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TRPG かくあるべしという美学は、自分に向けるものであって、ひとに向けてはいけない。友人との時間のために何かをつくっているというだけで、本当にすばらしい
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TRPG はたった数時間でひとつの世界観や物語を体験すると考えると、ゲームとしてはとんでもなく消化の早い遊びともいえるけれど、何故それで枯渇せずに成り立っているかというと、みんながそれぞれシナリオを作って供給しあっているからだよね
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ココフォリアを含め、ぼくから見えているデータ上だと、日本でTRPGのオンラインセッションを楽しんでいるひとは月間でだいたい30万人くらいで、東京ドームが5-6回くらい埋まる感じ
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UserScript で GM が打った目標値を自動で判定に引用するデモ実装
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「親に向かってなんだその出目は」今後使わせていただきたいと思います
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昨日からダイスボットを動かしているサーバーのグレードを上げてみたんだけれども、みんなダイスの調子はどうだったかしら
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サーバーがよくなってもみんなの出目はよくならないということがわかりました
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TALTO のエディタはこんなかんじ
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開発が!!!!!!!!ギチギチで!!!!!!!!告知のこと何も考えられてないんですけど!!!!!!!!!!12月25日に TALTO でかなり大きめのアップデートします!!!!!!!!!!
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走り始めの所感としてココフォ(株)のめっちゃすごいところはたった3人で3ヶ月かからずTALTOみたいなユーザー間売買までサポートしたサービスを作ってしまうところでこれが3年続いたらオンラインプレイ環境は一体どれだけ便利になってしまうんだという感じなのでほんとに存続できるように頑張りたい
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シーン追加の挙動
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何かつくろうという気持ちが湧いているひとに「それはもうあるじゃん」とかは言ってしまいがちだけれど、「庭耕して大根作ってみようと思うんだよね」というひとに「大根なら八百屋で売ってるじゃん」と言うくらいのアドバイスなので、あるとかないとか気にせず作ってよい
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スウェーデン産のクトゥルフ神話を題材にしたTRPG(Kutulu)がコンパクトなんだけどはちゃめちゃにおもしろかった。これから日本語版出たら流行るかもしれない
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TRPG について「みんなで集まってダイスとか転がすんだけどさ、」と簡単なことを言ったあとに「物語を自分で書いたりもするよ」と付け加えると、一気にかしこい趣味の雰囲気がでるので最近よく使っている
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このとき、ぼくの脳内 twitter.com/daaayaDesign/s…
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ちゃんとした募集というわけではないんだけれど、UIや印刷物のデザインの勉強をしている学生さんでココフォリア株式会社のアシスタントデザイナー(アルバイト)のお仕事興味があるよというひとがいたら、ポートフォリオを添えてひっそり連絡をください
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このココフォリアってツール 1d6 で 1 か 2 しか出ない
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今話題のクトゥルフ神話題材のスウェーデン産TRPG、「Kutulu」について2分で解説してみました
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息抜きで 1.0 に undo / redo を実装してみた
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虚無空間をドラッグしても動かせるようにした
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TRPGのシナリオ投稿サイト「TALTO」アップデート先行情報についてまとめました
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新しいUIのプロトタイプ
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うまく進んでいることとそうではないことと両方あるのですが、8月中旬にココフォリアの今後についていろいろ発表ができるよう頑張っています
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新しいココフォリアでは「ここみて」ができるように