が見てきた“現実”(BuzzFeed Japan) news.yahoo.co.jp/articles/28529…
1573
立民って与党寄りの議員と野党寄りの議員と両極端ですよね。今の自公に寄ってるなら、維新や国民と変わらないのに。
1574
二階俊博流に言うなら「賃上げしなかったら、バカ。」「黙って賃上げしたらいい。」「賃上げしたら反対してた人達も良かったと思うんじゃないか。」
今、国民に必要なのは物価上昇に伴う明らかな賃上げです。防衛費倍増では無い。
1575
ってことは自民党が統一教会と深く繋がっていたってことだし、バラされたら困る事実もあるってことじゃないですか‥‥これだけでも国民に対する背信ですよ。